藤井フミヤの息子・弘輝がフジテレビのアナウンサーに!コネ入社批判に負けるな!


2016年も4月に入り、世間は入社式の季節です。

フジテレビでも1日に入社式が行われ、例年のごとく話題となっていますが、今年は一段と周りの関心も高いよう。

それもそのはず。

歌手の藤井フミヤさんの息子・弘輝さんがアナウンサーとして入社されたからです。

入社が決まってから、当然のように噂されたコネ疑惑。

社長みずから、一新入社員について発言を求められる事態となりましたが、真意はいかに?

 

 

藤井フミヤの息子・弘輝とは?

藤井フミヤさんが結婚されたのは、1990年、フミヤさんが28歳のときのこと。

お相手は、何と中学時代の同級生で長年交際を続けられてのゴールインでした。

長男の弘輝さんが生まれたのは、翌年1991年10月。

子煩悩な父親ぶりをたびたび報道されていたフミヤさんでしたが、藤井家の教育方針の1つとして、子供たちには留学をさせることを明言していたようで、弘輝さんも中学卒業後、アメリカにある慶應義塾ニューヨーク学院(高等部)に進まれました。

中学は、中高一貫校の成城学園に通っていましたから、そのまま高校に進めたはずですが、あえて留学の道を選んだ弘輝さん。

家が裕福だからこそ選べた道でもありますが、勉強一辺倒の青春時代ではなく、国際的な感覚とあらゆることにチャレンジしていく姿勢を身に着けられたのではないでしょうか。

4年間の高校生活を終え、帰国後は慶応義塾大学に進学。

アメリカと日本の始業時期の違いがあり、24歳での社会人デビューとなったようです。

 

フミヤ夫妻が見守る中フジテレビアナウンサーとして始動

4月1日に台場で行われたフジテレビの入社式には、藤井フミヤ夫妻も出席されたそう。

フジテレビの入社式と言えば、両親同伴の入社式が有名ですが、フミヤさん夫妻がそろって出席されるとは、何とまぁ豪華なことでしょう。

ただでさえ、現役人気アナウンサーが司会を務め、ライブも行われるフジテレビの入社式は毎年ニュースにも取り上げられるほど。

今年は、生田竜聖アナと三上真奈アナが司会を担当し、ライブにはゆずやAKB48という若手から、さだまさしさんや谷村新司さんという大御所まで登場し、27人の新入社員を激励したそうです。

ちなみに、谷村新司さんは「いい日旅立ち」を熱唱されたらしく、父母席に向かって「万感かと思います」と声をかけられたとか。

フミヤさんも、どんな気持ちで聞いていたんでしょうね。

 

コネ報道が気になるけど…

藤井弘輝さんの入社が明るみに出て以来、言われてきたのがコネ入社ではないかということ。

これに対し、亀山千広社長が実力をかっての入社であると説明していますが、なかなか苦しい言い訳にも聞こえます。

というのも、このところのフジテレビの視聴率の下がり具合は周知の事実で、何かテコ入れ策が必要なのは事実。

こんな状況で周りにコネ疑惑を噂されても仕方ないですね。

でも、筆者が思うに、周りが何と言おうと、要は本人の頑張り次第ではないかと思うんです。

コネを噂されていると言えば、同じフジテレビだけでも、

生田竜聖さんは生田斗真さんの弟ですし、
永島優美アナは永島昭浩氏の娘、
田淵裕章アナも田淵幸一さんの息子です。

もうフリーになられましたが、高橋真麻さんも父親は高橋英樹さんですしね。

でも、皆さん、きっとコネ疑惑を乗り越えて、頑張って今のポジションをつかんでいます。

弘輝さんも親の七光りなど感じさせないよう頑張れば、何の問題もないですね。

 

フミヤの息子 デビューはいつ?

政治的なことはよくわかりませんが、安倍首相の甥・岸信千代さんも2014年にフジテレビに入社されています。

もちろん、コネ疑惑がささやかれているわけですが、こちらにはお台場のカジノ問題も絡んでいるとかいないとか。

ご本人は希望する政治部ではなく、報道局に配属されたものの、そこで精力的に番組作りに取り組み、社内での評判もすこぶるいいようです。

今回の藤井家の問題についても、きっと、コネ疑惑を一番に感じているのは、フミヤさんの息子・弘輝さんのはず。

コネと言われることは想定内だったはずですから、覚悟はあるのでしょう。

そうなれば、あとは本人の頑張りを待つのみ。

デビューはいつになるんでしょうね。夏の27時間テレビの提供読みといったところでしょうか?

今からそのデビューの日が待ち遠しいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ