中川祐子に旦那と子供がいる!?年齢を疑うぐらいのすっぴん美人


フリーアナウンサーの中川祐子さんが美魔女として人気ですね。

現在の年齢を聞いてびっくりですが、すっぴんも驚くぐらいの美しさです。

そんな中川さんには結婚している旦那様や子供さんはいるのでしょうか。

今回は、年齢も仕事の振れ幅もギャップだらけの美魔女・中川祐子さんに迫ってみます。

 

中川祐子のプロフィール

【生年月日】1972年1月9日

【出身地】東京都

【最終学歴】津田塾大学卒業

中川祐子に旦那と子供はいる!?

津田塾大学の英文学科を卒業し、商社に就職していたという中川祐子さん。

それがどうしてアナウンサーの道に進んだかと言うと、留学経験があって英語が話せる中川さんは、社内で外国人の弁護士に日本語を教えるという仕事をしていたそうです。

そんな中で、人前で話をするという仕事に興味を持ち、アナウンススクールに通い始めたのだとか。

とても好奇心旺盛な方なんですね。

こういうところも中川さんが若く見える秘訣なのかもしれません。

そしてアナウンサーとしての仕事を始めた中川さんは、ある番組で気象予報士の方と話をする機会があり、今度はお天気に興味を持つように。

そして今度は、自分が気象予報士の資格をゲット。思い立ったら即実行の方なんですね。

しかし、気象予報士はとても難しい資格で、例年合格率は5%前後。それも中川さんは独学で勉強したと言いますから、本当に頭のよい方なんだと思います。

と、こんなふうに、大学を出た後も自分の興味のあるものに常にトライされてきた中川さんですが、2009年、37歳の時に結婚されています。

こんな素敵な奥様を射止めた旦那さんは、5歳年下の一般人なんだそう。

どのようなきっかけで交際に至ったかは明らかになっていませんが、結婚して8年ほど経つ今でもラブラブの模様です。

ちなみに子供さんはいないようですが、中川さんが37歳での結婚で、常にやりたいことにあふれている方なので、子供がいないことも納得のような感じがします。

お子さんの代わりと言うわけではないでしょうが、愛犬ウルちゃんが癒しの存在のようです。

私が中川さんの旦那さんなら、こんなきれいな奥さんを外に出すこと自体、ヤキモキしそうですが、結婚して5年後、中川さんは42歳にしてグラビアにも挑戦。

旦那さんの許可なしってことはないでしょうから、よほど二人の仲の良さに自信があるんでしょうね。

年齢を疑うほどのすっぴん美人の秘訣とは?

現在45歳の中川祐子さん。

まるっきりのすっぴん姿は公開されていないようですが、その肌の美しさがすっぴんに見えない秘密のようです。メイクのプロから、肌がきれいだとお墨付きをもらうほどですから、本物の美しさなんでしょうね。

同じ女性として、「肌」って一番大切な若見えの要素だと思うんですが、先天的なものはあるものの、中川さんは「紫外線を浴びない」生活も徹底しているよう。

加えて、「」をたくさん食べることと、朝晩「湯船」につかることを習慣にしていると言います。

やはり一朝一夕に出来上がった美ではないということですね。

しかし、私は、中川さんの一番の美の秘訣は、そのエネルギッシュな性格にあるような気がします。

興味を持ったことはとことん突き詰める。

物事への興味が尽きることなく、いろんなことに挑戦してみる。

こういう前向きな姿勢って、その人のオーラになって現れる気がしませんか。

いくら外見ばかり磨いても、ふとした瞬間に、ボロが出てしまいそうな気がします。

その点、中川さんは仕事でもプライベートでもいろんなことに刺激を受け、前向きに生活されているので、年を重ねるスピードも緩やかなんでしょうね。

生まれ持ったものは変えられませんが、その姿勢はマネできそう。見習って「若見え」に励みたいものです。

これからはどんなことにチャレンジされていくのか、中川祐子さんの今後の活躍が楽しみです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ