船越雪乃(ゆきゅん)は豊中高校軽音部!堀北真希に似ている噂を画像で検証


女子高生が選ぶ「日本一かわいい女子高生」に輝いた船越雪乃さんは大阪の出身です。

関西弁が可愛さに拍車をかけている船越さんですが、地元では偏差値のかなり高い豊中高校に通われています。そんな頭もルックスいい船越さんは、軽音部出身だそうです。

JK日本一に輝いたそのルックスは、堀北真希さんに似ているという意見も多く聞かれますが、本当のところどうなのか画像で比較してみながら、ゆきゅんこと「船越雪乃」さんについて迫ってみたいと思います。

 

船越雪乃(ゆきゅん)は豊中高校軽音部

全国的な規模での開催は今回で2回目となった女子高生ミスコンで、見事全国のJKの頂点に立ったのが船越雪乃(ふなこし ゆきの)さんです。

その応募も37万人だったと言いますから、どれだけの難関をくぐり抜けたかがわかりますね。

この4月から高校3年生になる船越さんは、2000年1月21日生まれ。

大阪の出身ですが、偏差値70を誇る大阪府立豊中高校に通われているようです。

豊中高校はその名の通り、豊中市にある共学の高校。スーパーサイエンススクールに指定されているところからも、その優秀さがわかります。

船越さんは、Twitterによると、軽音部に所属されていてTwinkleというバンドも結成されていたようですが、今回のミスコンのエリア審査を勝ち抜いてからは、ファイナリストとして厳しい合宿やレッスンなどに励んできたようで、現在は活動はされていないかもしれませんね。

それにしても、これだけのルックスとスタイルに加え、頭もよいとは…。

何ともうらやましい限りですが、船越さんにはイマドキの女子高生にありがちな「作った感」がなくて好感が持てます。

スッピンでも十分に綺麗でさわやかですよね。

37万人のJKの頂点…納得です。

 

堀北真希に似ているか画像で検証

イマドキ女子高生のたしなみとして、メークはされているんでしょうが、それでもとてもナチュラルな印象の船越雪乃さん。

その船越さんは、自他共に認めるのが、惜しくも芸能界を引退された堀北真希さんに似ているということ。

Twitterで画像を確認できますが、どうでしょうか。

この画像以外にも、「本人?」と思うぐらい似ているショットをたくさんTwitterで見かけます。

憧れの人も「堀北真希さん」と言いますから、自然と似てくるのかもしれませんね。

堀北さんが引退された今となっては、いくら船越さんがメジャーになっても共演はかないません。

美女ツーショット見てみたかったですね。

 

いつかは朝ドラのヒロインに!!

以前はモデルになることが夢だったようですが、今回の受賞後は、モデルか女優と将来の希望の道を広げた船越さん。

「朝ドラのヒロインと日本アカデミー賞の最優秀女優賞をいただくことが夢です」

と大きな夢を語っていますが、この夢も大学卒業の22歳までに、とさらに大胆な目標を掲げていますから、なかなかの大物ですよね。

グランプリ受賞者は、大手芸能事務所に所属することが約束されているわけですが、昨年のグランプリ・永井理子さんは「株式会社エーライツ」に所属しています。

大手芸能事務所というのでもっとメジャーなところかと思いましたが、昨年はそうでもなさそうですね…。

さて、船越さんはどちらに所属するのやら。

22歳を一つの区切りとしているということは、大学進学も視野に入れているのかもしれません。

女優という夢は持ちつつも、きっとそれだけの頭の良さなら、冷静に自分の将来についても考えているでしょうからね。

高校3年生という大切な時期、船越さんにとってどんな1年になるのでしょうか。

その自然なかわいらしさで、日本のJKを牽引するようなリーダーになってくれるといいなと思います。

今後の活躍がどんな方向に向かっていくのか、楽しみにしています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ