北川景子とDAIGOの結婚に漫画家の姉・影木栄貴の祝福が面白い!


かねてより交際を公表されていた北川景子さんとDAIGOさんが、1月11日に入籍されましたね。

そんな日がくれば自分の言葉でとおっしゃっていたDAIGOさんでしたが、北川さん、DAIGOさん双方のブログで結婚されたことを発表されました。

DAIGOさんの姉・影木栄貴さんの祝福ブログが何ともいい感じです。

お二人の出会いからプロポーズと共に、姉・影木栄貴さんのブログを紹介します。

 

 

北川景子とDAIGOの出会い

北川景子さんとDAIGOさんの出会いは2011年。

北川さんが主演されたいたドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル」に1回目のゲストとしてDAIGOさんが出演されたのでした。

それから、特に連絡を取り合うこともなかったそうですが、2014年にお二人が出演したバラエティ番組で再会。

あのDAIGOさんのノリに北川さんもすっかり意気があい、お互いの友人でもある女優の貫地谷しほりさんが中に入り、お付き合いが始まったようです。

それが2014年4月。

写真週刊誌に撮られたり、DAIGOさんのライブで北川さんが目撃されたりと、お二人はその交際を隠すこともなく、時には北川さんがDAI語を披露するなど、その交際は微笑ましく周囲から見守られていました。

 

劇的なプロポーズ

お二人のお付き合いが一気に前進したのは2015年8月の「24時間テレビ」でDAIGOさんがチャリティーマラソンにチャレンジしたときのこと。

事前には、スタート当日の8月22日が北川さんの29歳の誕生日とうこともあり、ゴールに北川さんが待っているのではないかなどという憶測もされましたが、ゴールには北川さんの姿はありませんでした。

しかし、このゴール直後にDAIGOさんは北川さんの元に駆け付け、プロポーズされたそうです。

気になる北川さんの答えはもちろん「イエス」。

いつもにこやかで少しチャラチャラした感のあるDAIGOさんですが、あのマラソンの時は、本当に苦しさをにじませていましたからね。

それまでの練習の厳しさも考えると、北川さんも胸がいっぱいだったに違いありません。

20代最後の本当に素敵なバースデープレゼントが「プロポーズ」と言ったわけです。

2015年10月には1月中旬に入籍することが報道されており、予定通りの入籍となったようです。

 

 

DAIGOの姉・影木栄貴の祝福がおもしろい

DAIGOさんには、お姉さんがいます。

それが漫画家をされている影木栄貴(えいきえいき)こと、内藤栄子さん。

栄子さんも自身のブログで、お二人の結婚を祝福されています。

漫画家らしく、北川景子さんのイラストつきです。

何でも、栄子さんと北川さんはすでにかなり仲がよく、栄子さんは北川さんを「ケイコ」と呼んでいらっしゃるそう。

15歳差の姉と妹ということになりますが、これまでに何度も北川さんが栄子さんを励ましてくれたんだとか。

姉は何度も励ましてもらっています。
人生こんなことが起こるんですねえ。

何だか立場が逆転している感もありますが、北川さんが「可愛くて優しい」ことを猛アピールしている栄子さん。

ずばり

ラブです!

と言いきるあたりが、影木さんらしいですね。

これまでに、DAIGOさん側がお二人の結婚には反対しているとのうわさもありましたが、そんなことは杞憂のようですね。

 

生放送でどんな話をするのか楽しみ!

毎週火曜日にレギュラーを務めているTBS「ビビット」に12日登場されるDAIGOさん。

周りからどんな突っ込みを受けるのか、とても興味がありますね。

国分太一さんの時も、ジュニアさんの時も、きわどい質問まで出演者の皆さんがしてくれましたので、今回のDAIGOさんへも面白い質問に期待したいと思います。

お二人とも末永くお幸せに。

こちらの記事もどうぞ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ