杉山セリナ(zero)の高校は静岡サレジオ!ハリー杉山との関係は?


日本テレビ系で放送されている「ZERO」や「ZIP」に、現役女子大生ながら出演している杉山セリナさん。

落ち着いた態度は、全然学生には見えませんね。

そんな杉山セリナさんは帰国子女で、中学のとき、東京に遊びに来ていてスカウトされたとか。

高校は静岡のサレジオ高校に通っていたと言われていますが、本当なんでしょうか。

ハーフタレントで名字が「杉山」ということで、ハリー杉山さんとの関係も気になるところですので、今回は、そのつながりまで含めて書いてみたいと思います。

杉山セリナ(zero)の高校は静岡サレジオ!

杉山セリナさんは、2017年4月から「NEWS ZERO」のキャスターに大抜擢されていますが、そんな彼女、実は現役の大学生だということで話題になりました。

杉山セリナさんが通っているのは、上智大学外国語学部

ここで英語を学んでいるそうですが、その容貌からわかる通り、杉山さんはハーフです。

父親がメキシコ人、母親が日本人ということで、小学校5年生までをメキシコで暮らしたようですが、メキシコの公用語はスペイン語。もちろん杉山さん自身もスペイン語はもちろん、英語もこなし、そのあたりの語学力もキャスター×敵の理由のようですね。

高校は地元・静岡の学校に通われたそうですが、これだけの美人で才女がどこの高校に通っていたのか気になる方も多いようです。

調べてみると、静岡にある静岡サレジオ高校であることがわかりました。

証拠に、同校のホームページに杉山セリナさんの写真が掲載されています。

制服を着た高校当時の杉山さんは、今より活発な高校生に見えますが、どんなスクールライフを送っていたのでしょうね。

カトリック系のミッションスクールということで、上智大学とも太いパイプを持っていて、ホームページにもそのことが記載されています。

英語学科に進んだ杉山さんですが、高校でもソフィアコースという英語に力を入れるコースで学んでいたよう。

中学の時に、高円宮杯の英語弁論大会でも全国3位の成績を収めていますから、優秀なんでしょうね。

ちなみに、我が家の娘もこの大会の地方大会に参加したことがありますが、スピーチ力はもちろん、その内容も大きく評価されます。

ネットでは「高円宮杯英語弁論大会」「杉山芹奈」で検索すると、中学当時のスピーチ動画を見ることができます。

長年住んだメキシコのことについてスピーチを披露されています。

よかったらご覧になってみてください。

ハリー杉山との関係は?

杉山セリナさんの本名は「杉山芹奈」さんと言います。

そして、ハーフつながりと言うことからか、同じくハーフタレントのハリー杉山さんと関係があるのでは?と考える方がいらっしゃるようです。

ちなみに、ハリー杉山さんは、お父さんがイギリス人。お母さんが日本人のハーフです。

そのお父さんは、ニューヨークタイムズの東アジア支局長を務めていたという人物ですが、「杉山」つながりと考えると、お母さん同士に関係がないといけませんね。

しかし、どこを探してもそんな事実は見当たりませんでした。

杉山という姓は、全国に20万人以上いらっしゃるようで、静岡が一番多いらしく、杉山セリナさんも静岡出身ということで納得ですが、ハリーさんのお母さんの出身地は調べることができませんでした。

ということで、お二人に何かしらつながりはないものと思われます。

杉山セリナ 夢はでかい!!

WOWOWでスペインのサッカーリーグを盛り上げるキャラクターも務める杉山セリナさん。

その語学力を生かして、海外の人にどんどんインタビューをしてみたいそう。

中でも、夢は「メッシ選手」にインタビューすること。その強靭なメンタルの秘訣を聞いてみたいそうです。

インタビューは、語学は必須、相手とのやりとりが一番重要なポイントになりますが、杉山セリナさんはコミュニケーションも特技のひとつ。

これからいろんな仕事をこなしながら、いつかはそんなでかい夢がかなうといいですね。

応援しています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ