すみれは石田純一と松原千明の離婚原因の真相に何を思う?父似の性格が危ない?


3度の結婚でできた子供たちと別れた妻たちが、なぜかとてもフレンドリーな石田純一さんファミリー

二人目の妻・松原千明さんと26年ぶりの共演で離婚原因が明らかになりました。

娘であるすみれさんは何を思うのでしょうか。

 

すみれ プロフィール

本名 松原すみれ   ファッションモデルタレント
1990年7月15日生まれ かに座 A型
東京都出身

父は俳優の石田純一、母は女優の松原千明

1997年 母の松原とともに7歳でハワイに移住、両親は1999年に離婚
2006年 モデル・タレントとしてデビュー

石田純一・松原千明 離婚の経緯

俳優・石田純一さんと女優・松原千明さんは1988年に結婚されました。

その2年後にすみれさんが誕生。

順風満帆な結婚生活かと思いきや、石田さんの浮気が発覚し、あの「不倫は文化だ!」発言に至ります。

マスコミの見出しにこの発言が載った時期から、子供時代のすみれさんは周りからからかわれるようになったそうです。

時には執拗に「文化の子」と指をさして言われることもあったとか…。

「両親が離婚したとき、パパラッチに追いかけられたのがトラウマになっているのか、
見知らぬ人からの視線を極度に怖がっていた時期もあって…」

当時の事をすみれさんはこう振り返っています。

また、タイミング悪く、不倫は文化発言の翌日がすみれさんの小学校お受験の面接だったようで、そこには当初出席しないはずだった石田純一さんも参加。

「不倫は文化」発言について、面接官に追求され、結果的に受験には失敗。

これらの事を重く見た母・松原千明さんは別居、ハワイへの移住を決意します。

1999年に離婚となりましたが、7歳からハワイに移住したすみれさんは明るさを取り戻し、現在のようなポジティブ思考になったそうです。

もしかしたら石田さんを恨んでいた時期もあったかもしれませんが、わだかまりもなく仲良さそうにしているのをテレビなどで見ていると、離婚とハワイ移住は必然だったのかもしれませんね。

 

不思議と仲良しな石田ファミリー

現在、石田純一さんの3人目となる妻・プロゴルファーの東尾理子さんとの間には、息子の理汰郎くんがいます。

理汰朗君が産まれてからすみれさんが遊びにくる回数も増えたようで、理子さんとも仲が良く、理子さんはわが子同然の思いですみれさんと接しているといいます。

「こうやって主人のお子さんたちと一緒にご飯を食べられる時間は本当に幸せを感じるひと時。素晴らしく育てて下さった主人の元奥様達に感謝。

時間が経って再開した時に『大好きなパパ』って言ってもらえるのは、別れた奥様達が主人の事を悪く言わずに育てて下さったからこそだと思う。」

理子さんにこんな気持ちがあるからこそ、血のつながりは無くても、わが子同然に愛情を注げる良い関係性を築けるんですね。

石田純一・松原千明 26年ぶりにTV共演!

15日放送のフジテレビ「気まずい2人が久しぶりに会ってみました」で、石田純一さんと前妻・松原千明さんが26年ぶりにテレビで共演します。

番組では「共演NG」「絶縁状態」など“気まずい状態”にある芸能人計5組をスタジオに招き、関係修復・わだかまりを解消するのが目的。

ここで、松原さんが唯一許せず、離婚の決め手となった石田さんの浮気、「不倫は文化」報道の裏に隠されたエピソードなどを、すみれさんをも巻き込んで披露されるようです。

今では、何のわだかまりもないように、子供たちもまじえて接しているお二人。

しかし、二人だけで離婚について向かい合った時、心の奥底に潜んでいた松原さんの思いが湧き上がってくるのかもしれません。その離婚の真相を聞いて、すみれさんは何を思うのか。

離婚はしても、今のすみれさんを見れば、お二人は愛あふれる両親に違いありません。辛い思いを経験したすみれさんが、また今回そんな思いをしなくてすみますように…。

そう、願わずにはいられません。

 

すみれの性格は父石田純一似!?

すみれさんは7歳から19歳までハワイで生活していたためか、裏表のないオープンで明るい性格のようです。

実は父・石田純一さんもオープンで明るい性格らしく、前妻・松原千明さんや現妻・東尾理子さんも、すみれさんは父親似の性格だと言っています。

以前、松原さん・すみれさん親子で出演された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」では、香取慎吾さんが

「あぶないじゃないですか。すみれファミリー!?」

と石田さん似のすみれさんを危惧していましたが、

「私はすごい素直で一筋なの」

「好きになったら、その人が神様になる」

と反論していました。

また、最近ネット上で広がっていたハリウッド行きの誤報にも、自身のブログできちんと誤報であることを伝えるなど真面目さもうかがえます。

ハリウッドはデマでしたが、バラエティやCMなど幅広い活動をされているすみれさんですから、国内のみならず世界に羽ばたいてほしいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ