AKB48大運動会8/25に開催決定!チケットを取ってお気に入りグループを応援しに行こう


8月2日に開催されたさいたまスーパーアリーナでのコンサートで、8月25日(火)に東京ドームで「第1回AKB48グループ対抗大運動会」が開催されることが発表されました。

なんと、チケットは無料なんだそう!!

これはぜひチケットをゲットして、お気に入りのグループの応援に駆けつけたいですね。

今回は初のグループ対抗戦。どんな中身になるのか、前回の運動会を振り返りつつ、予想してみたいと思います。

 

大運動会の詳細を確認してチケットをゲットしよう

大運動会の詳細は、以下の通りです。

第1回 AKB48グループ対抗 大運動会

日時 8月25日(火) 開場13:00 開演15:00
会場 東京ドーム

気になるチケットは全席指定。指定席とファミリー席が準備されています。

チケットは無料ですが、発券手数料は購入側の負担となるようですので、ご注意くださいね。

セブンイレブン、ファミリーマートのどちらかでの発券となっています。

 

指定席については、1申込みでチケット2枚まで、
ファミリー席については、1申込みで2枚から4枚まで

という枚数制限があります。

 

チケットの受付は、

AKB48Mobile
二本柱の会
SKE48Mobile
NMB48Mobile
HKT48Mobile

の全会員一斉受付となっています。

 

受付期間は 8月3日(月)~8月7日(金)10:00まで

当選発表は 8月8日(土)18:00以降に抽選結果メールを配信

先着順ではありませんが、早めの予約が賢明ですね。

相当の倍率になるものと思われますが、もしハズれた時でも、ぜひキャンセル待ちの申し込みをしておいて、そちらでの当選を待ちましょう。

 

申込みもすぐに始まりますし、いろいろと他に気になることもありませんが、気になることは下記お問合せでご確認をされてくださいね。

※公演に関する内容
・サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(全日 10時~18時)

※チケット販売/入金/発券に関する内容
・AKB48グループチケットセンター 0570-044-488(全日 10時~17時)

前回の大運動会をプレイバック

2009年と2015年5月にも大運動会を開催しているAKB48グループ。

前回の運動会では、「A」「K」「B」「4」「8」の5つのチームに分かれ戦いを繰り広げました。

 「30mダッシュ」では、チーム4の村山彩希さん、小嶋真子さんがワンツーフィニッシュを決めました。

「玉入れ」では、峯岸みなみさんの捨て身のカゴ持ちが功を奏し、チームKが勝利しました。

「障害物走」は3レースが行われ、2レースを制したのがチームK。

「1128m持久走」では、チーム8の横道侑里さんが4分17秒というタイムで独走優勝。駅伝やトライアスロン経験があるということで、こちらも高校時代にテニスで実績のある島田晴香さん(チームK)に大差をつけての勝利でした。

「ガチンコ腕相撲」では、決勝でチームKの山本彩さんとチームAの大家志津香さんが対決。父親やお兄さんも腕相撲が強いという大家さんが見事優勝されました。

「大縄跳び」では、チームBが合計85回を記録し1位を獲得。

「チーム対抗リレー」では、チーム8が逆転で優勝。転倒や逆転もあり、大盛り上がりのラスト競技となりました。

そして見事優勝を手にしたのはチーム8。チームKとチーム4が同点で2位となりました。

 どんな競技内容になるのか? 笑いと感動を期待します

今回の大運動会は、チーム対抗ではなく、グループ対抗戦。そういう意味で「第1回」という冠がついています。

グループ対抗ということで、これまでにないニューヒロインの誕生もあるかもしれません。

短距離走は、やはり運動会のスタート競技としては欠かせませんね。今回もまた30mでしょうか。個人的には、やはり100mは走ってもらいたいなと思っています。

長距離走は微妙ですよね。前回の王者・横道さんが相当な記録だっただけに、それを超える猛者がいるのかどうか。リサーチの結果、行われるとすれば、横道超えの存在があるということかもしれません。

笑いを欲する私としては、やはり障害物走はぜひ取り入れてほしいところです。もしかすると、運動神経があまりよろしくなくて、ここにエントリーしてくるメンバーがいるかもしれませんからね。

そしてリレーは外せませんね。東京ドームが揺れるほどの大声援が巻き起こること請け合いですね。

真剣勝負の戦いになることは間違いないでしょうが、やはり総選挙上位のメンバーは、個人での種目出場に期待してしまいます。

どんな運動神経の良さ、悪さが飛び出すのか、特定のファンがいない私にとっては、大変楽しみな運動会です。

競技の合間には、歌の披露ももちろんあるでしょうから、これはまさに大感謝祭。

各グループの皆さん、笑いと感動を期待していますよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ