土屋アンナの元旦那達!ジョシュアと菊池大和について


土屋アンナさんが3人目の子供を妊娠したことを発表されましたね。

実は、今年1月に前夫の菊池大和さんと離婚していた土屋さん。その間には裁判の話などもあって大変そうでしたが、今回聞こえてきたのは幸せなニュースでした。

今回の3人目の子供の父親は一般人だということですが、これまでの旦那さん、ジョシュアさんと菊池大和さんたちとの馴れ初めと離婚まではどんな感じだったんでしょう。

そして、今回のお相手との出会いも気になります。

今回は、恋多き女性・土屋アンナさんに迫ってみたいと思います。

 

土屋アンナと最初の旦那ジョシュアについて

竹をパッカーンと割ったような女性だと、いつも土屋アンナさんを見るたびに思うわけですが、歌手で女優の土屋さんは、家庭に戻ると2人の子供の母親でもあります。

第1子は、澄海(すかい)くん。

土屋アンナさんは、2004年に映画「下妻物語」で女優デビューを果たしましたが、その公開の翌月、なんと結婚&妊娠とを発表されたのです。

下妻物語が当たり役で、深田恭子さんのロリータファッションなども話題になり、この人気急上昇のタイミングで結婚か~、と驚いたものですが、この時、土屋さんは若干20歳。

旦那さんとなったジョシュア・新村さんも、21歳という若さでした。

土屋さん自身は、日本人の母とポーランド系アメリカ人の父を両親に持つハーフ。

一方、ジョシュアさんは父親が日本人、母親がブラジル人というハーフ。

2人は、同じ事務所に所属していたわけですが、モデル仲間を介して知り合い、できちゃった結婚となったわけです。

しかし、結婚からわずか2年で離婚。

離婚の原因は、遊んでばかりのジョシュアさんに愛想をつかしたとか、DVを受けていたという話などもありますが、真相は土屋さん自身、明らかにされていません。

しかし、離婚からわずか2年、ジョシュアさんは25歳という若さでこの世を去ります。

死に至った詳細は今でも伏せられたままですが、当時、「心不全」とだけ発表がありました。

亡くなってから6日後の報告となったこともあり、その死因もいろいろと憶測を呼びましたね。

その後、土屋さんはブログなどでジョシュアさんに対しての親愛の気持ちを綴っていますが、これまでに後悔していることがあるかという読者からの質問にも

「ジョシュアにもう少し優しく、一緒にいてあげれば良かった」

という答えをしています。

これを読むと、離婚の経緯が見えてくるような気がしますね。

 

2番目の旦那・菊池大和

前夫のジョシュアさんが亡くなった翌年の9月、ブログで妊娠を発表したアンナさん。

この2番目の旦那さんとなったのはスタイリストの菊池大和さんでした。

菊池さんは、業界では結構名の知れたスタイリストらしく、ルックスこそアンナさんとお似合いのような気もしますが、実は酒乱の面もあったらしく、それが離婚にもつながったのではないかと言われています。

結婚から6年ちょっとでの離婚となったわけですが、お酒が原因で事件を起こし、逮捕ということもあったようなので、仕方がないことかもしれません。

しかし、この結婚でアンナさんは心羽(しんば)くんという宝物を手に入れることができました。

 

3番目の旦那は一般人

今回のお相手は、まるっきりの素人さんらしく名前も伏せられたままです。

もちろん知り合ったいきさつもまだ語られていませんので、これから話題にのぼるのを待つしかありません。

旦那さんや子供さんの名前など、いろんなことをオープンにしてくれる土屋さんですから、詳細を明かさないということは、それだけ大切に思っていることの現れなんでしょうね。

ブログでは、

「別居中であった前夫と今年の1月に離婚し、息子たちと3人で頑張ってきました。そんなとき、支えてくれた一般の男性との出会いがあり、お付き合いを始めました」

とありますが、一見、とても強そうなメンタルの持ち主に見えるアンナさんも、実は

子供を2人抱えるか弱い女性なのかもしれませんね。

旦那さんとなった方も、アンナさんの魅力があるからとは言え、2人の子供がいることはある程度の覚悟がいると思います。

まだ入籍はされていないようですが、以前の結婚も日を選んで入籍されたようですので、今回も慎重に選ばれているのかもしれません。

来年4月には3番目の子供が誕生するということで、今は幸せいっぱいの様子。

ぜひ、今回の結婚は、穏やかに続いてくれるように願っています。

2人の息子さんたちも「父親」という存在ができて、うれしいでしょうね。

 

元気な赤ちゃんを産んでね

2回の結婚と離婚、そして元旦那さんとの死別と、20代は波乱万丈だった土屋アンナさん。

強そうに見えて、実は男性に依存してしまう面もあると言われているだけに、今度の結婚こそ、幸せなものになるよう願っています。

それと、楽しみなのは、第3子の名前。

澄海くんと心羽くんというキラキラネームが続いているだけに、どんな名前をつけられるのか楽しみです。

とにもかくにも、体調には気をつけて、元気なお子さんを産んでほしいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ