Mステ10時間のタイムテーブルが発表!出かけるなら5時間録画は必須です


いよいよ待ちに待ったMステ10時間スペシャル「MUSIC STATIONウルトラフェス」が始まります。

出演者のセットリストと大まか~なタイムテーブルが発表になり、やはりあの大御所がトップバッターを飾ることになりました。

生放送出演歌手以外にも、懐かしいお宝映像が続々登場するよう。

10時間、Mステから目が離せませんよ。

 

Mステ10時間トップバッターは近藤真彦!

ミュージックステーションが30年目に突入ということで、史上初の10時間スペシャルを開催します。その名も「MUSIC STATIONウルトラFES」。

9月23日(水・祝)の昼12時から夜の10時まで、61組のアーティストが豪華すぎるセットリストを披露します。

以下が、発表されたタイムスケジュールとセットリストです。

まず、トップバッターを務めるのは、近藤真彦さん。
曲目は♪キンギラギンにさりげなく♪

これは燃えますね。Mステの記念すべき第1回にも出演していたマッチですから、これは納得です。

曲目も燃えます。筆者的には、大人な雰囲気はこの際捨てて、昔のやんちゃな雰囲気のマッチで歌ってほしいです! バンダナなんかしてくれるとうれしいなぁ。

 

タイムテーブルとセットリスト前半

マッチさんに続く前半のタイムテーブルは、「12時~」というアバウトな時間でしか発表されていません。

見る側からすれば、細かいタイムテーブルが知りたいところだけど、テレビ朝日側としては、視聴率もありますし、ぜひとも全部見て欲しいところ…。

というところで、折衷案として、前半・後半の出演アーティストを発表したのでしょう。

どのアーティストが16時45分の前半終了までのどの時間帯に登場するのか? ファンの皆さんは目が離せませんね。

※アーティストは五十音順です

秋川雅史 千の風になって
千の風になって メロンジュース
A.B.C-Z Za ABC~5stars~
SKE48 パレオはエメラルド
NMB48 ナギイチ
エレファントカシマシ 今宵の月のように
奥田民生 イージュー★ライダー
GACKT ANOTHER WORLD
加山雄三 海 その愛
工藤静香 恋一夜
倖田來未 愛のうた
ジャニーズWEST ええじゃないか
JUJU やさしさで溢れるように
スキマスイッチ ボクノート
Sexy Zone Sexy Zone
TRF 小室哲哉 survival dAnce ~no no cry more~
T.M.Revolution HOT LIMIT
徳永英明 壊れかけのRadio
乃木坂46 何度目の青空か?
秦 基博 ひまわりの約束
BEGIN 島人ぬ宝
一青窈 ハナミズキ
Hey! Say! JUMP Come On A My House
ポルノグラフィティ サウダージ
槇原敬之 どんなときも。
モーニング娘。’15 LOVEマシーン
ももいろクローバーZ 行くぜっ!怪盗少女
森高千里 私がオバさんになっても
山崎まさよし One more time,One more chance

 

タイムテーブルとセットリスト後半

後半は17時にスタート。

後半出演のアーティストは、複数曲を歌う組が多いですね。

aiko カブトムシ
<宮城×嵐祭りメドレー>
ハダシの未来
CARNIVAL NIGHT part2
GUTS !
E-girls Follow Me
いきものがかり ありがとう
EXILE Choo Choo TRAIN
Rising Sun
AKB48 ポニーテールとシュシュ
Everyday、カチューシャ
恋するフォーチュンクッキー
X JAPAN
Forever Love
KAT-TUN Real Face
関ジャニ∞ ズッコケ男道
KinKi Kids 硝子の少年
コブクロ YELL~エール~
三代目 J Soul Brothers R.Y.U.S.E.I.
椎名林檎 丸の内サディスティック
GENERATIONS BRAVE IT OUT
SMAP 夜空ノムコウ
Dear WOMAN
世界に一つだけの花
SEKAI NO OWARI RPG
タッキー&翼 Venus
TOKIO LOVE YOU ONLY
西野カナ Darling
NEWS チャンカパーナ
初音ミク 千本桜
Perfume ポリリズム
浜崎あゆみ 小室哲哉 A Song is born
平井堅 瞳をとじて
V6 WAになっておどろう
福山雅治 HELLO
桜坂
森山直太朗 さくら(独唱)
ゆず 栄光の架橋
L’Arc~en~Ciel HONEY
REBECCA RASPBERRY DREAM
フレンズ

見どころはここだ!

生放送ということで、どんなことが起こるか楽しみなわけですが、地上波生放送の歌番組には初出演となるのが「初音ミク」。

今や「実在するんじゃない?」というくらいの知名度を誇る初音ミクは、歌詞とメロディーを入力することで誰でも歌を歌わせることができる歌声合成ソフト。

披露するのは「千本桜」。どんなタモリさんとの絡みが見られるかも楽しみです。

 

嵐ブラスト宮城最終日を迎える嵐の皆さんは、宮城からの生中継でしょうね。

公演の発表から、いろいろと取り上げられてきた今回の嵐ブラスト宮城。行きたくても行けなかった多くのファンも少しだけその雰囲気を味わうことができるでしょうか。

 

テレビ朝日ということで、ドラえもんの主題歌だったスキマスチッチの「ボクノート」秦基博さんの「ひまわりの約束」が聞けるのも嬉しいですね。

 

若くしてこの世を去った坂井泉水さんがボーカルを務めたZARDも、当時のVTRをハリウッドでHDデジタルリマスタリング処理したものがノーカットで放送されます。

映像ということで行くと、宇多田ヒカルさんが初出演を果たし視聴率26.5%を記録した「First Love」の歌唱シーンが、上記と同じ処理でよみがえるんだとか。

どちらも必見ですね。

 

そして、何より気になるのがトリは誰かということ。

今回の出演アーティストで、最後の最後に出演が決まったレベッカなのか、やはり最多出場上位のジャニーズなのか。

SMAPあたりが来そうな予感もしますが、皆さんはどう思いますか?

 

シルバーウィークの最終日。おうちでゆっくり歌三昧と行きましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ