むすびズムのメンバーと人気順!クラウドファンディングでの浴衣衣装の行方は?


むすびズムのメンバーへの犯罪予告がやまず、アイドルイベントを欠席したことが話題となっています。

先日の欅坂46の握手会での発煙筒事件もありますし、アイドルの所属する事務所としても、とても神経質になっているのでしょうね。

おまけに、今回のイベントはクラウドファンディングの企画も盛り込まれていて、きっと事務所にとても苦汁の決断だったはず。

ますますファンにとっては残念なことになりました。

今回は、むすびズムのメンバーと人気順を紹介することで、こんな嫌がらせにまけるな~!!とエールを送りたいと思います。

 むすびズムのメンバー紹介と人気順!!

2014年の12月に結成されたむすびズム。

コンセプトは

「日本のカワイイと世界のみんなをむすぶ」

というもので、きゃりーぱみゅぱみゅさんや三戸なつめさん、モデルのゆうたろうさんたちを抱える「アソビシステムズ」に所属するアイドルグループです。

早速、メンバーを紹介しますね。

空色担当の木村ミサさん

1990年12月25日生まれの27歳。若く見えますね~。

モデルを務めているだけあって、本物のカワイサがあります。メガネをかけることが多いですね。

ちなみに、私の友だちも12月25日のクリスマス生まれでカタカナで「ミサ」と言います。木村さんもまったく同じ理由でカタカナのミサだそうです。

紅葉(もみじ)色担当の椎名エルさん

ワンマンライブもするほどの歌の実力のある椎名エルさん。サブリーダーながら、ボス感が漂う雰囲気ですね。メンバーからもヒーローと呼ばれたりしています。

桃色担当の山田なみさん

ツインテールがチャームポイントでもある山田なみさんですが、日本ツインテール協会のモデルも務めているのだとか。

白雪担当の今井マイさん

山田さんのツインテールに対抗し、ショートカット推進委員会に所属している今井マイさん。個人的には、もっと短めのショートも似合いそうな気がします。

菫(すみれ)色担当の宮島るりかさん

メンバー最年少の宮島さんは広島出身。広島女学院という名門の中高一貫校に通っていたようですが、そこを辞めての上京だったようですね。

元々は、6人で結成したメンバーでしたが、結成から四ヶ月ほどで和田うにさんが体調不良のため脱退されています。

さてさて、気になるのはメンバーの人気の順番ですが、これは公平にTwitterのフォロワー数で見てみるのが一番かと思います。(2017年7月8日時点)

ということで、

1位は木村ミサさん27,088

2位は宮島るりかさん12,521

3位は今井マイさん7,069

4位は山田なみさん6,775

5位は椎名エルさん6,274

と言った感じでしょうか。

1位の木村さんはダントツ。2位の宮島さんもかなりの差がありますが、今井さん、山田さん、椎名さんは並んでいる感じですね。

クラウドファンディングでの衣装の行方は?

7月8日・9日に予定されていたイベントに、犯罪予告が重なったことで出演の取りやめを発表したむすびズム。

実は、このイベントのために、クラウドファンディングでの衣装企画が進んでいたんです。

今回のイベント「アイドル横丁夏まつり」にふさわしい浴衣をモチーフにした衣装を制作していたんです。

クラウドファンクディングとは、ネットを通じて、ある目的を達成したいという人が呼びかけを行い、それに賛同した人が財源を提供すること。

今回のむすびズムの目標額は75万円でしたが、41人のパトロンの皆さんから94万円が集まったんです。

今回、おひろめの場所がなくなってしまえば、このクラウドファンディングの企画自体がなりたたなくなります。

そういう点も考慮しての、事務所側の判断だと思いますので、何かしら代替案を考えているはずですね。

浴衣風の衣装ということで夏の間には見たいところですが、きちんとしたセキュリティーのもと、パトロンの皆さんだけへのおひろめなんてこともあり得るかもしれません。

簡単にアイドルとSNSでつながれる時代ですが、その距離を勘違いしたり、「好き」という気持ちがねじれた形で表現されたり、とてもこわい時代です。

無事に衣装が披露される日が来るといいなと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ