藤沢あやのと旦那の藤沢とおるは再婚なの?GTOに助けられて結婚とは!?


漫画家・藤沢とおるさんと言えば、「GTO」や「湘南純愛組」の作者として有名ですが、その嫁・藤沢あやのさんが美人だと噂ですね。

学年としては17歳の年の差のあるお二人ですが、藤沢とおるさんは再婚ではないかとの噂もあります。

今回は、印税20億円とも言われるセレブな漫画家・藤沢とおるさんと嫁・藤沢あやのさんに迫ってみます。

 

藤沢あやのの旦那は藤沢とおる

藤沢とおるさんは1967年1月生まれの49歳。

藤沢あやのさんは1983年5月生まれの33歳。

学年的には17歳の年の差のあるお二人です。

漫画家の生活を想像すると、いつも部屋にこもって漫画を書いているイメージがあって、どう考えても、女優さんとの接点はないように見えますが、藤沢とおるさんはあやのさんとどうやって出会ったのでしょうか。

お二人の共通点は「整体」。

整体の先生が同じだったらしく、藤沢あやのさんがその先生に誘われて食事会に行くとそこに藤沢とおるさんがいたのだそうです。

しかし、その出会い以前に、あやのさんは「仮面ライダー龍騎」に出演していて、それを見ていた旦那さんのとおるさんは、あやのさんに目をつけていたとも言います。

そう考えると、整体の先生にお願いして、場をセッティングしてもらったのでは?と疑ってしまいますが、結果的に2人はゴールイン。

あやのさん自身も、出会い以前に藤沢とおるさんの作品を読んでいたそうですから、年の差はあっても、2人が好意を寄せるまでは時間がかからなかったのかもしれませんね。

 

再婚の噂は本当か?

2010年に入籍を発表した藤沢とおるさんとあやのさん。

当時、藤沢とおるさんが43歳だったことや、年の差があったことで「再婚では?」と噂されています。

描かれる漫画の作品にヤンキーが多かったり、ご本人の風貌が昔のやんちゃぶりを匂わせたりするのも、若い頃に結婚していて、今回が再婚ではと思わせる要因かもしれませんね。

しかし、結婚していたという確実な証拠もないようで、これは単なる噂のようです。

藤沢とおるさんと藤沢あやのさんは、入籍発表の4ケ月後には長女が誕生していることから、結婚自体はできちゃった婚のようですが、その後2015年には次女も誕生。

順調な結婚生活のようですね。

あやのさんのブログでは、2人の姉妹がすくすく成長する様子が見て取れますが、時々登場する「旦那さん」の藤沢とおるさんも、とても育児に積極的な方のよう。

パパっ子ということで、きっと優しいお父さんなんでしょうね。

 

藤沢とおる GTOに助けられる

藤沢あやのさんは姉妹でモデルをされていますが、その父親は高校の先生と言いますから、少し意外な気がします。

藤沢とおるさんを父親に紹介した時も、最初は相手が漫画家というだけで拒否反応を示していたそうですが、父親が代表作である「GTO」のことを生徒たちに聞いてみるとすごい漫画家だということがわかり、すぐにお付き合いが許可されたそうです。

筆者も、以前は漫画家の職場環境は暗~いものだというイメージがありましたが、黒木華さんが主演していたドラマ「重版出来」を見て、そのイメージが変わりました。

きれいな奥様とかわいい子供たちと豪邸での漫画家生活。

漫画は今や日本を代表する文化のひとつですから、その文化を継承する次の世代のためにも、藤沢とおるさんはとてもいい希望の光になりそうですね

末永くお幸せに。そしてこれからも漫画界をグイグイ牽引してほしいものです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ