ツインガールズりんかとあんなの父親はイケメン美容師!母親の愛のこもったインスタがステキ


CMやテレビで話題のツインガールズこと双子のりんかちゃんとあんなちゃん。

一卵性双生児のかわいい二人が見せるそのファッションと表情の豊かさに魅了される人が急増中のようです。

仕掛け人の母親もおしゃれママですが、たまにインスタグラムに登場する父親もやっぱりイケメンでした。

 

 りんかとあんなのプロフィール

ユニクロのCMで人気を呼んでいる双子のりんかちゃん・あんなちゃんの姉妹。

このツインガールズがテレビにも取り上げられ、可愛いとファンを増やしています。

そんな二人をまずは紹介してみますね。

現在、東京在住の二人が生まれたのは、2011年5月27日。

一卵性双生児として、帝王切開で誕生したそうです。

お姉ちゃんは、梨花(りんか)ちゃん。生まれた時の体重は1972g。左利き。

妹の杏菜(あんな)ちゃんは2326gで生まれました。こちらは右利きなんだとか。

子供の毎日をネットで公開することには賛否両論ありますが、二人の母・ゆかさんは、いろんな非難は浴びつつも、きちんとポリシーをもって子供たちの公開に踏み切ったよう。

そんな母親の思いの裏には、二人の誕生までの奇跡と想像を超える双子の子育てが関係しているのかもしれません。

 

ツインガールズりんかとあんな誕生の奇跡

matsukoの名前で日々のインスタグラムを投稿している母親のゆかさん。

二人を妊娠する前は、ひどい子宮内膜症だったそうです。

ゆかさんは、妊娠する1年ほど前、子宮内膜症が原因と思われる卵巣嚢腫が見つかり、左卵巣嚢腫を摘出したそうです。

でも見つかった時の癒着がひどく、すべてを取り除くことはできなかったのに加え、右側の卵管の詰まりもあったのだそう。

普通、こんなふうに子宮内膜症の中でも症状が重い人は、妊娠できる確率が1割程度と言われています。

にもかかわらず、手術後4ヶ月での自然妊娠。おまけにできたのが双子。

おそらく、ゆかさんも旦那さんも、一瞬妊娠というものを諦めていたのではないかと思います。普通なら諦めざるを得ない状況ですよね。

でも授かることができた二つの命。

予定帝王切開で生まれてきた二人ながら、その日までゆかさんは24時間点滴での入院生活だったと言います。

「奇跡」とも言える二人の娘の誕生を思えば、そんな二人の日々の生活も奇跡の延長。

しかしながら、双子の子育ては想像以上にハードだったと言います。

赤ちゃん1人の世話をするのにも大変な体力気力を要することは、3人の子を育てた筆者もよ~くわかります。

加えて、ゆかさんは、毎晩帰りの遅いご主人には頼るわけにもいかず、一人で二人の子供を相手にしてきたわけです。

また、二人が未熟児で生まれたことや、自身も産後に子宮と腸が癒着するという症状に襲われ、そんな中で双子の子育てをするのに、ネットでいろんな情報にめぐりあったのだそう。

だからこそ、自分も双子を持つ親のためになれれば、そんな思いで情報を発信し始めたそうです。

きっとゆかさんの情報は多くの人の役に立っているでしょうね。

 

ツインガールズのイケメンな父親

二人の日々を紹介してくれるのは母親のゆかさんですが、そのインスタの中にもちょくちょく登場するのがイケメンな父親の姿。

お名前こそ公表されていませんが、おしゃれなひげをたくわえ、おしゃれな着こなしの父親に世のママたちも注目しているのではないでしょうか。

ゆかさんによれば、旦那様の職業は美容師。

なるほど~、納得ですね。

もしかすると、りんかちゃんとあんなちゃんのパッツン前髪も父親の手によるもの?と思いましたが、こちらは何と母親のゆかさんがちょちょいと切ってあげているんだとか。

筆者も娘たちの前髪を何度かパッツンにしたことがありますが、簡単そうで難しいものなんですよね。

旦那さんは、仕事柄帰りは毎日深夜だそうですので、子供の髪を切るのもままならないよう。

ちなみに、旦那さんの出身は鹿児島、ゆかさんの出身は福岡。

九州発の二人が、東京でこんなおしゃれな家庭を築かれているなんて…。

九州在住の筆者は、何の関係もありませんが勝手に親近感を抱いていますよ。

 

ツインガールズの将来は?

おしゃれなママとパパに囲まれ、のびのびと育っているりんかちゃんとあんなちゃん。

2013年6月、二人が2歳になりたての頃、おしゃれなカフェでスカウトされたのだと言います。

2015年12月には「ツインガールズ」という写真集も発売し、素人子供の頂点に立っている感さえありますね。

乱視・遠視矯正のためにかけているメガネがチャームポイントのお二人ですが、アミパリのこの黒縁メガネのブランドを公表したことで商品が品薄になってしまったと言いますから、おそるべし双子人気です。

個人的には、プロではなく、素人としての双子ちゃんの成長を見ていきたいなと思います。

りんかちゃん、あんなちゃん、すくすく成長してくださいね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ