藤井弘輝アナはブサイクだけど大野智似!? bsニュースの次の出演番組を予測


フジテレビの新人アナ・藤井弘輝さんといえば、元チェッカーズのボーカル・藤井フミヤさんの長男。入社の時は、コネ入社ではないかと世の中を騒がせましたね。

そんな藤井弘輝さんですが、ブサイクとの噂があるものの、嵐の大野智さんに似ているとの噂もあり、そのルックスの評価がわかれているよう。

現在はbsニュースの曜日担当をしていますが、恒例の27時間テレビでのメジャーデビュー後はどんな番組を担当するのかも気になります。

今回は、そんな藤井弘輝アナに迫ってみます。

 

藤井弘輝アナはブサイクなのか大野智似なのか!?

まずは、藤井弘輝アナのプロフィールから見てみます。

【生年月日】1991年10月18日
【出身地】東京都
【血液型】B型
【学歴】慶応義塾大学文学部卒

藤井フミヤさんと中学の同級生だったまち子さんとの間に生まれた藤井弘輝アナ。

成城中学を卒業後は慶應義塾ニューヨーク学院に進学。ここで4年間の高校生活を終えて帰国した藤井弘輝さんは、慶應義塾大学文学部に進学されました。

1980年代に一世を風靡したチェッカーズで不動の人気を誇っていたフミヤさんを父に持ち、経済的にも恵まれた生活を送られてきたことがわかりますね。

そんな弘輝さんですが、なぜかブサイクとの噂が…。

父親があまりにも偉大すぎ、50代半ばながらあの爽やかな風貌ですから、比較されると少し見劣りはするのかもしれませんが、決してブサイクではないと思います。

身長もフミヤさんより高いそうですし、目元などはフミヤさんにソックリな気がしますが、みなさんはどう思いますか?

加えて、あの嵐の大野智さんにソックリだともいわれている藤井弘輝さん。

これには、私も納得ですが、こちらもまた目元が似ているのでしょうか。

どちらにせよ、ブサイクではないですよね。

 

bsニュースの次なる番組は何?

現在は、毎週土曜に「bsフジニュース」を担当している藤井弘輝さん。

しかし、なんと言っても、フジテレビの新人アナのメジャーデビューといえば「27時間テレビ」の提供読みですよね。

最初からアナウンサー希望というより、しゃべる仕事につきたかったという藤井弘輝さん。提供各社を読み上げるという一見簡単そうで、毎年歴代の先輩たちがものすごい緊張の中でこなしてきた仕事をどんなふうにこなすのか楽しみです。

この後の、藤井弘輝さんの出演番組については、やはり王道の「めざましテレビ」あたりが堅いとも言われていますが、本人のプロフィールによると

「将来は音楽番組のMCなんて出来たらうれしいです。」

引用元: http://www.fujitv.co.jp/ana/fujii/index.html

とのこと。

父親譲りの音楽好きの弘輝さんは、高校・大学とバンド活動に熱中し、ドラムに打ち込みすぎるあまり高校も実は留年してしまったほどなのだとか。

フミヤさんもいつかは自分が出演する番組のMCを弘輝さんがしてくれたらとも語っています。

しかし、やはり音楽番組はまだまだ先の話。

大の野球好きで入社前はスポーツの実況も希望していたこともあるので、スポーツ担当あたりから始まるのかもしれませんね。

 

フジテレビを代表するアナウンサーを目指せ!

入社式にも、フジテレビの慣例で両親がそろって出席した藤井家。

コネ入社を避難する声や、その育ちをやっかむ声が多いのも事実ですが、芸能人の子どもとして生まれた以上、どんなところで働こうとこんな声はつきものなのかもしれません。

フジテレビのアナウンサーの競争率は、他の局よりもさらに高く、4000倍とも言われていますから、そんな避難の声は覚悟の上でしょうね。

フミヤさん夫妻も何かと面倒くさいことが予想出来ていたからこそ大反対だったそうですが、そこまでしても就きたかった局アナという職。

親の名声も利用するぐらい図太くないとやっていけない世界のような気もしますし、ぜひアナウンサーとしての職を極めて、がんばってほしいものです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ