菅田将暉がA-Studioで兄弟愛を語る!高校時代の教師の夢はあきらめ芝居の道へ


2009年に仮面ライダーWでデビューした菅田将暉さん。

今では、菅田さんと言えば「鬼ちゃん」キャラが際立ったいますよね。

きっとあのauのCMで菅田さんファンになった人も多いはず。

そんな菅田将暉さんが、A-Studioで弟さんや親友の山﨑賢人さんや太賀さんについて語りました。

 

菅田将暉と言えば「鬼ちゃん」

菅田将暉さんと言えば、最近ではやはりauのCMでの「鬼ちゃん」。

隠れキャラの一寸法師が話題になったり、浦島太郎の歌などものすごい人気になっています。

鶴瓶さんもそのCMのことは知りつつも、「鬼ちゃん」が菅田さんだとはわからなかったんだとか。

というのも、あの髪型のせいらしく、鶴瓶さんいわく、あれは「大阪のおばちゃん」みたいなんだとか。

おまけに、実物の菅田さんよりもCMの鬼ちゃんは丸顔に見えるらしく、菅田さんと気付かなかったそうです。

 

運を持ってる菅田将暉

NHKの人気番組、鶴瓶さんの「家族に乾杯」。

その収録で菅田さんと長崎を訪れたことが話題になりました。

何でも、ぶらりと訪れた米穀店の店主の弟が、菅田さんが舞台で共演した方だったのだとか。

菅田さん自身、あまりの偶然に番組スタッフの仕込みかと疑ったそうですが、まぎれもない奇跡。

そんな「運」をもっているのが菅田将暉さんなんだそうです。

また、デビュー作となった「仮面ライダー」も運が引き寄せたんだとか。

たまたまマネージャーさんと上京して挨拶周りをしていたとう菅田さん。

時間があったということで、近くにあった東映に立ち寄ったところ

「明日、仮面ライダーのオーディションがあるけど出ない?」

と誘われ、受けたところ受かってしまったのだとか。

あるんですね。こんなことって…。

 

個性豊かな菅田兄弟

3人兄弟で長男の菅田さん。

現在大学1年生の弟・健人さんと7つ下で高校1年生の弟さんがいるそうです。

7つ下の末の弟さんは、仮面ライダーへの出演が決まり、菅田さんが家を出ると、毎日家でも学校でも泣いてばかりいたんだとか。

お兄ちゃんが急にいなくなって、きっと寂しかったんですね。

そんな当時は小学生だった弟さんも今では高校生になったそうですが、たまに菅田さんが実家に帰ると、こんな相談をしてくるそうです。

「最近悩みがあんねん。
ぼく面白いキャラやねん。
かっこいいキャラがいいねん。」

こんなことを真剣に悩む弟が可愛くてしょうがないようですよ。

 

鶴瓶さんの取材に、次男・健人さんがいろいろと答えていましたが、兄である菅田さんのことをかなり高く評価しているんだとか。

でも、逆も言えるようで、菅田さんも健人さんのことを、ズバリ

「どこに出しても恥ずかしくない」

と言っています。

菅田さんが俳優を目指して実家を出たため、弟の面倒を見るようになり、しっかりするようになったそうですが、片付けなども自主的に行ってくれるんだとか。

文化祭で歌を歌ったりもするそうで、かなりもてるんだそうです。

アカペラでさだまさしさんの歌を歌ったりもするそうですが、それがかなりイケてるよう。

器用さは料理にも発揮され、カップめんを食べていた菅田さんを哀れに思い、お母さんに料理を習って菅田さんにも作ってあげたりしていたと言います。

鶴瓶さんも、本当に面白い弟だと絶賛でしたね。

 

友人・山﨑賢人と太賀

弟の健人さんが上京してきたときのこと、兄の菅田将暉さんの部屋に行くと、やたらイケメンな人が寝てたそう。

それが山崎賢人さんです。

菅田さんと山崎さんは、高校生の頃から5、6年の付き合い。

その日は山﨑さんが菅田さんのおうちに泊まっていて、菅田さんが先に仕事に行っていたんだとか。

それから弟・健人と親友・賢人はすっかり仲良くなってしまったそうです。

何ともうらやましい話ですね。

兄が菅田将暉と言うだけでもうらやましいのに、兄の部屋に行くと山﨑賢人が寝ていて、さらに友達になれるなんて…。

他の交友関係も紹介されて、登場したのは俳優・中野英雄さんの息子の太賀さん。

菅田さんと同じ年だという太賀さん。

菅田さんは、太賀さんのお芝居を始めて見たとき、圧倒的に負けたと感じたそうです。

そんな太賀さんは、菅田さんの写真をよく撮ってくれるらしく、それでゆくゆくは写真集を作りたいともくろんでいるそうですが、そこに最近はライバルが現れ、嫉妬気味の太賀さん。

そのライバルとは中島裕翔さん。

中島さんも同じく菅田さんの写真を撮ってくれるそうで、このことに太賀さんは嫉妬心をメラメラ燃やしているよう。

しかし、菅田さんの中では、太賀さんはフィルムでの写真、中島さんはデジタルの写真ときちんと区別されているんだとか。

太賀さん、この分け方に納得してくれるでしょうか(笑)。

 

賢さと運の良さと才能と…

最後に、鶴瓶さんが、菅田さんはその世代でやらないといけないことを全部やってのけていると言われました。

今は20代の菅田さん。有り余ったエネルギーを爆発させることで、今やるべきことをすべてやりきっている感があると言います。

年が行けば行くほど素敵な俳優になることを予言された鶴瓶さん。

鬼ちゃんの軽~いトークを聞いていると微塵も感じない菅田さんの賢い部分や前向きな情熱。

でも、高校時代は教師を目指していたという菅田さんは、きっと賢い人なんだと思います。

その賢さと生まれ持った演技の才能、そしてその運の良さを武器にもっといろんな面を見せてほしいですね。

鬼ちゃんをさらに超えるキャラクターにも期待したいと思います。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ