竹内結子の再婚の噂は本当!? 子供の小学校は青山という噂の真相


2016年の年末を持って解散したSMAP。

その一員でもあった木村拓哉さんの解散後初の仕事が、ドラマ「A LIFE」の主演です。

職人気質の外科医という役柄を演じる木村さんですが、ドロドロとした愛憎劇でもあるこのドラマ。気になるのはそのヒロインですが、そこに抜擢されたのが竹内結子さん。

プライベートでは歌舞伎役者の中村獅童さんと離婚後、シングルマザーとして一人息子を育てていることで有名ですが、再婚の噂はないのでしょうか。

今回はドラマ「A LIFE」でヒロインを務める竹内結子さんの再婚の噂と子供さんについて迫ってみたいと思います。

 

竹内結子の再婚の噂は?

竹内結子さんと前夫・中村獅童さんが結婚したのは2005年のこと。

前年に映画「いま、会いにゆきます」で共演したのがきっかけでした。

とてもいい作品でしたから、それがきっかけで恋に発展するというのもわかりますが、結婚を発表した時点で竹内結子さんは妊娠3ヶ月。

2005年11月には息子の太郎君が誕生しました。

しかし、2008年に夫婦は離婚

原因は、中村獅童さんの方にあると言われています。

信号無視をしたことで警察の聴取を受けた中村獅童さんが、飲酒運転をしていたことが発覚し、その上、助手席には元カノである女優の岡本綾さんが乗っていたのです。

その他にも、高岡早紀さんとの深夜デートが結婚後に見つかったりもしていて、そんな獅童さんに愛想をつかした竹内さんは、自宅を出たそうです。

その後、2015年1月に中村さんは再婚。

しかし、竹内結子さんの方は、いまだシングルのまま。

共演した俳優・西島秀俊さんとの恋の噂も聞こえたりしましたが、こちらは信憑性も低かったただの噂だったようです。

芸能関係者や必死にスキャンダルを追う記者さんたちも、なかなか竹内結子さんの恋の噂には出会えないらしく、現在36歳の竹内さんは仕事と子育てで充実した毎日を送られているのかもしれませんね。

女性らしいと言うより、サバサバした感じの印象を受ける竹内さんは業界関係者からも好印象を持たれているようで、周囲への気配りも素敵な方なんだとか。

慌てずとも、時機といいお相手が現れれば、再婚ということもありえるかもしれませんね。

 

竹内結子の子供の小学校は青山!?

2005年11月に生まれた竹内結子さんの一人息子・太郎くんは現在小学校の5年生。

太郎君が2歳の時に離婚されていますし、離婚の原因が原因ですので、太郎くんはほとんど父親との記憶なしに成長したのかもしれませんね。

きっと、そんなことを母親として竹内さんも気にしてか、子育てにはとても熱心に取り組まれているようです。

通っている小学校は青山学院の初等部と言われていますが、芸能人の子息が多く通うことでも有名な学校。

一般的には、竹内さんのようにシングルマザーであると受験に不利ということも言われますが、よほどの努力をされたのかもしれません。

中村獅童さんとの離婚の際、太郎くんの親権のことで、竹内さんは獅童さんや義母の陽子さんと大きく対立しています。せっかくの跡取り息子が生まれたわけですから、手放すのが惜しかったことは言うまでもありません。

慰謝料も養育費も放棄し、それでも太郎くんは自分で育てるという意地が、竹内さんにあったのだと思います。

でも、その教育は決して甘々なものではなく、きちんとしたしつけをされているそう。

宿泊したホテルで、きちんとホテルスタッフにお礼を言うように子供に促す竹内さんの姿が見かけられたこともあるとか。

こういう基本的なことがしっかりと教えられる親って、実は最近少ないと思います。

きっと太郎くんはいい子供に成長していることでしょう。

 

最後に…

SMAP解散騒動があり、「A LIFE」のヒロイン役もギリギリまで決定しなかったと噂されています。

いろんな旬の女優たちに断られ、最終的に行き着いたのが竹内結子さんだったという話もありますが、そんな話ははねのけるほどのドラマになればいいなと期待しています。

36歳でもバツ1でも、美しさやチャーミングなところは他の女優さんに何ら引けを取らないですよね。

竹内結子さんの今後の活躍に期待したいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ