マック三角チョコパイ(2016)黒と白どっちを選ぶ?期間や感想もチェックして決めよう


2016年秋、期間限定のマックの三角チョコパイがおいしすぎると人気です。

冬のスタンダードメニューをさらにボリュームアップした「黒」と、今回新登場の「白」。

今回は2つのチョコクリームのラインナップですが、本当のところ、味はどうなんでしょう?

感想や噂で検証してみたいと思います。

 

マックの三角チョコパイ 2016は黒と白

マックの冬の定番スイーツ「三角チョコパイ」。2007年2月に発売されて以来、冬の大人気商品です。

2016年は「三角チョコパイ 黒」「三角チョコパイ 白」の2種類を販売中。

「黒」は毎年人気の三角チョコパイのチョコクリームを、なんと20%も増量しています。なんと太っ腹なマック。あふれんばかりのクリーム量のようですよ。

対して「白」は、新商品。バニラビーンズの香りがしっかりとするホワイトチョコクリームがたっぷり入っていて、アーモンドの食感も楽しめます。

価格は、どちらも税込み120円

昨年は100円でしたので20円アップとなりますが、クリームも20%増量と思えば納得の価格でしょう。

 

三角チョコパイの販売期間は?

三角チョコパイは通常メニューに入れるべきとの声もよく見かけますが、残念ながら今回も期間限定販売なので要注意です。

「黒」は2017年の2月中旬まで。

「白」はちょっと短くて12月中旬まで。

2015年は1種類のみの販売でしたが、販売は1月上旬までを予定していたものの、途中で販売完了になった店舗や、入荷待ちのため食べられないという事態もあちらこちらで起きたよう。

特に白は1ケ月限定の商品のようですので、ご注意を。

今年は20円値段もアップしたものの、人気は昨年以上とも言えそうな勢いなので、気になる方はお早めに店舗に急ぎましょう。

 

三角チョコパイのカロリーはやっぱり高い!?

パイはおいしいけど、その分カロリーも高いもの。

「三角チョコパイ 黒」は310kcal

「三角チョコパイ 白」は313kcal

どちらもなかなかのカロリーですね…。

ネットではどちらかに決められず2個とも食べたという声も見かけましたが、少し恐ろしい感じがします。

ちなみに、レギュラーメニューのホットアップルパイは211kcal。ということは、中身のクリームがりんごのフィリングより濃厚ということでしょうか。

 

マックの三角チョコパイの感想は?

とにかく人気の三角チョコパイ。ネットで感想をのぞいてみました。

https://twitter.com/___39__q/status/799939684855992320

 

普通のチョコレートでも、ホワイトチョコは苦手という人がいますが、こちらのパイも「白」より「黒」がいいという感想がちらほら。

でも、「白」がいいという人もいらっしゃいますので、好みの問題でしょうね。

とにもかくにも、「白」に関しても販売が12月中旬まで。どちらを食べようかと迷っている暇はありません。

食べてみて決めるのもいいかもしれませんよ。

そして、召し上がる時はあったかいクリームに気をつけて。くれぐれもやけどなどしないように。

追記:娘がお土産に「黒」を買ってきてくれました。冷めても行けましたよ。娘は「白」を食べたようですが、「黒が好きかも」とのこと。ちなみに、黒を食べた方は口の周りにチョコが付いたままにならないようにご注意を!! チョコがたっぷり過ぎる証拠ですが…。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ