上原多香子の現在の新恋人は?遺書を今さら公開したのはなぜだろう


元SPEEDの今井絵理子さんの不倫疑惑が報じられてまだ日が浅いですが、同じくSPEEDのメンバーだった上原多香子さんにも不倫疑惑が浮上してしまいました。

上原多香子さんと言えば、ET-KINGのTENNさんと結婚し、幸せな生活を送っているものとばかり思っていましたが、結婚から2年でTENNさんが自らの命を絶つという悲劇に見舞われたのです。

その原因はまさに「謎」とされてきたわけですが、ここに来て、TENNさんの弟さんが残された遺書を公開したのです。

現在は新恋人の噂もある上原さんにとっては、寝耳に水のことだと思いますが、どうして弟さんはこのタイミングで遺書を公開することにしたのでしょう。

今回は、上原多香子さんについて書いてみたいと思います。

 

上原多香子の現在は?

上原多香子さんの夫だったTENNさんが亡くなったのは2014年9月。

その後はまさに抜け殻のように、TENNさんと暮らしていた大阪天王寺区のマンションに暮らしていたという上原さん。

TENNさんの実家にはその後も通い続けていたようですが、TENNさんの家族から「まだ若いのだから」とこれからの人生を前向きに踏み出すよう励まされたようです。

そして悲しみから1年後、上原さんは舞台「くちづけ」に出演されています。

現在は、東京に住まいを移しているという上原さん。

舞台などでの女優活動を中心に、テレビなどにも出演して、忙しい毎日を送っているようです。

 

上原多香子に新恋人?

そんな上原さんが、今年5月にフライデーされました。

もちろん熱愛です。

その新恋人とされたのは、脚本家で演出家のコウカズヤさん。

もともと超新塾というお笑いグループに所属していた方で、2011年に脱退後、現在の脚本や演出の仕事をされるようになったようです。

大阪生まれの40歳。本名は「高山和也」さんと言うようですね。

そんな二人は、今年4月に上原さんが初主演を果たした舞台「光と影からの恵み」で出会ったようです。

この作品は、コウカズヤさんが活動している劇団の5つ目の作品。

4月の舞台で5月のフライデーと、順調な交際を重ねている様子がうかがえます。

コウさんはノーコメント、上原さんの事務所は「プライベートは本人に」というよくあるコメントでしたから、付き合っているのはほぼ間違いないでしょうね。

 

公開された遺書

夫に先立たれて3年。

上原さんがどんな方と付き合おうと、もう時間も十分に流れたのでは?と思ってしまいますが、今回、上原さんの元夫TENNさんの遺書を弟さんが公開したことで、衝撃が走っています。

普通の夫婦なら、妻もまだ若いし、次のステップに進むのもありでは…と思うところですが、

なんと、TENNさんを追い詰めた原因が上原さんにあったと言うのです。

公開された遺書にはこんなくだりがありました。

「きっと阿部力となら乗りこえられると思います。
次は裏切ったらあかんよ。」

「トントンとお幸せに」

上原さんと阿部力さんは、TENNさんが亡くなる直前に、舞台「夕-ゆう-」で共演していました。

元々阿部さんは中国の方。17歳の時に帰化し「トントン」とは中国名での阿部さんの相性なんだそうです。

残されたTENNさんの携帯電話には、阿部さんと上原さんのツーショット画像やLINEのやりとりの画像が残っていたそうです。

遺書にここまで記すとは、旅立つ間際はそのことで頭がいっぱいだったということかもしれませんね。

でも、この遺書が痛々しいのは、上原さんへの恨みつらみばかりが綴られているわけではなく、TENNさんの上原さんを思う気持ちがあふれているところです。

「子供が出来ない体でごめんね
本当に本当にごめんなさい」

この文面からすると、TENNさんも上原さんも子供を欲していたけれども、TENNさんに不妊の原因があったのかもしれません。

自分の最後の選択が上原さんを苦しめることになるだろうけど、それが自分のベストの選択だし、いつか自分のことは忘れるだろう。でも、あなたは幸せになってほしい。

辛い辛い遺書ですね。

TENNさんはデビューする前、介護職についていたこともあり、心のやさしい人物だったんだと思います。

でも、当時、世間で騒がれたように、妻の上原さんとの間には収入の格差があったことは事実でした。

そして、子供もできない引け目、その上見つけてしまった他の男の影。優しいTENNさんはどんどん自分を追い詰めていったのではないでしょうか。

ご本人がいない今となっては、すべてが憶測ですが、亡くなったTENNさんのそばには上原さんと二人で撮った写真があったと言いますから、上原さんとの今後、そして上原さんの今後を考えての辛い選択だったように思えます。

 

なぜ今公開された?

今回の報道で、一番疑問なのは、なぜこのタイミングで弟さんが遺書を公開したのかということです。

当時は、上原さんを責めないで欲しいという家族あての遺書もあったので、その意をくんだものの、3年経っても傷のいえない家族たち。もうこれ以上、家族だけでは抱えきれないから、というのが公表の理由のようです。

そう考えるとこれは、上原さんにも家族同様「もっと苦しめ」ということでしょうか?

TENNさんがいないという事実は変わらないわけで、上原さんを苦しめたところで、家族の抱える苦しさは少しはまぎれるのでしょうか?

ネットなどでは、元SPEEDの今井絵理子さんに不倫疑惑が浮上し、このタイミングしかないと思ったのでは?という推測も多くあるようです。

また、先日はET-KINGを引っ張ってきたいときんさんが肺腺癌のステージ4であることを発表されました。

ここに来てのこの公表。

偶然ではないように思われても仕方がありませんね。

TENNさんは今度のことを天国でどう思っているのでしょうか。

それを思うと、とても複雑な気分です。

しばらく、成り行きを見届けたいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ