竹内力の嫁がテレビ初出演!仕事を楽しむ姿勢が10歳年下の嫁を魅了した!?


最強の眼力で睨みをきかせながら、おふざけキャラも入り、何とも言えない魅力を醸し出している竹内力さん。

私生活が謎の竹内さんですが、「行列のできる法律相談所」に年下のお嫁さんとテレビ出演されるそう。ペガサスがいるという豪邸も、テレビ初出演という10歳年下のお嫁さんも気になります。

竹内力プロフィール

【生年月日】1964年1月4日 51歳
【出生地】大分県佐伯市
【血液型】A型
【身長/体重】180cm/79kg

 

竹内力 一度目の結婚は16歳年下妻

年下のお嫁さんとの結婚からもうすぐ丸7年を迎える竹内力さん。

実は、再婚同士の結婚なんです。

竹内さんの最初の結婚は、2000年、36歳の時。

2年の交際を経て、飲食店に勤められていた16歳年下の女性と結婚されました。

36歳の竹内さんと言えば、Vシネマでも活躍しノリノリの頃。

筆者は、当時、レンタルビデオ店に配属されていて、Vシネマのコーナーを作った記憶があります。

黒っぽいジャケットのビデオばかりが並ぶコーナーで、よく竹内さんにお目にかかっていましたね(笑)。

本業では大活躍の竹内さんでしたが、その活躍がご家庭には悲しい結果をもたらしてしまうことになります。

竹内夫妻は子供も1人授かったのですが、竹内さんの多忙さゆえすれ違いの生活となり、2006年に離婚。竹内さんが42歳の時でした。

16歳年下の奥さん。

想像するに、きっと毎日、寂しい想いをされていたんだと思います。当時は、仕事の忙しさに加え、夜の街に繰り出すことも多かったという竹内さん。奥さんの心労は相当なものだったでしょうね。

しかし、当時の竹内さんにはかなりの収入があったはずですが、財産分与もしなかったのだとか。

事情はご本人たちにしかわからないのでしょうが、話し合いを重ねたと言いますから、奥さんの方もまだ竹内さんへの気持ちがあったのかもしれませんね。

 

2度目の結婚が今の嫁 今度10歳年下妻

47歳の時、10歳年下の一般女性と再婚した竹内さん。

知人のパーティーで知り合ったのがきっかけだと言います。

出会ったのが2009年12月。翌年11月には婚姻届けを提出したそうなので、出会いから1年でのゴールイン。

奥さんも年下とは言え、実は竹内さん同様、再婚でお子さんも1人いたということもあり、気持ちのまとまるのが早かったのでしょうね。

この再婚された奥さんが、9月20日に「行列のできる法律相談所」でテレビ初出演ということで、どんな方なのか楽しみです。

 

自宅は11億円の豪邸

現在、竹内さんが暮らすご自宅は、元はある国の大使館だったそうで、土地も入れると11億円と言われている超豪華なおうちです。70畳のリビング、部屋の数はなんと16室、お風呂も5つあるというコージャスぶり。

でも、Vシネの帝王と言われた竹内さんですが、そんなお高い自宅を買えるものなのか!?と心配してしまいます。あの木村拓哉さんでさえ、10億円のお宅ですからね。

でも、そんなことは心配ご無用なのかもしれません。

というのも、竹内さんの前職は銀行マン。

高校卒業後、2年半、三和銀行淡路支店に勤務されていたんです。

銀行で働こうと思うくらいですから、根はきっとしっかりされているはず。

そして2年半の銀行勤務で、経済的なことを学ばれたはずですから、きっと11億円の豪邸も熟慮の末に購入されたことは想像できます。

ド迫力の恐さを醸し出す竹内さん、バラエティ番組でのお茶目な竹内さん、そして実はしっかり者の竹内さん、いろんな面を持っていることが竹内さんの魅力なんでしょうね。

 

仕事は楽しまないと!

竹内さんがあるインタビューで応えられていた中に、筆者も共感する言葉がありました。

「やっぱり仕事は楽しまないとね!
人生は短くて、150年は生きられないからね!!」

歌手を目指して銀行を退職し、映画やドラマ、ビデオの世界で活躍し、念願だった歌手デビューも果たした竹内さん。

必死にまじめに1つ1つの仕事をこなし、でもそれら1つ1つを楽しんできたからこそ、多くのファンを惹きつけてきたはず。

人生って、自分にどれだけの持ち時間があるか誰にもわかりません。

だからこそ必死に、だからこそ楽しむことって、本当に大切なことだと思うんです。

これからも、挑戦することを楽しむ竹内さんの姿が見ていたいものですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ