タカトシ タカのダイエット方法は炭水化物抜きでサラダ食!やり方と注意点は?


タカトシのタカさんが新作のスマホゲームのイベントに登場しました。

「あれ、何か少し印象が違う!?」と思っていたら、やはり痩せられていたんですね。

それも1ヶ月で8キロも体重を落としたというから驚きです。

こうなるとその方法が気になるところですが、意外にもオーソドックスに「炭水化物抜き」ダイエットをされたとのこと。

メインの食事をサラダに替えられたそうですが、どんなダイエットなのかやり方と注意点について調べてみたいと思います。

タカトシのタカがダイエットで8キロ減

スマホゲームのイベントに登場したタカトシのタカさんが、わずか1ヶ月のダイエットで8キロも体重を落としたことがわかりました。

93キロあった体重を、なんと85キロまでダイエット。

確かに、登場したタカさんは面長の顔がほっそりでしたね。

よく知られた話ですが、デビュー当時はほっそりと言うよりガリガリの印象さえあったタカさん。

それが今ではぽっちゃりキャラの仲間入りをし、今回も年に1回受ける人間ドッグで糖尿病予備軍と言われてしまったのだそうです。

お笑いの方だと、ぽっちゃりを売りにする方も多いですが、そんな中タカさんは、可愛い我が子たちを見て、この子たちが大人になるまでは生きていたいと思ったのだとか。

血液検査の結果も5段階で一番悪いのは即入院。タカさんはちょうど真ん中のレベルだったらしく、それでも危機感を持って即ダイエットを開始するほど、息子さんの存在は偉大なんですね。

炭水化物抜きサラダダイエットの方法

そんなタカさんがどんな方法で8キロも瘦せられたのか気になりますよね。

その方法は炭水化物抜きでサラダをメインに食べるという方法です。

93キロで始めて、元々目標は85キロだったようですが、開始から5日目には3.6キロも体重が減っています。

ちなみに、5日目の食事は、

朝食が、サラダ。

昼食が、豆腐そうめん。

夕食が、サラダとキムチとビール1杯。

確かに、痩せそうなメニューです。だいたい毎日こんな食事を続けられたそうですから、1ヶ月で8キロも納得ですね。

しかし、ご本人も「リバウンド怖し」とインスタグラムでハッシュタグをつけているぐらい、リバウンドが気になる食事であることは否定できませんね。

注意点は?やり方に注意して!!

炭水化物とは、ごはん、パン、いも、麺類などのこと。特にこれらに含まれる糖質がダイエットの敵です。

炭水化物は、人によっても差がありますが、依存性があるそうで、人によってはとても苦痛なダイエットになることもあるそう。知りませんでした…。

しかし、「炭水化物抜き」と言っても、ずっと炭水化物を抜き続けるのは体によくありません。

ダイエットに影響がないくらい摂ることが必要だそうで、その目安は1日に体重×1グラム

タカさんだと1日90グラムぐらいのご飯は食べたほうがよかったわけですが、どうだったんでしょう?

また、たんぱく質や脂質も毎日取ることが必要で、要は、バランスのとれた食生活の中で、炭水化物を減らしていくのが大事なんですね。

炭水化物を抜けば他のものは食べていいということでももちろんなく、カロリーを摂りすぎるのはいけませんが、減らしすぎるのも体が「飢餓状態」になるのでダメなんだそう。

バランスを考え、量もほどよく…と考えれば間違いないですね。

加えて、適度な運動をすることは必要ですし、目標体重まで行ったからと言って、急に元の食事に戻すとリバウンドは間違いありません。

タカさんも目標の85キロは達成されたわけですから、ぜひ適度な運動を続け、バランスのよい食事を心がけて今のボディをキープしてほしいものです。

タカさん自身、ヨガに傾倒している鶴太郎さんがあこがれだとおっしゃっているそうですが、それはあまりに行き過ぎのような…。

もはやタカさんのキャラが崩壊しそうですので、ぜひ今ぐらい(もう少しやせてもいいかも)をキープされて、お子さんたちを見守っていってくださいね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ