小出恵介の逮捕理由に経歴が泣く!未成年との関係がフライデーに!


俳優の小出恵介さんが、未成年とのよろしくない関係があったということで、無期限の活動停止となったようです。

6月9日発売の雑誌・フライデーにその内容が掲載されるようですが、小出恵介さんと言えば、すばらしい経歴の持ち主。

その経歴にもかなりの傷がつくわけですが、逮捕ということになるのでしょうか。

あまりにも軽率すぎる行動に、なぜそんなことをしてしまったのか理由が気になります。

これからいろいろな証拠があがって、措置が決まるのでしょうが、どのような罪にとわれるのでしょう。

小出恵介の逮捕理由は「相手が未成年」!?

小出恵介さんと言えば、クリーンなイメージがあっただけに、今回の発表には驚きました。

なんと、「未成年女性との不適切な関係」があったことが明らかになったのです。

ここで言われている関係とは「交遊」と「飲酒」ということで、小出さん自身、弁解の余地はないとして、すべてを認めておられます。

小出さんは、大手事務所の「アミューズ」に所属されていますが、アミューズ側も「監督不行き届き」として、関係各所への謝罪コメントを出しました。

これらの対応を見る限り、未成年と遊んで、飲んでという事実があったというのは、本当のようですね。

今回は、相手の女性が「未成年」という一報でしたが、17歳の女子高生という話のようですね。

18歳や19歳の女性なら、ただ遊ぶだけだと問題にならないと思いますし、相手に合意があれば、何かしらの関係があっても合法です。

しかし、17歳の女子高生となれば別問題です。

さらに、大阪でのNHKのドラマの撮影後に小出さんに呼び出されて、「飲酒」させられ、関係を迫られたのだとか。

今回、小出さんも事務所もすぐに謝罪をしていることから考えると、酒の勢いでこんなことをしてしまったものの、小出さんの記憶にはきちんとその日のことがあったのでしょうね。

小出恵介さんと言えば、芸能界のかなり目立つポジションで活躍していただけに、事務所の処分は当然の内容でしょう。

この後、どのような措置が取られるのかわかりませんが、逮捕という可能性はゼロではありません。

その理由は、その女子高生が小出さんに強要されたと訴えているから。

十分に逮捕もあり得る内容です。

「飲酒」だけが問題となれば、同じような事例はこれまでにも芸能界でありましたね。

元アナウンサーの菊間千乃さんや、最近ではゲスの川谷さんとほのかりんさんの事件でしょうか。

菊間さんも厳罰を受けましたし、川谷さんもこの時ばかりは活動を自粛されましたね。

しかし、小出さんの場合は、罪がかなり重いですよね。

「逮捕」ということを本人も覚悟されているのかもしれません。

 

フライデーに撮られた!

このところ、週刊文春のスクープが続いていましたが、久々にフライデーが大きな衝撃を与えましたね。

事件が起こったのは、先月、2017年5月のこと。

「小出恵介さんに呼び出された」ということですが、東京ではなく場所が大阪ということで、どのようなきっかけで二人がつながったのが謎です。

そして、フライデーがかぎつけ、またはフライデーにリークがあり、今回の発表となった…。

現場でフライデーが証拠画像を抑えたわけではないでしょうが、先日、知人に聞いたところによると、いくら言い逃れをしたところで、最近は街のあちらこちらに防犯カメラがあり、それらを照合することで自供をさせていくそうです。

そう考えると、フライデーのカメラより街角の防犯カメラは、怖い存在なのかもしれませんね。

小出恵介の経歴が泣く!!

今回、とんでもない事件を起こしてしまった小出恵介さんですが、慶應義塾高校から慶応義塾大学文学部に進んだ慶應ボーイ。

きっと経済的にはいい家庭で育ったのではないでしょうか。

これまでの大方の印象もさわやかでいい俳優さんと感じていた方が多いはず。

これだけの経歴を積み重ねながら、本当に残念でなりません。

どんな処罰が下されるのかはわかりませんが、いくら相手にも多少の落ち度はあるとは言え、判断力のまだまだ幼い未成年を相手に、卑怯なことをしてしまった小出さんの罪はとても重いと思います。

いつかは復帰という日もあるのでしょうが、今はひたすら反省し、多くのファンを裏切ったことを重く受け止めてもらいたいですね。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ