AKB横山由依が総監督になれた理由。キャプテンは?私服がダサい!美人姉の画像が見たい


卒業の意思を発表をした高橋みなみの後任として、AKB48の次期総監督となることが決定した、横山由依さん

候補者にふさわしいと思われるメンバーがたくさんいる中で、なぜ、高橋みなみさんは横山由依さん後任に選んだのでしょうか? その真相に迫ります。

横山由依プロフィール

【生年月日】1992年12月8日
【出身地】京都府
【血液型】B型
【身長】158cm

アイドルなのに私服がダサい?!

芸能人、アイドルと言えば、お仕事上、様々な衣装を着るため私服のセンスが一般人よりも格段に磨かれていくのでは?と想像できますよね。活躍されているモデルさんや女優さんたちは、自身のブログに私服写真を載せて、読者がそれをお手本にしたりしています。

あまたいるAKB48のメンバーの中で注目度も高い横山由依さんですから、私服もこれまた、とっても可愛いのでは?と思いきや、なんと、彼女の私服の話題でネットが大騒ぎになる程、ダサいそうなのです。

 

横山さんの私服にはこんな声も…

横山さんの私服は、確かにダサいのです。

横山さんご本人も「私服のチョイスが下手、ファッションって難しい…」自身の私服のダサさを認めているほどです。普段が可愛い彼女だけに、ちょっと衝撃が大きいですよね。

 

美人な姉の存在

横山さんには美人なお姉さんがいます。

3歳年上で、とても頭が良いお姉さんです。大学は大阪大学外国語学部を卒業しています。

お名前は横山由佳さん。現在は、集英社『Seventeen』の編集を担当されているそうです。

 

AKB48と深い関係を持つと知られている集英社に勤めていることから、コネ入社!?なんて、囁かれていましたが、由佳さんは大学在学中より、出版社でのアルバイトも経験されており、入社当時は由依さんが妹であることを誰にも明かしていなかったとか。このことから、もともと編集者になりたくて努力を重ね、ご自身の力で入社を掴んだということが伺えますね。

由依さんもユーキャンのCMに出演し、調剤事務管理士試験に合格をしていましたね。この姉妹、相当頭が良いようです…。

 

横山由依の努力の姿勢

さて、高橋みなみさんは総監督横山由依さんを指名しました。その理由はいったい何だったのでしょうか?

横山さんといえば、実はAKB48のどのメンバーも一番と認めるほどの努力家

リハーサルには必ず30分前にはスタジオに入り、人一倍練習を重ねることで知られています。トイレ掃除なども率先してやるのは、高橋みなみさんと横山由依さんくらいしかいないんだそうです。

高橋みなみの後任に指名された本当の理由

また、横山さんは人望も厚く、気配りができるので、彼女を頼りにしている後輩メンバーも多いそうです。

高橋みなみさんは、グングンとメンバーをまとめていける唯一『牽引型』が可能なキャプテンでした。がしかし、いまのAKB48にはそれができるメンバーがいません。そして、後任候補を考えた結果、みなみさんは『牽引型』ではなく『気配り型』でメンバーをまとめることができるであろう横山由依さんを選んだのです。

また、エースではない横山由依さんを選んだことについて、エースやセンターの位置にはいないことが有利になるとみなみさんは考えたようです。

なぜなら、総監督総勢300名を超えるメンバーをまとめなければいけない大仕事。エースの存在が仕切るには「正直キツイ仕事です。」とみなみさん自身も語っているように、簡単なものではないのです。

次期総監督とチームAキャプテンのこれからの動向は

みなみさんはご自身が総監督をしていた経験と、いずれはソロでの活躍をと願っている由依さんの希望を考慮し、総監督の仕事は必ず由依さんのこれからにプラスになる、との理由でその任を託したのです。先輩の愛ですね。

しかし、新チームAキャプテンに関しては当時、明らかな見解を出していなかったみなみさん

ファンは”一体、誰が次期チームAキャプテンに!?”とネットなどでも話題に上がっていましたが、恐らく、総監督とキャプテンの兼任をし、大変さを理解しているみなみさんは、次期総監督にはキャプテンとの兼任をさせる意向がなかったのでしょう。

ですが、次期チームAキャプテンも横山由衣さんが兼任することが、この春の人事異動で決定したようです。

ファンのチームAキャプテンに関する声

 

横山由依のこれから

今年12月より、AKB48の総監督、次期チームAキャプテンに就任することになった横山由依さん。きっと今までの活動よりもさらにハードになっていくことが容易に想像できます。

しかし、現総監督でありチームAキャプテンである高橋みなみさんの言う通り、新総監督を務めることは由依さんのこれからに必ずプラスとなり、さらに彼女を飛躍させて行くことでしょう。

そして、横山さんがチームAキャプテン、総監督になることで、どのようにチームAまた、AKB48が成長を遂げていくのか、本当に楽しみですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ