24時間テレビ 2015の日程タイムスケジュールを見てお気に入り企画を見逃すな!


今年も夏の終わりを告げる「24時間テレビ」の季節となりました。

今回のテーマは「つなぐ~時を超えて笑顔を~」。放送内容やタイムテーブルも徐々に明らかになっています。

人と人をつなぐ、時と時とをつなぐ、心と心をつなぐ企画が満載です。

24時間テレビから、多くの笑顔が生まれるといいですね。

 

22日(土)のタイムテーブルと放送内容

18:30~オープニング

19:00~チャリティーマラソンスタート

今年のランナーはDAIGOさん。100kmを走ります。
ランナーの要請には、即答はできなかったDAIGOさんでしたが、後日、お得意のDAI語で「HM」”走ります”と宣言。37歳のDAIGOさんが激走しながらもDAI語を連発してくれるのか、個人的には楽しみにしています。

20:00~義手の少年が家族の想いをつなぐ和太鼓パフォーマンス

義手の少年・星澤克さんと和太鼓集団「DRUM TAO」が和太鼓パフォーマンスに挑戦します。Hey! Say! JUMP八乙女さんは三味線にチャレンジされるとか。迫力ある演奏がテレビの向こうから伝わってくると思います。

20:20~吉田羊 子犬が人間の命をつなぐ救助犬

広島で活躍する救助犬夢之丞を女優・吉田羊さんが訪ねます。

20:45~被災地の想いをつなぐアイスショー

仙台出身の羽生さんが、東日本大震災を乗り越え、銀盤の王者となったことは有名ですが、今回はその大震災を題材にした、それも羽生さんにしかできないナンバーが披露されるそう。羽生さんは、今回、チャリTシャツのデザインにも参加されています。自身の笑顔をモチーフにされたそのマークは、スケート仕様でとても可愛い仕上がりです。

 21:00~24時間テレビドラマ「母さん、俺は大丈夫」

今回のドラマも実話を元に制作されました。原作は「サッカーボーイズ 明日への絆 君のためならがんばれる」。サッカーに打ち込む少年を襲う「脳腫瘍」という病。苦しい闘病生活の中でも、家族と友達、周囲の人々に励まされ、懸命に生きた少年のお話です。主演を務めるのは、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん。いろんなことを考えさせてくれる作品となっているようです。

22:45~日本の元気をつなぐダーツの旅的一億人インタビュー

毎年好評のこの企画。今回はV6の井ノ原快彦とHey! Say! JUMPの中島裕翔さんが山梨県忍野村へ出かけました。

 

23日のタイムテーブルと放送内容

0:00~しゃべくり007

注目は、大人気の女芸人・おかずクラブのオカリナさんの「公開お見合い」。ブスともかわいいとも称されている旬な女・オカリナさんはどんなお相手とお見合いするのか。女としてどんな表情を見せるのか楽しみです。

3:30~世界記録のアスリートと有名人のチャレンジ企画

5:00~日本列島朝どりリレースターものまね天気予報

6:10~坂本・春菜のニッポン夫婦列伝~これが夫婦の「愛なんだ」~

タイトル通り、V6坂本さんと近藤春菜さんが夫婦の絆にふれる旅に出ます。

6:30~ニッポンで1000年つながれてきたモノ大調査

7:00~盲学校の子どもたちがはじめてのスイカづくり

V6坂本さんとHey! Say! JUMP薮さんが、盲学校の子供たちと「種」からご当地名物のスイカ作りに挑戦します。

8:30~義足の少年に思いをつなぐ奇跡の障がい者アスリートが夢の記録に挑戦

Hey! Say! JUMP有岡大貴さんと9歳の義足の少年が登場。挑戦は成功するのか?

9:00~錦江湾横断リレー

鹿児島の海を泳ぐ子供たちをHey! Say! JUMP高木雄也さんと宮川大輔さんがサポートします。しかし桜島の警戒レベルがあがっていることもあり、実施は微妙な状態のようです。

10:00~長野博 野生イルカの力を借りて手足が不自由な少女の夢をつなぐ

10:30~小学生なわとび8の字跳びギネス挑戦

12:00~森田剛 終わらない戦争 地雷地帯をゆく

12:30~復活!伊藤家の食卓 未来につなぎたい裏ワザ

あの伝説の人気番組が久々に24時間テレビで復活します。どんな「ワザ」が飛び出すのでしょうか!?

13:00~小さな島の心をつなぐ34年ぶりのプレイボーイ

13:30~車いすの少年と世界のお祭りに挑戦

14:00~志村けんと知念侑李のコント劇団

耳の不自由な子どもたちのためにコント劇団を結成。ももクロの百田さんや上島竜兵さん、郡司恭子アナがコントを披露します。

 14:20~松下奈緒 ダウン症の少女と心をつなぐ書道パフォーマンス

 14:40~森泉と伊野尾慧が出張DIY被災した学校を奇跡のリフォーム

テレビでDIYが板についている森泉さんが、被災地・釜石市にある唐丹中学校を訪れ、ロッカーや図書室をリフォームします。

 

 15:40~両脚のない米国人女性が日本の子ども達に想いをつなぐ奇跡のパフォーマンス

 16:55~二宮和也 硫黄島へ行く

映画「硫黄島からの手紙」にも出演した二宮和也さんが、普段は立ち入りが禁止されている絶海の孤島・硫黄島に上陸し取材を行いました。貴重な映像になること間違いなしですが、一部放送されない地域もあるよう。ご覧の局で放送されるかお調べください。

 17:30~チャリティー笑点

 18:30~岡田准一・高倉健・志村喬の遺言をつなぐ旅

 19:30~V6とJUMPと体の不自由な子ども達響け!魂のリズム!心をひとつにつなぐストンプ

 20:30~グランドフィナーレ

 

 見るだけでなくぜひご参加を!!

皆さんはどの企画に興味がありますか?

私は、個人的に、「坂本・春菜のニッポン夫婦列伝」が気になります。

V6のリーダー坂本さんもいいお年頃、結婚も意識されていないわけがないですよね。そしてお相手の春菜さんとの絡みがどんなふうに展開されるのか。

早朝からの放送ということで、徹夜は年齢的にも無理として、早起きができるものかどうか…。どうにかして、拝見したいと思います。

そして、今回も多くの善意が寄せられることを心から祈っています。

私も、近所のスーパーに募金を届けないと!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ