岡田結実の母・祐佳は病気がち!高校に必死で通う理由が泣ける


天てれキッズ時代は、まだまだ幼い印象でしたが、このところの岡田結実さんの活躍は目を見張るものがありますね。

そのルックスはもちろん、スベリキャラの父・岡田圭右さんをとても慕っているところが、個人的には売れている秘訣なのではないかと思いますが、母親への感謝の気持ちもすごいものがある岡田結実さん。

母・祐佳さんは病気がちという噂もありますが、どんなお母さんなんでしょうか。

モデルにタレントにと多忙ながら、すき間時間を使って勉強に励む岡田結実さんが、そこまでして高校に通う理由が泣けてきます。

今回は、今をときめく岡田結実さんに迫ってみます。

 

岡田結実のプロフィール

【本名】岡田結実(おかだ ゆい)
【生年月日】2000年4月15日
【出身地】大阪府
【血液型】B型

 

岡田結実の母・祐佳は病気がち!

岡田結実さんの母親・祐佳さんは、元芸人という経歴を持っています。

奈良の出身で、芸人時代は松竹芸能に所属「-4℃」というお笑いコンビを松本美香さんと組んでいました。

そして1995年に岡田圭右さんと結婚。祐佳さんは23歳という若さですが、同じ松竹で同期ということで、すっかり意気投合されたんでしょうね。

祐佳さんは2011年からブログをアップされていますが、軽快な関西弁での語り口が祐佳さんの性格を表しているような気がします。飾らない性格と言うか。すっぴんも堂々と披露されていますし。

巷では、芸人仲間に悪妻だとか言われたりもしているようですが、実は見た目と中身のギャップがとてもあるんだとか。

酒もたばこもしないという祐佳さんですが、幼い頃から虚弱体質で、今でも少し無理をすると体にいろんな悪いサインが出てくるそうです。

これまでにした病気も、結核をはじめ、腎臓や肝臓を悪くしたり、すごい頭痛に襲われたり。

歯の治療をするのに、麻酔が効きにくい体質で、麻酔をかけたことで体のあちらこちらに異常が出る可能性もあるからと、他の科もある大病院でないと歯の治療すらできないというエピソードを聞けば、その深刻さが伝わってきますね。

投薬やハリ治療などを根気強く続ける毎日が今でも続いているようですが、家族に支えられている様子がブログでも伝わってきます。

 

岡田結実が高校を必死で続ける理由

そんな体の弱い母親を、いつも優しく心配する父親や兄を見てか、自身もとても家族思いの岡田結実さん。

失礼ながら、普通の女子高生ぐらいだと「お父さん、恥ずかしい…」とさえ思ってしまうような芸能界での父のポジションを、とっても尊敬のまなざしで見ている結実さんに驚いてしまいますが、家族へはもちろん、芸能界で働くことについて、とにかく周囲の人に感謝をしながら仕事をしていると言います。

勉強を続けるのもそんな思いのひとつ。

学業をおろそかにせず、大学にも進学することが両親との約束だそうです。

現在は日出高校に通われているようですが、クラスの成績は残念ながら中の中ぐらいだそうで、大学に進学するには微妙なラインなんだとか。

この多忙な毎日で、高校に行くことだけで褒めてあげたい気もしますが、やはり学業にはある程度の時間も必要ですからね。

でも、きっとその気持ちがあれば、大学受験には集中力が発揮できるはず。

ぜひ希望の大学に行けると思いますよ。

 

岡田家は最強の子育ての手本

母の祐佳さんのブログでも、兄妹の仲がとてもいいことが伝わってくる結実さんと兄・隆之介さん。

結実さんが出演するショーを兄が観客席から見守ってくれたことで、1日が頑張れるほどパワーをもらえるような存在だそうです。

母の祐佳さんが病弱だからこそ、家族4人がしっかりとスクラムを組めているのかもしれませんね。

頼りなさげなパパ・岡田圭右さんですが、そこはきちんと家長として、父親としての役割を果たされているんだなと思います。だって、そうじゃないと、こんなしっかりした娘と息子は育ちませんからね。

ちなみに、結実さんと我が家の娘は同じ年。誕生日もそんなに変わりませんが、結実さんほどのしっかりした考えは持っていないな~。

岡田家のこれからを、いい子育ての見本と思い、これからも注目していきたいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ