松尾翠と旦那・福永祐一の過去に不安多し!父たちの思いを胸に前にすすめ


元フジテレビのアナウンサー、松尾翠さんが「○○の妻たち」に出演されますね。

松尾さんの旦那さんは、競馬ジョッキーの福永祐一騎手。

結婚してフジテレビを退社されたことは知っていましたが、お相手が有名なジョッキーだったことは、競馬に興味のない私は知りませんでした。

でも、どんな方なのかと調べてみると、結婚前はいろいろと噂があったようで…。

そして、松尾翠さんについてもフジテレビ時代「いつもどうして脇役みたいな扱いなんだろう」と思っていましたが、その理由もあったんですね。

でも、現在、松尾さんは騎手の妻として夫のサポートに徹底、福永祐一騎手も大怪我を乗り越え、見事復活されました。

今回は、そんな父親に共通点のあるお二人について迫ってみたいと思います。

 

松尾翠の過去の汚点

松尾翠さんは2006年にフジテレビ入社。日本大学在学中に神奈川のテレビ局で女子大生リポーターとしても活躍されていたようです。

しかし、そんな大学時代、不倫していたことが発覚しています。

相手はアルバイトをしていた飲食店の店長。10歳以上年上で家庭もある男性だったようですが、交際当時の写真が週刊誌に掲載されてしまいました。

フジテレビ入社が決まるとすぐに別れたそうですが、やはり不倫はいけませんね。

このことで相手の家庭が壊れたという話もありますから、発覚後にフジテレビ内で干された感じになってしまったのも、半分は自業自得かもしれません。

 

松尾翠の旦那・福永祐一の過去の噂

福永祐一騎手は、1996年にジョッキーデビュー。

デビュー2戦を連覇し、その年の最多勝利新人騎手の座も獲得し、順風満帆な騎手スタートを切りました。

2013年8月に松尾翠さんと結婚した福永騎手ですが、結婚前には、数多くの女性との交際があったようです。

相手の名前をあげると、モデルの松田樹里さん、若槻千夏さん、仲根かすみさん、森下悠里さん、手島優さんなど。

見事に美女ぞろいですね…。

何でも合コンが大好きらしく、あまり隠すふうもなく、独身生活を謳歌していたようです。

人気、実力ともにあるジョッキーということで、お金ももちろんあり、女性遊びも派手だったようですが、結婚されてからは幸いスキャンダルはなし。

周囲では危惧する声もあるようですが、今のところ噂でとどまっているようですね。

 

父たちの思いをもう一度思い出して

お二人のことを調べていると、1つ共通点を発見しました。

それは、お二人とも父親が名のある方だということです。

松尾翠さんの父親は、元陸上自衛隊の陸将・松尾幸弘さん。

この「陸将」という階級は陸上自衛隊のトップで、さらに細かく内容がわけられますが、日本には30名もいないというエリートなんです。

2015年に定年で退官されていますが、防衛大学校卒業され、同期には元中谷防衛大臣もいらっしゃるよう。

どれだけエリートだったかわかりますね。

そして福永騎手の父・福永洋一さんは天才騎手と呼ばれた人。

そのシーズンの最多勝利騎手であるリーディングジョッキーの座を親子で獲得しているお二人です。

落馬で命も危ぶまれるほどの大怪我を負いつつも生還されたという経験があり、それだけ騎手が危険な職業ということを知っていてか、福永騎手のお母さんは、最期まで競馬学校入りに反対したそうです。

松尾幸弘さんも福永洋一さんも、個人のWikipediaがあるほどの人。

こんなお二人ですから、子供たちへの影響力がどれだけ大きかったかわかりません。

それだけ父親の子供たちに対する思いも大きいはず。

2015年秋には、まるで父親の事故を思い出すかのような落馬事故を経験した福永騎手。

右鎖骨や右胸骨の骨折に加え、右肩の靭帯を断裂しながらも、4ヶ月で見事復帰されました。

その影には、やはり松尾翠さんのサポートがあったようで、松尾さんのブログを見ると、とにかく食生活に気を配り、アスリートフードマイスターの資格も取られたり、薬膳の通信教育も本格的に受けられています。

振り返ると苦い過去などはいろいろあると思いますが、ぜひ前向きに頑張ってほしいですね。

かわいい娘さんもいますし、今はレースを頑張ることが、そして旦那さんをサポートすることが家族の幸せにつながるはずです。

松尾さんのブログは、毎回「えがお多めの○○を」で締めくくられていますが、ぜひその笑顔がずっと続くよう祈っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ