木村拓哉がスマスマで質問攻め!まさか顔にコンプレックスがあったとは!?


スマスマのお楽しみコーナー「シャッフル・BISTRO」。

11月16日の放送では、ビストロのオーナーを香取慎吾さん。

そしてお客様として訪れたのは木村拓哉さんでした。

香取さんの容赦ない質問に、ドギマギする木村さんが何とも言えず可愛いらしく見えましたが、皆さんごらんになりましたか?

 

スマスマでの私服はすべてあのブランド!

ちょっとはにかみながら、ビストロに現れた木村拓哉さん。

いきなり香取さんの容赦ないファッションチェックから始まりました。

この日、木村さんは私服を着用。

黒地に白のまだらなドット柄のシャツ、黒のパンツ、黒い靴。

すべてが「サンローラン」のものだとか。

家から来たまんまということで、私服もやはりかっこいい。。。

容赦ない質問は、とどまることを知らず、公園で花火を一緒にしたことや旅館に一緒に泊まったことを香取さんが暴露。

「これ、テレビだぞ!」と釘を刺す木村さんでしたが、公園や旅館に実はどんな秘密が隠れているのか気になりましたね。

 

 

木村拓哉の自宅

木村さんに「言い過ぎんなよ!」と怒鳴られたのは、木村さんの自宅の話題になってから。

スティーブン・タイラーとの2ショット写真が木村家には飾ってあるそうです。よほどお気に入りなんですね。

木村家を訪れた香取さんは、さすがに

「おじゃマップみたいには行けなかった」

らしく、いろんなドアが気にはなっていたものの、突っ込むことがはばかられたとか。

同じグループで長年一緒にいても、やはり木村拓哉はそれだけ近寄りがたい存在なのかもしれませんね。

ここで、話は木村さんと同級生のマツコ・デラックスさんの話に。

木村さんが千葉の高校に1年間通っていた時に同級生だったというマツコさんですが、以前マツコさんから「ねぇ聞いてるでしょ」と言われたものの、木村さんは

「どいつがお前になったのかわかんねぇ」

とかわしたそうな。するとマツコさんの返答は

「そこはそのままでいいわ~」。

千葉の同じ学年にいたキムタクとマツコ。なんとも豪華ですね~。

 

 仲のいいジャニーズ後輩

プライベートで仲のいいジャニーズ事務所の人はいるかという質問に、

「亀梨和也はLINE知ってます。海にも1回連れて行きました。ゴルフも1回行った。キスマイの藤ヶ谷もLINEを知っている。買い物にも連れて行ってくださいと言われて連れていった。」

という木村さん。きっとジャニーズの若いメンバーにとっては、雲の上の存在なんでしょうね。

木村さんの交友関係については、幼いころや学生時代の友達は少なく、1番多いのは海の友達なんだとか。

冬でもたまにサーフィンに行く理由が、そこに行かなければ会わない友人もいるから。その人たちは木村さんにとってかけがえのない友達なんだそうです。

 

 

役者・木村拓哉について

ターニングポイントになった作品を聞かれると「ロングバケーション」と答えた木村さん。

筆者も納得です。

確かに、あの作品が木村拓哉を役者としてさらに押し上げた作品のような気がします。

今後共演してみたい若手俳優はと聞かれて、すぐに出てきた名前が「山田孝之」さん。

「フィーリングカップルに来てくれた時の不思議な感じは、あぁこんな人なんだと思ったけど、逆にそんなものを感じさせないでしっかり伝えてくれるから素敵だなぁと思いますね」

と木村さん。

これも納得ですね。

NHKの連ドラ「ちゅらさん」の弟役から考えると、今の役の幅の広さと言ったら、すごい成長だな~と筆者も常々思っています。木村さんとの共演が見てみたいですね。

ドラマや映画での視聴率は、意外と気にはなるんだとか。でも、

「この人とこの人がこういう役をやっていて、こういう話だったねっていう伝わり方をしてくれれば、もうそれで充分。それを見てこういう仕事をやってみたいと思ってくれたら、それがうれしい。直接『この前あれ見たけどよかったですよ』と言われるのが一番だね」

と語っていた木村さん。

視聴率はそれほど気にせずとも、その木村拓哉の演技と人柄に数字がついてくるのかもしれませんね。

 

巷で話題の木村拓哉都市伝説

木村拓哉都市伝説では笑いましたね。

「関東に別荘が20ケ所ある」という伝説はもちろんうそ。

でも、ご本人もびっくりしたと語っていたのは、地元に行ったときに、コンビニでレジに並んでいた時の事。

後ろに並んでいた人に「どこから?」と聞かれ「東京です」って答えると

「あそこの信号をあがったところにある白いおうちキムタクんち」

と言われたんだとか。

他にも、琵琶湖の周りや静岡の御前崎のあたりにも別荘伝説あり。あと、千葉には三軒くらいあることになっているそう。

筆者もこれは確かに聞いたことはあります。

結局何軒あるかには触れられませんでしたが、さすがに20軒はないんですね(笑)。

 

「過去に中井さんとWデートをした」というのは、何と驚きのYES。

何でも中居さんの友人の女の子が木村さんのことを大好きだったらしく、セッティング。

電車に乗って、4人で某遊園地に行ったそう。

学生時代ということで、高校の頃でしょうか。

すっかり巻き添えをくった中居さんが「しっかり編集してくれよな!」と言う姿が面白かったですね。

 

顔にコンプレックスだと!?

最後のコーナー「クイズ木村拓哉」でもいろんなことが判明しました。

木村さんのカラオケの十八番は、鳥羽一郎さんの「兄弟船」

木村さんが自分で認める自分の魅力は

「あきらめない」
「毛質」
「健康」
「筋肉の質がよし」
「目がいい」

視力はとにかくよく、昔、サンコンさんに視力対決で勝ったそう。

木村さんが一番ほしいものは、小型船舶の免許

木村さんが最近あるメンバーにイラッとしたことは、稲垣さんに対して。

ビストロスマップの料理打ち合わせの時に、携帯で料理の写真を撮りまくるんだとか。稲垣さん自身、少しは気にしていたようで、今後は木村さんとチームを組む時はしないそうです。

木村さんの1番のコンプレックスは、なんと「」。

ポットみたいと昔からよく言われるらしく、なんでこんななんだろうと思い続けているらしく、最後にはぼそっと

「整形しようかな」

木村さん、贅沢すぎますよ!

 

プレゼントまでシャレオツ

ちなみに、この日のオーダーは「俺に食べさせたい料理」。

木村さんの十八番であるパスタに果敢にも挑んだ稲垣さんの「ハモとマツタケの土瓶蒸し」と「パスタ」が勝利を収めました。

勝者の稲垣さんに贈られたのは、木村さんの好きなアーティストの「モンローリップ」。

稲垣さんも自分の家に似合いそうと大喜びでしたね。

 

今回のスマスマを見てわかったのは、世の中の人が木村拓哉には一目置いているけれど、それはスマップのメンバー間でも一緒なんだな~ということ。

あれだけ近くに長いこといて、そんな見方をしているとは、本当に木村拓哉という人物が一目置くに値する人間だからですね。

いや~、やっぱり違いますね、木村拓哉。

アッパレと思わされたスマスマでした。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ