安室奈美恵が根回ししてまで年齢を隠す理由。タトゥーが消えたのと関係あり!?息子の親権は誰にある!?


デビューから20年。その顔立ちとスタイルをキープし続け、まったく年齢を感じさせない安室奈美恵さん。

実年齢など関係ない。見ている側はそう思うものですが、当の安室さんは、各テレビ局等に根回しまでして年齢を隠そうとしているんだとか。

あの印象的なタトゥーが消えたこととも関係がありそうです。その真相とは!?

安室奈美恵プロフィール

【生年月日】1977年9月20日
【出身地】沖縄県那覇市
【血液型】O型

 

驚きの結婚、そして離婚

アムラー」ブームを巻き起こし、ヒット曲を連発していた歌手全盛期。若干20歳でTRF・SAMさんとのできちゃった結婚を発表した安室奈美恵さん。

20歳だし、妊娠だし、相手は29歳年上だし…。とにかく驚き尽くしの結婚だったことを思い出します。

翌年には長男・温大(はると)くんが生まれたものの、その4年後には離婚

親権はSAMさんが、養育権は安室さんが持つこととなりました。

当初は、同じマンションの別フロアに暮らし、時間が空いた方が子供の面倒を見るという生活だったようですが、次第にSAMさんが時間が取れなくなってきてしまい…。

またSAMさんの再婚の噂も聞こえてきたことから、安室さんが家庭裁判所に申し立て、親権も安室さんに移ったのが、離婚から3年後のことでした。

現在、高校2年生の温大くん。イケメンとの噂でもちきりですね。

 

 なぜ年齢を隠す?

そんな安室さんがテレビ局に根回しして年齢を隠していると言います。他の共演者はテロップに名前と年齢が出ても、安室さんだけは名前だけなんだとか…。

筆者がもし安室さんなら「私、37歳だけど、こんなに若いのよ!!」と年を引き合いに、見た目の若さをアピールしたいところですが…。

なぜ、ひたすらに年を隠そうとするのか。

 

ふと、思い当たったのが、今をときめく女優・吉田羊さん。実は彼女も年齢はバレバレながら「年齢非公表」の女優なんです。

その理由は

「女優としてどんな役でも受けられるし、
その為に配役する人に年齢を意識せずに決めてほしいから」

年を隠すというより、相手に「吉田羊自身」を意識させたくないという「女優魂」だったんですね。

となると、安室さんも実はそうなのかもしれないと思えてきました。

 なぜタトゥーを消した?

安室さんのあの印象的なタトゥーを覚えていますか?

そこには安室さんが21歳の時に急逝したお母さんへの思い。 そして息子・温大くんの名前が彫られています。

いくら芸能人が先進的とは言え、二の腕に彫るタトゥーはそれなりの覚悟がいるもの。それを考えると、そこに彫られたメッセージの重みが感じ取れますね。

しかし…。

なんとそのタトゥーが2013年頃から薄くなり、2014年には見る限り完全に消えてしまっているんです

あれだけの覚悟を決めたはずのタトゥーなのに、なぜ?

 

 年齢もタトゥーも消し去った理由とは?

そこで考えてみました。

安室さんが年齢を隠すのと、あれだけ思いをこめたタトゥーを消したのは、同じ理由からではないのか、と。

ズバリ、現在の安室さんは、「完璧なアーティスト・安室奈美恵」をめざしているんじゃないでしょうか?

見る人すべてに、私生活の安室さんではなく、母である安室さんでもなく、「安室奈美恵」という1人のアーティストとして自分を見て欲しいのではないか。

そう考えると、最近の彼女の言動にすべて合点がいきます。

 

まずは、安室さんのライブ

基本的に一切MCはなし。

衣装チェンジを除いては、ノンストップの歌とダンスでそのすべてが構成されています。集まってくれたファンに素の自分は見せない。アーティストとしての安室だけを見せ尽くす。そんなライブにファンの皆さんも毎回大満足なのだとか。

 

そして、今の時代に珍しく一切のSNSを使っていない安室さん。

多くの芸能人が、SNSでプライベートを切り売りする時代に、私生活の気配すら感じさせないことが、逆にファンを惹きつけるのかもしれません。

 

 安室奈美恵、いまだ発展途上

2015年早々には、事務所移籍でひと騒動あった安室さん。

最悪、次のCDリリースはもちろん、ライブツアーの開催も危ぶまれるところでしたが、何事もなかったかのように6月にはアルバム『_genic』が発売予定9月からのアリーナツアーも決定しています。

衰えるどころか、まだまだ上りつめる感のあるアーティスト・安室奈美恵さん。

これから妖艶さを増し、どう変身していくのか、楽しみにしながら応援していきたいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ