佐久間由衣は彼氏・綾野剛との恋愛で女優としてステップアップ間違いなし!


ドラマ「コウノドリ」で優しい産科医を演じて、好評のまま2015年を締めくくった綾野剛さん。

そんな綾野さんに彼女の存在が明らかになりました。

それがファッションモデルの佐久間由衣さん。

高校卒業後、紆余曲折ありつつもモデルとしての道を着実に進む若干20歳の佐久間さんはブレイク必至とも言われている新人女優でもあります。

芸能界を代表するモテ男のハートを射止めた佐久間由衣さんとは、どんな女性なんでしょう。

 

佐久間由衣のプロフィール

【生年月日】1995年3月10日
【出身地】神奈川県横須賀市
【身長】172㎝
【血液型】O型

 

 

佐久間由衣と綾野剛の熱愛発覚

俳優の綾野剛さんが、ファッションモデルの佐久間由衣さんと交際していることがスクープされました。

綾野さんの俳優友達からの紹介で知り合ったということで、2015年の春頃から交際がスタートしたそう。

悪い噂も多く心配された綾野さんでしたが、俳優としての才能はやはりすばらしく、個人的にも映画「天空の蜂」の鬼気迫る表情や、ドラマ「コウノドリ」での優しすぎる笑顔など、綾野剛さんの俳優としての実力を思い知った2015年でした。

今、考えると、そんな成長の裏には、佐久間由衣さんという彼女の存在が大きかったのかもしれませんね。

綾野さんは、事務所の先輩として慕う小栗旬さんをはじめ、仕事の関係者にも佐久間さんを紹介していると言いますから、どうもただの噂ではないようですね。

 

モデルとしても女優としても注目

佐久間由衣さんは、講談社のファッション雑誌「ViVi」の専属モデル。

2013年に行われた「ViVi」の専属モデルオーディションに応募し、4158人の中から福田恵里さんと共にグランプリに選ばれました。

インタビューでも、まったくその結果が意外だったという佐久間さん。

実は、高校を卒業し、地元で必死に働いてお金をため、海外移住を考えていたのだとか。

それが、マネージャーさんに勧められて応募してグランプリ獲得。

自身のブログによると、高校を卒業して、11月にグランプリに選ばれるまでに、短期間にいろんなことがあった佐久間さん。

人間関係のごたごたでそれまでの人生の中でどん底を見たり、ヘアショーのモデルに抜擢されたことで、その現場でまた次のお仕事をもらったり。

貯めたお金でニューヨークに行こうとしていた直前に事故にあって大けがをしたり、それでも何とかニューヨーク行きは叶えたものの、到着してすぐに携帯をなくしたり。

いいことと悪いことの繰り返しだった2013年の締めくくりが「ViVi」でのグランプリ受賞だったようです。

そして2014年には、映画「人狼ゲーム ビーストサイド」で女優にも挑戦。

2015年には、フジテレビ系の深夜の連ドラ「トランジットガールズ」で初主演を務めた佐久間さん。連れ子同士で姉妹となった二人の女性が恋に落ちていくという衝撃的なストーリーだったため、その内容には賛否両論あったようですが、もう一人の主役である伊藤沙莉さんと共に人物としての評価が高かったようです。モデルでもある佐久間さんは、その美しさも絶賛されていましたね。

 

 

似たもの同志の恋愛の行方は?

2015年後半は、ほぼ同じ時期にドラマの撮影を行っていた綾野さんと佐久間さん。

そんなお二人は、佐久間さんが綾野さんのマンションに毎日のように赴き、愛を温めていたようです。

妹と弟がいる長女ということで家事にも慣れているのか、綾野さんのマンションでは佐久間さんが持ち込んだ食材で綾野さんに手料理をふるまっているのだとか。

お二人には、13歳の年の差があることを考えるとどんな感じのお付き合いなのかと気になりますが、佐久間さんのブログを見ると、彼女はただの20歳の女の子ではないような気がしてきます。

たとえば、ある日の佐久間さんのブログ。

「すれ違うひとまでもの人生も考える。
イメージング。
つまり95パーセント無意識で生きているという人間の潜在意識の中で。

自分の目で見たものしか信じないコト」

タイトルは「自分原因説」。

本を読むのが好きというだけあって、ボキャブラリーも豊かで、文章も時には詩的で、やっぱり只者ではない何かを感じます。

自分の目で見たものだけを信じるという凛とした態度も、ブレない心の強さを感じます。

「努力があってこそ、夢は叶うものだと思います。」

という佐久間さんは、仕事に対する態度もまっすぐそのもの。

同じように、作品ごとに見事に役を演じわけ、役者という仕事に邁進する綾野さんは、まるで引き寄せられたようなお二人のような気がします。

これまでにも、新垣結衣さんや戸田恵梨香さんなど旬な女優さんたちとお付き合いをされていた綾野さん。

ぜひ佐久間さんとの恋愛を大切に育ててほしいなと、佐久間さんを見ていると思ってしまいます。

2016年、お二人の仕事の動向はもちろん、恋の行方から目が離せませんね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ