アニメ「ルパン三世」2015は放送時間が要チェック!新作ではルパンが結婚する!?


2015年、あの伝説のアニメルパン三世がテレビに戻ってきます!!

今回はストーリー展開も新たに、新キャラクターも加わって、より一層面白くなっているんだとか!

気になるのはその新作のストーリーと放送時間。

待望の新作ルパン三世、見逃せません!

アニメ新ルパン三世 2015 放送時間は?

なんだか、新作アニメ『ルパン三世』、とっても面白くなりそうですよね。

絶対見たい!ということで一番大切なのは、まず放送時間

放送時間は

アニメ『ルパン三世』
10月1日(木)スタート
毎週木曜日 25:29より放送

となっています。

アニメ『ルパン三世』公式サイトでは、その他読売テレビや宮城テレビなど、地方テレビ局の放送時間も随時更新予定のようなので、地方にお住いの方は放送時間を間違えないようにチェックしてみてくださいね。

しかし、放送時間が深夜ということもあり、個人的には少々残念です。

朝が早いという方は、録画が必須となりますね!

 

アニメ ルパン三世新作の見所は?

1985年に放送を終了したアニメ『ルパン三世 PARTⅢ』以来、約30年ぶりとなる新作アニメ『ルパン三世』。

今回は、イタリアとサンマリノを舞台に、ルパンたちがお宝を狙います。

今までのレギュラーメンバーは変わりませんが、

新作には一人、すごい大物が加わるということです。

それは、レベッカ・ロッセリーニ

謎の大富豪の娘で自由奔放な性格の持ち主。

もちろん、美貌も一級。

ルパン三世に登場する美女と言えば、峰不二子の存在が欠かせませんが、その不二子にも引けを取らないキャラクターなんだとか。

そしてなんと、新作のアニメ『ルパン三世』では、ルパンがこのレベッカ・ロッセリーニと結婚をするところから、ストーリーが展開していくのだとか!

本当に意外なスタートの仕方ですよね!

 

挿入歌にも注目!新作アニメ『ルパン三世』

新作アニメ『ルパン三世』の噂を耳にしたと同時に、個人的に挿入歌も気になりました。

アニメ『ルパン三世』の挿入歌はストーリーの展開を飾る重要な役割を担っていますよね。

新作アニメ『ルパン三世』エンディングテーマは凄いんです。

なんと、石川さゆりさんが歌っているんです。

曲名は『ちゃんと言わなきゃ愛さない』

石川さゆりさんの美声でしっとりと色っぽく歌っています。

そして特筆すべきは、その作詞はつんくさんが担当しているということ。

ルパン三世のテレビシリーズが始まった年に石川さんは「津軽海峡・冬景色」をリリース。まるでわが子と同じような感覚の作品なのかもしれません。

そしてつんく♂さんは、まさにルパン世代。

作曲は、これまでルパンシリーズの音楽を手掛けてきた大野雄二んさんということで、聞かずともいい曲が仕上がってしまったことがわかる気がします。

新作アニメ『ルパン三世』では、今回の放送に伴いサウンドトラックがリリースされ、コンサートも開催されます!

『ルパン三世コンサート~LUPIN! LUPIN!! LUPIN!!! 2015~』

開催日時 2015年12月20日(日)仙台サンプラザホール 開場17:00 開演18:00
     2015年12月24日(木)中野サンプラザホール 開場18:00 開演 19:00

出演   Yuji Ohno & Lupintic Five with Fujikochan’s

チケットは8/30より先行発売

石川さゆりさんが出演予定になっていないのは少々悲しいですが、もしやサプライズゲスト…なんてこともあるかもしれませんね(笑)

 

さて、新作アニメ『ルパン三世』は全24話、見所は満載です!

放送まであと、一ヶ月。今からワクワクが止まりません!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ