北斗晶が長男の不登校を解決した方法!長男婚約も息子の発達障害も嘘だった!


アメーバブログでは、常にランキング上位をキープしている北斗晶さん。前向きなブログ内容が読む人に元気を与えてくれますね。

そんなブログによく登場するのが長男・健之介君。実は、小学生時代、不登校になりそうだった過去があるんだとか。さて、この困難をどうやって北斗夫妻は乗り越えたのでしょうか?

 

北斗晶プロフィール

【本名】佐々木久子(旧姓・宇野久子)
【生年月日】1967年7月13日
【血液型】O型
【出生地】埼玉県北葛飾郡吉川町(現・吉川市)

 

噂➀長男・健之介くん、まだ高校生だけど婚約!?

北斗家の二人の息子、長男の健之介くん次男の誠之介くん

芸能人夫婦のご家庭には珍しく、プロフィールもお顔もオープンにされていますが、そのせいかいろいろと噂もたてられてしまいます。

 

中でも、びっくりしたのが「長男・健之介くん婚約」の噂。

健之介くんは、1998年11月6日生まれで現在高校2年生。常識的に考えて、高校生で婚約とはあり得ませんね。

もちろん、この噂はデマでした。

実は、佐々木家に居候していた弟子のプロレスラーがいたんです。お名前は、中嶋勝彦さん。

北斗夫妻は中嶋さんを本当の「息子」のように可愛がられていたんだとか。その中嶋さんが2012年6月に婚約。これが「北斗晶の「長男」が「婚約」」となってしまったんですね。

噂って、本当に飛躍しがちです。

 

噂②息子が発達障害!?

しかし、こちらの噂はあまり笑って見過ごせません。

次男の誠之介くんが「発達障害」なのでは?と噂されたのです。

ブログに登場する誠之介くんに、発達障害のお子さんの特徴と重なる部分はあまり見当たりません。

発達障害のお子さんには、ひとつのものに対してこだわりを持つことが多く見られますが、興味のあること以外には、なかなか集中ができなかったり、物事の先読みができなかったりします。

しかし、誠之介くんは違います

家族で出かけたハワイ旅行でも、計画的に宿題をやっていたり、お友達とのコミュケーションもうまく取れている様子。

とんでもない噂でしたね。

 

有名人にも多い発達障害

話が少しそれますが、最近よく耳にする「発達障害」という言葉。皆さんはその内容についてご存じですか?

発達障害と言っても、

➀学習障害(LD)
②注意欠陥/多動性障害(AD/HD)
③高機能自閉症
④アスペルガー症候群

の4種類を指します。

きっと多くの人が誤解されているかもしれませんが、発達障害は「先天的な脳の障害」

小中学生の6.5%が発達障害の可能性があそうですので、決して少なくない数です。

有名人にも、発達障害の方は多く、アップルのスティーブ・ジョブズにマイクロソフトのビル・ゲイツもアスペルガーと言われています。

黒柳徹子さんやトム・クルーズは学習障害。人気のバンドSEKAI NO OWARIのボーカル深瀬さんもADHDであることを告白しています。

しかしこうやって見ると、何かに秀でた方ばかり。いろいろな面を持つ「発達障害」について、私たちはもっと学ぶ必要がありますね。

 

長男の不登校を解決した方法とは?

噂のひとつに「長男・健之介くんの不登校」もあります。

調べてみると、真相が北斗さんのブログでわかりました。

それは、長男・健之介くんが小学5年生の時のこと。

原因は、夏休みの林間学校での仲間外れでした。新学期の前日、「学校に行きたくない」と言い出した健之介くん。いくら明るくて強い北斗さんでもこの言葉は衝撃だったと思います。

泣きたくなるよう」だったと北斗さんは心境を綴っていますが、それでも家族、学校の先生たち、ママ友たちと話し合い、

「何かあったらパパとママは飛んで迎えに行くよ。何も怖い事はない!!

学校に着いたら、まずはみんなに元気におはようって言うんだよ。

それでも、シカトされるならすぐにうちに帰っておいで」

と言って健之介くんを送りだしたとか。

 

しかし、北斗夫妻のすばらしいのはここからです。

「今の仲間外れにされた嫌さ、学校に行くのが怖いと思った気持ちを忘れるな!

ただし…この気持ちを忘れて、人に同じ思いをさせたら…

お前を張り倒すからな!!」

と伝えたそうです。※共に2009年9月3日北斗晶オフィシャルブログより引用

甘いだけではない父と母。
いつも後ろから自分を見守ってくれているこの両親の存在は、その時の健之介くんにとって本当に心強かったでしょうね。

 

北斗晶の使命!!

「馬鹿げたblogを読んで元気になってくれる人がいるなら、あたしが経験した事を書くのも、人より目立つ職業についたあたしの役目なのかもな!!」とのスタンスでブログを続けている北斗さん。

家族の情報をさらしてしまうことで、息子さんにも変な噂を立てられてしまうのも事実。

でも、温かい家族の日々のエピソードは多くの人のパワーになっています。

北斗さん、これからも私たちにたくさんの元気をわけてくださいね。

 

関連記事北斗晶おすすめレシピはこのフライパンで作れます!!

2 Responses to “北斗晶が長男の不登校を解決した方法!長男婚約も息子の発達障害も嘘だった!”

  1. […] 関連記事:北斗晶が長男・健之介くんの不登校を克服した方法は? […]

  2. 疑問? より:

    5年生存率50%
    発表の後すぐに乳がんについて調べてみましたが・・・
    これもやはり嘘なんですかね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ