小玉梨々華(わーすた)のWiki風プロフィール!人気順でまさかの最下位!?


「ワイドナショー」に登場したワイドナ高校生・小玉梨々華ちゃんがカワイイと人気ですね。

アイドルグループ「わーすた」のダンスメンバーの一人ですが、2016年にブレイク間違いなしという呼び声もあるとか。

わーすたの5人のメンバーのうち、最年長18歳の坂元葉月さんと廣川奈々聖さんのWikiはあるものの、他の3人のものはない中、小玉梨々華さんがトップバッターでワイドナ高校生に選ばれたことを考えると、人気順はさておき、これからの飛躍が大いに期待されていることがわかります。

ということで、今回は「りりぃ」こと小玉梨々華さんのWiki風プロフィールを作っていきながら迫ってみたいと思います。

 

小玉梨々華のWiki風プロフィール

【本名】小玉梨々華(こだま りりか)

【生年月日】2000年10月1日

【出身地】北海道

【身長】160cm

【血液型】A型

【メンバーカラー】パステルブルー

【趣味】お風呂で唱うこと

【特技】マシュマロキャッチ

【好きな食べ物】お寿司

エイベックス・グループが行ったアイドルオーディションから出発したiDol Streetの4期生。元々はeStreet SAPPOROに所属していて、イベントやライブのたびに北海道から上京していたが、2016年の春、高校入学をきっかけに上京。

普段なカワイイ系の衣装が多い「わーすた」ですが、小玉さん自身はモノトーンな服が好みだとか。

食べることが大好きで、SNSでも食べ物の話題に事欠かない様子。

母親は看護師で、北海道の自宅ではトイプードルのメス「マロン」を飼っている。

 

わーすたの人気順で行くと…

「わーすた」の正式名称は「The World Standard」。

「ざ・わーるど・すたんだーど」を略して「わーすた」です。

2015年3月29日に5人のメンバーで結成され、5月4日にメジャーデビューしています。

エイベックスのアイドル専門のレーベルを「iDol Street」と言いますが、ここから派生したグループの1つが「わーすた」ということで、他にも「SUPER☆GiRLS」「Cheeky Parade」「GEM」があります。

「わーすた」のメンバーは5人ですが、気になるのがその人気順。

比較しやすいところで、5人のツイッターのフォロワー数を比較してみると(2016.9.24現在)、

坂元葉月  16320
廣川奈々聖 21633
松田美里  18393
小玉梨々華 15703
三品瑠香  22630

な、なんと予想に反して、小玉さんが最下位なんですね。

トップは同じ年の三品瑠香さんで、その差は7000近く。

しかし、こんな状況の中、ワイドナ高校生に小玉さんが選ばれたには、何かしら理由があると思うんですが、「わーすた」では二番人気の廣川さんが小玉さんについてこんなことを言っています。

「でも、こういうインタビューの時もちゃんとコメント言ってくれる、しっかりしたコです。」

同じメンバー内での評価ですから、それは確かなはず。うそやおべんちゃらは、他のメンバーが納得しないでしょうから。

「影のまとめ役」とも言われていますので、ワイドナ高校生としてどんな活躍をするのか楽しみですね。

 

「わーすた」をSNSで拡散しよう

実は「わーすた」の存在を知らなかった私ですが、かなり画期的な広報手段を取っているようで、そのやり方には感心しました。

それは、ライブなどをスマホ撮影してOKということ。

もちろん撮影した動画などをSNSに載せること、拡散すること、全然OKなんです。

これは欠してルールがゆるいわけではなく、戦略の1つのようで、今や口コミではなくSNSでの拡散が世の中を動かしますからね。

売り手かお金を使わなくても、魅力的なステージを繰り広げれば、それをファンの皆さんが勝手に広めてくれるわけです。

時には、すごい表情の画像などもアップされていたりするようですが、メンバーにとってはそれらも想定内のよう。

ぜひ、ワイドナショーで小玉さんをチェックして、気に入ればライブにも脚を運んで、どんどん拡散してみてください。

「わーすた」も小玉さんも、もっと飛躍できると思いますよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ