【日記】山﨑賢人の肌があさイチで復活してた!サッカーで磨いた根性と精神が武器だったのか~


毎朝、わが子や近所の子どもたちと小学校まで歩き、校門で「いってらっしゃーい」と見送り、あわてて帰って来て、NHKの連ドラを見ると言うのが定番の毎日。

「まれ」も横浜編になって、俄然面白くなってきましたね。

中学生の娘が、山﨑賢人さんを見るたびにキャーキャーうるさいので、そんなにいいか~?と思いながら毎朝見ていましたが、、、最近、その良さに気付いてきた母です。

今朝は「あさイチ」に登場していた山﨑さん。

肌もすっかりきれいになって、サッカーまでたしなむというじゃないですか!!

「天は二物を与えず」と言いますが、「山﨑賢人」はその例外の1人のようです。

 

「まれ」が回数を重ねるごとに、山﨑賢人さんの肌がだんだんボロボロになっていくのを気にし始めたのは、私だけではないはず。

特に、作業場で漆器に向かう時の山﨑さんは、照明も薄暗い感じで、肌のブツブツがとっても目立ちます。

朝ドラの撮影は、どんなドラマよりも過酷ということで知られていますから、そんな影響もあるのかなと思って見ていました。

何でも、月曜は読みあわせ、火曜から金曜まではひたすら撮影。
土日は休みかと思いきや、番組の番宣などがあると言うのが通常の朝ドラのスケジュールのよう。

これに山﨑さんは、他のドラマ撮影なども入り、めまぐるしい毎日を送っているに違いありません。

7月スタートのドラマ「デスノート」も出演しますからね。

「マッサン」の玉山鉄二さんも激やせしていたのが印象的でした。

でも、「あさイチ」プレミアムトークに登場した山﨑さん。スタジオの照明なども影響しているんでしょうが、きれいな肌、以前の山﨑さんに戻っていましたね。

よかった~。安心しました!

ドラマのクランクアップの情報はまだまだありませんが、佳境をこえたということかもしれませんね。

やはりいい男にはツルンとした肌がよく似合います。

 

「あさイチ」では少年時代にやっていたというサッカーチームの監督さんが登場されました。

どんな分野もそうでしょうが、指導者の力量でそのチームの実力も大きく左右されるもの。

特に、監督ともなれば、技術面はもちろん、選手たちの精神、心をどうマネージメントしていくかが大きなポイントだと思います。

VTRに登場した山﨑さんの監督さんは、見た目はまだお若い方とお見受けしましたが、決してうわべだけではない言葉で、山﨑さんのことを見ていたことがわかるコメントをされていました。

そのせいか、スタジオの山﨑さんにカメラが戻った時、山﨑さんの目には涙が。

これって、監督さんの言葉が本当に真を付いていたからこその涙ですよね。

相手や状況を選ばず、自分を貫く子どもだったという山﨑さん。

「あさイチ」での井の原さんや有働さんとの受け答えも、自分の言葉で自分の思いをまじめに紡ぎ出そうとしているのがわかる場面も多く、まじめな性格がにじみ出ていました。

そんなまっすぐさが、山﨑さんの武器なんですね。

 

一世を風靡した「壁ドン」の元祖が山﨑賢人さんだそうですが、そんな学園ドラマで見かける彼は、何だかちょっとちゃらい感じがしていた私。

しかし「まれ」で見る山﨑さんの輪島塗に向かうときの、素朴な風貌と真剣なまなざしは、そんなちゃらさは微塵も感じさせません。

「あさイチ」でもそんなちゃらくない山﨑賢人さんが見えましたね。

そして、やや八重歯な感じも可愛いということを発見しました。

これからどうなるのかな~、まれと圭太。

そしてドラマ「デスノート」のL役もとっても気になります。

しばらくは母娘で山﨑賢人さんから目が離せないようです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ