太ったぺこが8㎏ダイエットできた方法!これはすぐに実践できそう!!


バラエティ番組に引っ張りだこのぺこ&りゅうちぇるのお二人。

一時期よりぺこちゃんが太ったのでは?と言われていましたが、一念発起してダイエットに挑戦されたようですね。その成果はビフォー・アフターの写真を見ると一目瞭然。

ブログで8㎏ダイエットした方法を教えてくれたぺこさんですが、その方法が全然特別なものではないんです。

皆さんもぜひ実践してみませんか?

 

 モデルなのに太ったぺこ

原宿系ファッションをリードしていく読者モデルという立場ながら、最近ちょっとポッチャリした感のあるぺこちゃん。

体重増加が顔に出る体質なのか、太ったのでは?とネットでも話題になっていました。

でも、ここに来て、ぺこちゃんがツイッターを更新。

「最近、痩せた?なにしたの?って言ってもらうんやけど…じつは約8㎏痩せました」

このツイートに、いいね!もリツイートもうなぎ上り。

その反響に驚いたぺこちゃんは、ブログでその方法を公開してくれました。

実際の体重こそシークレットなものの、この1ケ月ちょっとで約8㎏痩せたことを告白しているぺこちゃん。

元々ダイエットは苦手らしく(ダイエットが得意な人っているのかしら…)、これまでどんなダイエットに挑戦しても、発熱が原因で断念していたのだとか。

どんな体の仕組みかわかりませんが、拒否反応が熱として体に現れる感じでしょうか?

そこを乗り越えれば、あとはこっちのものみたいな…。

今回も例外ではなく、ダイエット開始から3日目ぐらいに微熱が出たそうですが、それでもダイエットを続けたぺこちゃん。

これも、一緒に暮らすボーイフレンドりゅうちぇるさんのおかげなのかもしれませんね。

 

ぺこのダイエット方法

それでは、どんな方法で8㎏も痩せられたのか。

ひと月ちょっとで8㎏と言うと、かなり無理なダイエットをしのではないかと思ってしまいますが、その方法を見てみると意外に過激なものではありません。

・遅くても19:00以降は何も食べない

・炭水化物は食べない

・毎日体重をはかって記録する

・毎日食べたものをメモする

・無理せずできる範囲で運動

・毎晩必ず足マッサージ

どうでしょう。

何も特別な内容はなく、ぺこちゃんが言う通り、今まで聞いたことがあるものばかりですね。

 

まず1つ目。遅くても夜7時までには夕食を食べるということで、実質的には6時までには食べるようにしているんだとか。最初は辛かったそうですが、これって段々慣れてきますよね。

ちなみに筆者も夕食は5時半には食べます。その後も特に食べ物を口にしませんが、慣れればどうってことはないですよ。

 

2つ目。炭水化物断ち。白米大好きぺこちゃんですが、ダイエットを始めてからはひと口も食べてないそうです。

でも、お肉などはあまり気にせず食べているようで、ブログではセブンイレブンの「サラダチキン」を紹介。

これって、今、大人気ですよね。胸肉なのにしっとりしているし、筆者ももちろん

ファンの一人。

カロリーも130キロカロリーと心強い味方です。

 

3つ目と4つ目もよく聞く方法です。レコーディングダイエットとも言われていますよね。

自分の食べたものや、体重などを目で数字や文字として見ることで、発見や気づきがあり、結果太ることを防げるというものです。

今ではいろんなアプリも登場していますからね。ぺこちゃんも「SimpleDiet」というアプリで記録をつけているようです。

でも、これは筆者には難しいなぁ。メモ、苦手なので…。

 

5つ目は運動すること。ポイントは無理をしないと言うこと。

ぺこちゃんの場合、好きな音楽などを聞きながら、ジムのランニングマシンで1時間汗を流すそう。

あとは、気が向けば腹筋もするそうですが、これも無理ない程度。

やはり食事だけの制限では、理想的なダイエットではないですもんね。

 

最後のポイントは、寝る前の足マッサージ

このマッサージでは、リンパの流れがよくなって、悪いものが排出されているようです。

筆者もこれはたま~にやりますが、やはり毎日欠かさずすることが大切なんですね。

 

あせらずゆっくりと…

8㎏痩せた今は、少し体重も減りにくくなっているそうですが、コツはあせらずゆっくりなので、ぺこちゃんもとにかく続けることを目標にしているようですね。

簡単でありふれた6つのポイントですが、きっと続けることが成功の秘訣なんでしょう。

筆者も早速明日から、いや今夜の寝る前のマッサージから、ぺこ流ダイエットに挑戦してみようかと思っています。

8㎏やせるかなぁ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ