【京まふ】京都国際マンガアニメフェア2015は抽選券付き前売券をゲット!コスプレで楽しさ倍増だ!


今年もあの『京まふ』こと京都国際マンガアニメフェアの季節が近づいてきましたね!

今年はどんな展示があるの?
コスプレは何にしよう?

と楽しみにしている方も多いと思います!

オープニングセレモニーにはあのアイドルも登場するとか。抽選券はどうなるのかも気になりますね!!

コスプレをして『京都国際マンガアニメフェア』に参加しよう!

毎年、コスプレイヤーで賑わう「京まふ」こと京都国際マンガアニメフェア。今回で4回目の開催になります。

コスプレをして、撮影会や仲間との交流を楽しみにしている方も多いことでしょう。

今年も、京まふでは、コスプレを楽しむための撮影会、交流会もしっかり企画されていますよ!

9月19・20日には京都コスプレ☆平安神宮前岡崎公園が開催されます。

しかし、いくらコスプレをして目立ちたいと言っても、場違いなコスプレでは浮いてしまいますよね。

しっかりキメて行くのだから、思う存分楽しまないともったいない!

サイトなどでしっかり調査をして、雰囲気にあったコスプレが出来ると良いですね。

また、参加していない企業のコスプレはしないようにしましょう。

コスプレをするための更衣室などはまだ発表されていないようですが、会場内に特設される可能性もありますので、会場マップも見ておくと良いですね。

こちらのイベントに参加希望の方は事前に申し込みが必要なので、お忘れなく!

さて、今年のコスプレは何にしようかな〜と思い描いて楽しくなっちゃいますね。

 

オープニングセレモニーは抽選券で!

今年のオープニングセレモニーには、女優の松井玲奈さんが登場予定とのことです!

内容は調整中ということですが、今年はどんなオープニングセレモニーとなるのでしょうか?

とっても楽しみですね!!

がしかし、オープニングセレモニーを観覧できるのは抽選で当選をした方のみ

オープニングセレモニーをぜひ、観覧したいという方は、抽選制ステージ応募券付き前売り券を購入する必要があります。

こちらのステージプログラムは7月下旬に公開予定なんだとか!

去年は、当選を逃したという方にも、今年はチャンスが回ってくるかもしれません。

ぜひ、抽選制ステージ応募券付き前売り券をゲットして松井玲奈さんを生で拝むチャンスを掴みましょう!!

チケットの発売スケジュールは?

チケットの販売期間

通常前売り券(抽選制ステージ観覧抽選券付き)

2015/8/1(土)〜2015/8/27(木)

  • アニメイトオンラインでの販売は8/20(木)23:59まで

 

通常前売り券(抽選制ステージ観覧抽選券なし)

2015/8/29(土)〜2015/9/18(金)

 

チケット料金はどちらとも、1200円(税込)

予定枚数に達し次第、販売終了とのことなので、お早めにゲットした方がよさそうですね!

 

今年も京都国際マンガアニメフェアに行かなきゃ!

京都国際マンガアニメフェアは9月19日・20日の2日間で開催されます。

今年は去年を上回る48の企業・団体が出展をするそう!!

回数を重ねるごとに規模が大きくなり、また、バラエティに富んでいく『京まふ』。

今年は、京都の絵描きさんが描いた「火の鳥」や「鉄腕アトム」という手塚治虫作品の掛け軸

「らき☆すた」や「初音ミク」などをモチーフにした扇子が登場するなど、

京都ならではの伝統産業とアニメのコラボ商品が登場するというから楽しみですね。

2014年は、早々と入場制限がかかったブースやお宝もの級の展示もあったよう。

お友達をお誘い合せの上、みんなでコスプレをして夏最後の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ