岡田准一と宮崎あおいの現在は破局が濃厚?結婚の障害が多すぎる!


ジャニーズの演技派・岡田准一さんと交際中の女優・宮崎あおいさん。

実はバツイチの宮崎さんですが、離婚から6年も経っており、その頃から岡田さんとの関係も続いていることから、そろそろ結婚では?という声もあがっています。

しかし逆に、障害が多すぎて破局なのではという声があるのも事実。

どんな障害があるというのでしょうか?

今回は、岡田准一さんと宮崎あおいさんの現在の状況に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

岡田准一と宮崎あおいの現在

宮崎あおいさんが前夫・高岡蒼甫さんと結婚したのは2007年。それから4年半後の2011年にお二人は離婚されました。

離婚理由については、宮崎さんが高岡さんからDVを受けていたことや、女遊びの激しい高岡さんに我慢の限界だったのではないかと言われています。

また、2008年の映画での共演で、岡田准一さんに気持ちが移ってしまい、宮崎さんが不倫をしたことが離婚理由なのではとも疑われています。

しかし、これについては、高岡さんのさまざまな言動から逃げざるを得なかった結果、自然と岡田さんに気持ちが行ってしまったと見る人が多いようです。

真実は宮崎さんにしか分かりませんが…。

そんな宮崎さんの離婚から6年が経った現在。お二人の交際は順調のようです。

岡田さんのマンションで同棲していることが伝えられていますが、紙の上での「結婚」をしていないだけで、事実婚とも言える状態のよう。

高級外車を共有して使っていたり、宮崎さんの親戚との付き合いも普通にこなしていると言います。

週刊誌でも二人でデートする姿が目撃談として挙げられたりしていることからも、丸っきり、世間を避けているというわけでもなさそうですから、自然なお付き合いが続いているということでしょうね。

岡田准一と宮崎あおいが破局を噂されたワケ

同棲しながら外でのデートも重ね、一見順調なお二人のようですが、破局の噂がチラホラ出ているのも事実です。

障害の多いお二人の交際なだけに、ほんの小さなことでも「破局では!?」と言われてしまうわけですが、最近では、4月から放映されている紅茶のCMで宮崎あおいさんの髪型が、これまでにないほどのショートヘアだっただけに「いよいよ破局では!?」と騒がれました。

このぐらいのビッグカップルが失恋で髪を切る…なんてことは、100%ないと思いますが、そのCMにショートヘアにする必然性があったわけでもなく、何かしらの役柄でそうしたわけでもないようで、そうなるとプライベートを想像してしまうのは仕方ないことですよね。

とにもかくにも、破局ということは現在はなさそうですね。

スポンサーリンク

結婚の障害になっている要因は何?

不倫が噂され、宮崎あおいさんが離婚し、一度は離れ離れに見えたようなお二人でしが、2015年頃はじめ頃からの交際が現在に至っているようです。

宮崎さんも31歳といいお年頃ですし、将来を考えるなら、結婚も考えてよさそうな時期なのではないかと思います。

しかし、そこにはいろいろと結婚を阻む理由が存在しているようです。

1つ目は、岡田さんが所属する「ジャニーズ事務所」の考え。

いくつになってもタレントは「アイドル」であるジャニーズ事務所にあって、結婚は大きな障害だと考えられているようで、一時期は1グループ1結婚のルールもあると伝えられていました。

「結婚」をすることでタレントイメージが下がるのは、仕方ないことですが、それも一部の熱狂的なファンの間でのこと。

本人は結婚することでモチベーションがあがり、いい方向に気持ちも働くと思いますが、やはり大切なのは「イメージ」なのでしょう。

また、ジャニーズ事務所は結婚相手についても、大変こだわると言われています。

特に、宮崎あおいさんはバツイチ。あまり印象はよくありませんね。

二人の交際も「不倫」がはじまりと言われていますから、イメージはクリーンではありません。

2つ目は、宮崎あおいさんの母親の反対。

上記で、宮崎さんの親戚と友好的なお付き合いをしている岡田准一さんについて触れましたが、宮崎さんの母親がまるまる賛成ではないのだと言われています。

理由は、結婚して何かあれば、今度は「バツ2」となるから。

私も女親なのでその点は理解できます。

我が子とは言え、男と女のことに絶対はありません。今度こそと思っても、いつか二人の間にヒビが入ることも有りえますからね。

でも、この点については、岡田さんが必死のフォローをされているそう。

その誠意が伝わるといいですね。もちろんバツ2はなしですが。

3つ目は、ジャニーズ事務所の他の結婚事情

SMAPの解散の理由の1つに、木村さんにだけ結婚を許したこともあると言われていますが、あれだけの男性タレントを抱えていれば、結婚したいと思う人がもっといても不思議ではありません。

現に、森田剛さんや櫻井翔さん、松本潤さんなど、今か今かと結婚を噂されている人たちが存在します。

事務所としても、そのあたりをどう調整するか「芸能事務所」として頭の痛いところかもしれません。

でも、一部では、岡田さんには事務所を辞める覚悟もあるようで、その真剣な思いを事務所が受け止めてくれるといいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ