北斗晶の息子達はカナダのサマースクールへ!可愛い子には旅をさせよの親心が温かい


お二人の息子さんをお持ちでママタレ好感度No.1を誇る、北斗晶さん。

この夏もお二人の息子さんはサマースクール参加のために海外へ旅立ったそう!

今回はそんな北斗晶さんの息子さんのサマースクールの様子を追っかけます!

北斗晶プロフィール

【生年月日】1967年7月13日(47歳)
【出身地】埼玉県
【血液型】O型
【身長・体重】168cm・70kg
【職業】元プロレスラー、タレント、実業家、女優

 今年はどの学校のサマースクールに?

北斗晶さんには、健之介くん・誠之介くんという二人の息子さんがいます。

毎年、夏になると海外の学校でのサマースクールへ旅立つそう。

今年は、7月12日に旅立ったことが北斗晶さんのブログに綴られていました。

 

小学校の頃には、学校でいじめにあったことが原因で不登校になったこともある健之介くん。

今では、サマースクールに毎年参加し、世界中にお友達を持つほどに成長しているようですね。

サマースクールはいわば林間学校、あるいは夏休みを利用した短期留学のようなもの。

北斗晶さんは

息子さんたちに英語教育などだけでなく、
色々な国の子供たちと触れ合い、
人種差別の意識や、戦争などに対する意識を高め、
人間的に大きくなってもらいたいとの願いを込めて、

毎年のサマースクールに参加させているようです。

 

ちなみに、北斗さんの息子さんたちは毎回同じ学校に行くのではなく、色々な国や学校に出向かれているようです。

こんなに若い頃から、渡航経験を積むなんて、幸せですし、北斗晶さんの

“グローバルな人材へ成長できるように”

という息子さんへの愛情が伝わってきますね。

 

2人の息子たち、今年はカナダのサマースクールに!

今夏は7月12日にカナダへ旅立った北斗晶さんの息子さんたち。

今年からは健之介くんだけでなく、中学に進学した弟の誠之介くんも初渡航したようです。

ブログには、旅立ちのときの北斗さんご家族の様子が載っています。

北斗さん夫妻の子煩悩ぶりが写真ににじみ出ていて、見ているこちらもすこし、寂しい気持ちになってしまうくらいです。

 

空港では寂しそうにしていたお二人の息子さんたちも、現地に着くと楽しく時を過ごしているようで、なかなか北斗さんに連絡をしなかったご様子ですが、

北斗さんの催促によって、お友達と写っている写メを送って来たようです。

その写真には、以前、違う国のサマースクールで一緒になった他国のお友達と一緒に、とてもリラックスした表情の健之介くんが写っています。

 

以前のサマースクールでは言葉も通じず、あまりコミュニケーションが取れなかったようですが、

今回再会を果たし、以前よりももっと仲良しになれたという報告があったこともブログに記されていました。

自然豊かで、優しい国民性を持つカナダで悠々と北斗さんの息子さんたちが成長していることを感じますね。

 

母性豊かでしっかり者の北斗晶ママ

 ママタレとして人気を博し始めた頃には「鬼嫁」なんて言われていた北斗晶さんですが、奥さんとしてママとして、本当に愛情あふれた女性だなと常々感じさせられますよね。

海外へのサマースクール参加も、これからを担う子供たちに本当に大切なことを教えるためにさせてあげている経験なのだろうな、と今回深く感じました。

まさに「可愛い子には旅をさせよ」ですね!

そんな、北斗晶さん、これからもっともっと日本のママさんの強い味方として活躍されていくのではないでしょうか!

頼りにしてますよ、北斗ママ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ