藤井サチの父親の名前は藤井清孝!ルイヴィトンの元社長で嫁は女医


現在は「ViVi」の専属モデルを務めている藤井サチさん。

ハーフらしさ全開のそのルックスでたくさんのファンがいる彼女ですが、父親がかなりのハイスペックパパなんです。

名前は藤井清孝さん。

元ルイヴィトンの社長も歴任したことがあり、現在の嫁は女医さんと言いますから、ますますすごいパパですね。

今回はモデル・藤井サチさんと父親に迫ってみたいと思います。

 

藤井サチの父親の名前は藤井清孝!ルイヴィトン元社長

大学生モデルの藤井サチさん。

スタイルもよくて可愛くて、頭までいい…そんな藤井サチさんの父親が、すごい人物だということで話題になっています。

お名前は、藤井清孝さん。

立派なWikipediaもあるほどの人物というだけで、そこら辺のお父さんたちとは違うわけですが、すごいのはその経歴です。

神戸に生まれた藤井パパは、名門・灘高校に進学。

法曹に興味があったことから東京大学の法学部に進み、卒業後はマッキンゼー・アンド・カンパニーへ。

絵に描いたようなエリートコースですね…。

その後は、

日本ブーズ・アレン・ハミルトン取締役副社長
日本ケイデンス・デザイン・システムズ代表取締役社長
SAPジャパン代表取締役社長
クインタイルズ・トランスナショナル・ジャパン代表取締役社長
ルイ・ヴィトンジャパンカンパニープレジデント&CEO
ベタープレイス・ジャパン代表取締役社長兼アジアパシフィック代表
オリンパス株式会社 社外取締役
ヘイロー・ネットワーク・ジャパン株式会社代表取締役社長
ザ・リアルリアル株式会社代表取締役社長
を歴任し、現在はコニカミノルタの常務執行役に就任されています。

外国の会社か日本の会社かさえ私には判別できませんが、どれもすごそうですね…。

東大で法律を学びながらも、外国にも興味があったということもあり、卒業後はハーバード大学で経営学の修士号も取得されていて、常に向上心のある方だと見受けられます。

著書もあり、インタビュー記事も読んでみましたが、長年世界の移り変わりをその目でしっかり見てきただけあり、すばらしい洞察力をお持ちのようです。

 

藤井清孝の現在の嫁は女医だった

藤井サチさんは、父親は藤井清孝さんですが、母親はアメリカ人ということでハーフ。

父親の清孝さんがアメリカにいた時代に知り合ったようです。

「だからこのルックスか~」と納得してしまうわけですが、藤井清孝さんはこのアメリカ人女性とは離婚し、現在は美容皮膚科医の恵美さんと結婚されていて、お子さんもいらっしゃいます。

現在の嫁・恵美さんは、渋谷区にあるemiスキンクリニック松濤で院長をされています。

清孝さんとは20歳ほどの年齢差があるようですが、そんな年齢も克服できるほど、きっと清孝さんがパワーにも魅力にもあふれた方なんでしょうね。

藤井サチさんにしてみると、継母ということで関係が気になるところですが、自宅で行うパーティーなどでも仲睦まじい雰囲気ですので、新しい親子関係もうまく行っているようです。

 

実は努力家の藤井サチ!やはり父譲りか?

現在、上智大学総合グローバル学部に通っている藤井サチさん。

父親が「グローバル」ということについて多数のインタビューを受けていることからも、父親の影響が大きいことが伺えますね。

大学へはAO入試での入学でしたが、かなり準備を積まれたと言います。

一見、一芸があれば入れそうな気がするAO入試ですが、昨今はそんな甘いものではなく、藤井さんもプロの指導をきちんと受けられたそうです。

モデルという分野で活躍はしていたものの、そのことはあまりアピールせず、貧しいインド人の少女との文通を通じて得たことや孤児院でのボランティアなど海外との繋がりを考えた上で、大学で学びたいことに通じる内容を選んでアピールしたのだとか。

ルックスがよくてスタイルも申し分なく、明るい性格で好感度が高くて、おまけに賢い、と来ると、この上ないスペックの高さですね。

天は二物以上を与えたと藤井さんのことを言っている方がSNSで多くいますが、まさにその通り。

でも、実は自身の努力も私たちの想像以上に大きいのではないかと思います。

大学を卒業されたらどんな道に進まれるのか、これからがとても楽しみですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ