【2016】ゴチ新メンバーの女優は二階堂ふみ!出演理由が正直すぎて好感度アップ!?


「ぐるぐるナインティナイン」の名物コーナー「ゴチになります」。

2015年のクリスマスイブに女優・江角マキコさんのクビが決まり、新メンバーが誰になるのか、大変な話題になっていましたね。

そして2016年1月2日のスペシャルでその意外な新メンバーが発表されました。

そのメンバーとは、女優・二階堂ふみさん。

バラエティ出演がほとんどない二階堂さんが、よりによって「ゴチ」メンバーとは、どういうことなんでしょう。

その理由が正直すぎて、好感度アップの予感です。

 

二階堂ふみのプロフィール

【生年月日】1994年9月21日 21歳
【出身地】沖縄県那覇市
【身長】157㎝
【血液型】O型

 

ゴチ新メンバーの女優は二階堂ふみだった!

1月2日のぐるナイお正月スペシャルでゴチ新シリーズ17の新メンバーが発表になりました。

番組タイトルに

「新メンバーは超意外なアノ女優さんだSP」

と銘打たされていたこともあって、発表前から、ネットではいろんな女優さんの名前が挙がっていましたが、その答えは二階堂ふみさんでした。

二階堂さんと言えば、映画を中心に活躍している若手実力派の女優さん。

ティーン向けの雑誌「ニコラ」では専属モデルを務め、主に映画を中心に活躍されてきました。

その演技で数々の新人賞を獲得されたことからも、これからの飛躍が期待されている女優の一人です。

 

 2016「ゴチ17」新メンバーに参戦した理由

そんな二階堂ふみさんが、バラエティ番組の中でも異色な企画「ゴチになります」に登場。

これまでにも、この「ゴチ」シリーズには、優香さんや井上和香さん、佐々木希さんや杏さんなどの女優さんが名を連ねてきましたが、これまでほとんどバラエティ番組への出演経験がない二階堂ふみさんは、かなりの超意外な人物。

ゴチ史上最年少でもあり、「自腹」というこわ~いシステムなどを考えると、どうして番組出演をOKしたのか気になります。

しかし、二階堂さんの口から出てきた答えは、何とも正直な理由。

「知名度を広めたくて」

確かに、実力派と言われつつも、テレビドラマに頻繁に登場することがあるわけではないので、その知名度はあまり高くなく、今回の新メンバー決定にも

と、いう声がちらほら見られました。

早速のゴチ参戦で、初戦1位を飾った二階堂ふみさん。

これからナイナイや他のメンバーを相手にどんなキャラを見せてくれるのか、とても楽しみです。

そうそう。初回こそ準備中ということで、かわいい衣装を着ていた二階堂さんですが、ゴチにしきたりにならって、セーラー服が用意されるそう。

そちらも楽しみですね。

 

二階堂ふみの奥深さ

二階堂ふみさんは、現役女子大生。それもあの慶應義塾大学に通っている才女です。

総合政策学部にAO入試で入学した二階堂さんですが、高校時代は仕事と学業の両立が難しいくらい多忙で、それでも大学進学を諦められず、1年浪人して、大学に入学されました。

そんな二階堂さんの趣味は読書。

それも好きな作家は室生犀星と泉鏡花と言いますから、21歳の女性にしては渋い趣味です。

二階堂さんの代表作でもある桜庭一樹さん原作の小説「私の男」も、何と中学生の時に読んだのだとか。

また本を読むだけではなく、「小説新潮」に書評を兼ねた小説を連載するなど、その才能は演技だけにとどまらないようです。

逆に言えば、その感性があったからこそ、今の女優・二階堂ふみがあるのかもしれませんね。

知れば知るほど、味わいのある女優・二階堂ふみさん。

「ゴチ」でその素顔が垣間見れることを楽しみにしたいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ