百田夏菜子の浜松の自宅が緊急事態!高校の同級生が豪華だけど他のメンバーの高校はどこ?


大人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のリーダー百田夏菜子さん。

イメージカラーの赤が似合い、えくぼが可愛いですよね。

そんな百田さん、噂の実家意外な同級生のことなど、気になる話題がちらほら。真相を探ってみました。

 

百田夏菜子 プロフィール

百田夏菜子(ももたかなこ)
1994年7月12日生まれ かに座 AB型 静岡県出身

名前の由来は「夏に生まれて菜っ葉のように強い子になるように」という意味から
ファンからはその人柄を「太陽」に例えられることが多い

小学5年生の時に、母親が雑誌「De☆View」で現在の事務所のオーディション記事を見て応募し、合格

2008年11月頃からももいろクローバーZのリーダーを務めている(前任は高城れに)

同級生のメンツがスゴイ!

百田さん「実家から仕事に通うくらいだから、学校は浜松なんだ」と思っていましたが、出身高校は「日出高校」という都内の学校でした。

日出高校は堀越高校と同じく芸能コースが存在していて、実は堀越高校よりも芸能人が多いと有名です。

元々は女子高だったらしく、山口百恵原田知世といった国民的アイドルから、矢田亜希子仲間由紀恵といった正統派女優、新垣結衣上野樹里といった若手人気女優まで多くの女性芸能人を輩出されています。

百田さんが入学した2009年には同級生として、女優の松岡茉優さんや歌手の家入レオさんがいます。

このお2人とは5月3日放送のトーク番組「ボクらの時代」で共演されました。

百田さんは

「茉優とレオちゃんとは実は同じ学校の同級生!こんな風に一緒に仕事するってなんか変な感じだったけど嬉しかったなっ」

「(「ボクらの時代」の収録は)なんだか同窓会みたいでした!」

と楽しい時間だったことを語っています。

同級生が人気女優と人気アーティスト、本人は人気アイドルだなんてすごく豪華な学年で羨ましいです。

 

ももクロメンバーの高校はどこ?

ここで、他のももクロメンバーがどんな高校に通っていたのか気になりますね。

有安杏果さんが通っていたのは、クラーク記念国際高等学校

二度のエベレスト登頂に成功した三浦雄一郎さんが校長を務めることで有名な高校ですね。コースも多彩で芸能人の卒業生も、指原莉乃さんや北川景子さん、岡田将生さんやキスマイの藤ヶ谷さん、横尾さん、二階堂さん等々、多くいらっしゃいます。

佐々木彩夏さんが通っていたのは、日出高校ということで百田さんと一緒。ちなみに、佐々木さんが百田さんより2学年下なので、1年間は同じ学校に通学していたんですね。

高城れにさんは、白鵬女子高等学校を卒業。

横浜市鶴見区にある高校で、神田うのさんもこの高校を卒業されています。スポーツコースなどもあり、陸上では世界大会へ出場する選手もいるほど。偏差値は39と少し低めですが、通学されている方の満足度はかなり高い学校のようです。

玉井詩織さんは、日本女子体育大学付属二階堂高校を卒業。

その名の通り、元プロゴルファーの樋口久子さんをはじめ、有名なスポーツ選手を輩出している学校ですが、女優の内山理名さん、今をときめく土屋太鳳さんも卒業生として名前を連ねています。

実家差し押さえ事件の真相は!?

茶畑のシンデレラ」ことももクロの百田夏菜子さんは、静岡県浜松市出身

そんな百田さんの実家が市税滞納で差し押さえられていたというのです。

2011年8月2日、浜松市によって家と土地が差し押さえられたそうで、雑誌「FLASH」の記者が父親に直撃取材をしています。

しかし、父親は否定

そもそも浜松市では市税滞納が問題化しており、「市税滞納削減 新アクションプラン」を策定し、滞納者からの徴収に力を入れているそうです。

父親は否定していましたが、登記簿謄本では差し押さえがされていたのは事実で、FLASHの取材後すべて処理して納付をすませたようです。

知人には

「滞納額は20数万円。うっかり手続きを忘れていた」

と語っていたそうです。

皆さんも税金はきちんと納めましょう(笑)。

 

底抜けの満点笑顔で 突き進め!!

百田さんに限らず、プライベートなネタで足元をすくわれそうになる芸能界。

まだ20歳の若者にとっては、なかなか大変な世界ですが、百田さんの笑顔はそんなスキャンダルを吹き飛ばす力がある気がします。

過酷な下積み時代も経験し、ここまでのし上がってきたももクロメンバーの今後の飛躍が楽しみです!

One Response to “百田夏菜子の浜松の自宅が緊急事態!高校の同級生が豪華だけど他のメンバーの高校はどこ?”

  1. nana_07082711 より:

    急にコメントしてしまい、すみません。
    私は今、浜松市内の中学3年生です。
    実は、私のお兄ちゃんが、百田 夏菜子さんのお兄さんと友達なんですが、お兄ちゃんが言うには、百田夏菜子さんのお兄さんは、結婚をしていて、子供もいるらしいです。
    あと、夏菜子さんは小さい頃からアイドル的な事をしていたと聞きました。
    これは、以前お兄ちゃんと住んでいた時に聞いた話なので少しあいまいなんですけどね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ