グローバー義和は東大卒!嫁・岩田知佳との幸せな家庭がファンに愛を届ける!


東京大学出身の異色ハーフミュージシャン・グローバー義和さん。

11月20日放送の「金曜日のスマたちへ」で、同じく東大卒のディレクター清水徹郎さんと共に、建築には全く素人の二人が、ツリーハウス作りに挑戦します。

グローバーさんは、一度は休学していた大学も、復学を果たして無事卒業。

そもそも東大に入れる頭脳がある上に、このタフな精神力。同じ東大卒という共通点こそあれ、TBSのディレクターという清水さんと、どんなミラクルを起こしてくれるか楽しみです。

プライベートでは、夫に負けず劣らずパワフルなお嫁さん・岩田知佳さんと可愛い2歳の娘さんに囲まれ、とても充実した毎日のよう。

グローバーさんのやる気の源はこの家庭にあるようです。

 

グローバーのプロフィール

【本名】グローバー義和
【生年月日】1978年6月4日 37歳
【出身】神奈川県横浜市

 

グローバー義和は東大卒ミュージシャン

グローバーさんは、インド出身の父親と英語が大好きという日本人の母を持つハーフ。

お父さんも語学が堪能ということですから、日本生まれの日本育ちながら、幼い頃からグローバルな環境で育ってこられたんでしょうね。

そんなグローバーさんは、偏差値70という名門・桐蔭学園高等学校を卒業されていますが、この高校時代にはアメリカへの短期留学も経験しています。

そして東京大学文学部に進学されるわけですが、19歳でバンドを結成。

音楽に専念すべく、大学は休学という道を選ばれました。

それから8年、2012年の4月からまた大学へ復帰。現代美術史を専攻し、2014年3月に無事卒業されました。

東大に入ったのに、音楽の道へ。でも学びを捨てたわけではなく、きちんと大学を卒業し、再び音楽の道へ。

決してふらふら迷い道をしていたわけではなく、きちんと先を見越して歩んできた道。

この人生の歩み方から、グローバーさんという人は、一筋通った人なのだということがわかるわけですが、そのお嫁さんもとても前向きな行動派なんです。

 

嫁・岩田知佳はDJとサロン経営

2011年9月に結婚されたグローバーさん。

そのお嫁さんは、岩田知佳さんです。

知佳さんは大手の化粧品会社の勤務され、その後DJを生業に。

現在でもラジオのDJや結婚式などのMCとして活動されています。

でも、知佳さんの顔はもう一つあって、それはサロンのオーナー。

もともとホテルでリラクゼーションセラピストをしていたこともあり、2011年、念願のリラクゼーションサロンChirara(ちらら)をオープンされています。

知佳さんの施術は、ただの心身へのリラクゼーションではなく、手相を読みながら心身の疲れを整えて行くと言うオリジナルのもの。

アロマオイルなどを使い、体をもみほぐしたり、丁寧にお手入れしたりという施術に手相リーディングがプラスされているといいますから、女性には興味をひくものばかりですね。

そんなお二人には、2013年7月に子供さんが誕生しています。知佳さんのブログにもたびたび登場しているかわいいお嬢さんは、ディズニーがお気に入りのよう。

お名前はわかりませんが、以前グローバーさんがインタビューで

「日本的な漢字の意味を大切にし、海外でも通じやすい響きの名前にしてあげたい」

と言ってらっしゃいます。

ハーフのグローバーさんだからこその発想ですね。どんなお名前なのか気になります。

娘さんは現在2歳ということで、子育て経験のある筆者から言わせてもらえれば、何とも手のかかる時期。すぐに何かしでかすし、泣くし、汚すし…。でも、その大変さを忘れるぐらいの可愛らしさを秘めた年頃でもあります。

知佳さんも仕事と子育てで大変だということをブログで書いてらっしゃいまし、グローバーさんも家族のために頑張ると公言されているほど。こんな可愛い娘のためなら何でも頑張れますね。

 

家族こそがやる気の源

今は子育てメインの生活のようですが、仕事もいいリズムでできているというお嫁さんの知佳さん。

そんな知佳さんのブログやツイッターには、グローバーさんへの感謝の気持ちが散りばめられていて、とても素敵なご夫婦です。

2014年のグローバーさんの東大の卒業式には、グローバーさんのご両親と知佳さんと娘さん。そしてなんとアメリカに住むグローバーさんのお兄さん夫婦も駆けつけたと言います。

きっとグローバーさんは幼い頃から温かい家庭環境だったんでしょうね。

そんな家族の温かさを知るグローバーさんが、その頭脳を駆使して、どんなツリーハウスを作るのか、とても楽しみです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ