200円マックのメニューは3種類!発売日前日にはとんでもないイベントが!


何かと苦戦続きのマクドナルドが、通称「200円マック」の販売を全店舗でスタートします。ホームページによると、正式には「おてごろマック」というようですね。

これまでの「昼マック」に不評の声も多く、編み出された今回のメニュー。どれもなかなかおいしそうです。

10月26日の発売日前日には、ちょっとおもしろいイベントも準備されているとか。マクドナルドの新たなる挑戦、なかなか楽しませてくれるようです。

 

昼時のマクドナルドへ行くと、いろんな年齢層のお客さんであふれかえっています。

それなりに順調そうな気もしますが、やはり異物混入事件が尾を引いているせいか、今年の8月に19ヶ月ぶりの売上高プラスに転じたものの、9月にはまた前年同月比でマイナス。

なかなか一度落とした信用を取り戻すのは難しいですね。

でも、お客さんを待っているだけでは、企業に成長はありません。

ということで、マクドナルドが打ち出したのが「200円マック」。

正式には「おてごろマック」という全メニュー200円のラインナップは全部で3種類。

 

エッグチーズバーガー」は、その名のとおり、国産たまごとチェダーチーズをサンド。マック自慢のビーフパティと相まって、満足することまちがいなし。

バーベキューポークバーガー」は、何と言ってもポークパティの香ばしさと濃厚なバーベキューソースが魅力。トロっと溶けたチーズとシャキシャキのチーズの歯触りもたまりません。

ハムレタスバーカー」は、上の二つに比べると、少しボリューム控えめ。でも主役のローストハムを引き立てるように、レタスにトマト、チーズもサンドされていて、ヘルシーさは満点です。

「値段以上の満足感」が売りのおてごろマック。その文字に偽りはなさそうですね。

 

発売日前日にイベント開催!

10月26日(月)販売開始のおてごろマック。

今回は、その発売日前日にとんでもないイベントが企画されています。その名も

「エグチさん、バベポさん、ハムタスさんは、おてごろマック無料お試しDAY」

何のことやら、そのタイトルだけでは見当もつきませんが、まとめるとこうなります。

おてごろマック3種類と同じ名前の方には、無料で食べさせますよ!

が、もちろんエッグチーズバーガーさんなんて方は、日本はおろか、世界中探してもいないかもしれません。ましてや、バーベキューポークバーガーさんはまず存在しませんね。

そこで考えられたのが、3種のバーガーのニックネーム。

エッグチーズバーガーは「エグチ」

バーベキューポークバーガーは「バベポ」

ハムレタスバーカーは「ハムタス」

この3つのニックネームと同じか、似たような名前の方なら対象となるそうです。

江口さんはもちろんOKですが、アルファベットEGUCHIが名前の中に含まれるDEGUCHI(出口)さんも対象者となります。

またSNSの登録名でも可能。

バベポさんやハムタスさんはなかなかいないかもしれませんから、日本中の江口さんや出口さんや竹口さんや瀬口さんなどなど、対象者の方は200円マックならぬ0円マックを発売日前に味わってくださいね。

ちなみに、こちらは対象者と同伴者4名まで無料になります。

時間帯が10月25日(日)の14時~17時の3時間と限られていますので、ぜひお見逃しなく。

なお、身分証明書やSNS画面の提示が必要になりますので、こちらもお忘れなきよう。

 

500円セットがいいかも!

おてごろマックの発売を聞いて、26日まで待てない!という方には、渋谷エリアの3店舗に限り、10月16日から先行販売が行われます。

店舗は渋谷店、渋谷センター街店、渋谷東映プラザ店。

マクドナルドの攻めの姿勢が、あちらこちらに感じられますね。

消費者としては、味がよくて、品質もいいならひとまずOKですが、お財布にやさしい価格という条件までついてくると、この上ない魅力を感じます。

これまでの昼マックが終了し、新しく500円(税込)のおてごろセットが導入されることで、バーガーの選択肢は減るものの、せわしい昼の時間に3つの中からのチョイスは時間短縮にもいいかもしれませんね。

おてごろセットは

「おてごろマック」+「サイドメュー」+「ドリンク」のセット。

今度こそ、お客の腹と心を満たすことができるのか?

マクドナルドの今後を左右することになる「おてごろマック」に期待したいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ