新木優子の宗教・幸福の科学は親も信者?事務所もショック状態か?


ドラマ「コード・ブルー」でのフェロー役が初々しい女優・新木優子さん。

雑誌「ノンノ」のモデルとしても人気で、これからもっといろんなシーンで活躍していくんだろうなと思っていた矢先、びっくりするような情報が飛び込んできました。

新木さんが宗教「幸福の科学」の信者だと言うのです。

それも噂の域の話ではなく、事務所にご本人がカミングアウトされたとのこと。

両親も信者だということでしょうか?

ファンはもちろん、カミングアウトされた事務所側もショックは計り知れないと思いますが、今後出家なんていうことになったりするんでしょうか?

今回は、新木優子さんと宗教について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

 

新木優子が宗教・幸福の科学の信者だった!

今年12月には、24歳になる新木優子さん。

小学5年生の時に原宿でスカウトされ、中学の時に映画初主演。

お嬢様大学として有名なフェリス女学院在学中に「ノンノ」の専属モデルとなり、その後女優としての活躍も目覚ましく、今乗りに乗っている若手ですが、そんな新木さんに少しダークな話題が降り掛かってきました。

というのも、宗教問題

新木さんは「幸福の科学」の信者だと言うのです。

芸能人と宗教の問題はよくあることですが、新木さんの場合、所属する事務所(スターダストプロモーション)も認めているのだとか。

何でも、清水富美加さんの出家騒動の際に、新木さんから事務所側にカミングアウトがあったというのです。

宗教自体が悪いということはありませんし、信仰の自由もこの日本では保証されています。

が、芸能人というのは、イメージがつきまとう商売です。

「幸福の科学」の是非と言うより、世の中の多くの人のイメージがあまりよくないというのは、人気商売の芸能人としてはどう考えてもマイナスポイントですからね。

 

新木優子は親も幸福の科学信者なのか!?

「幸福の科学」と言えば、総裁・大川隆法氏が有名ですよね。

この大川総裁がいろんな著名人の守護霊にインタビューをしたという「守護霊メッセージ」シリーズの本が多く販売されています。

これまでに安倍晋三総理や木村拓哉さん、ビートたけしさん、星野源さん、武井咲さんなど、多くの方の「守護霊」に大川氏がインタビューしたということで、今回は新木優子さんの守護霊にインタビューが行われ、その内容を教団内で知ることができるそうです。

その内容によれば、信仰して20何年になるということを新木さんの守護霊が語っているらしく、ということはほとんど生まれた時からということになりますよね。

となれば、やはりご両親も信者ということ。

幼い頃から当たり前のように信者として暮らしてきたということなのでしょう。

「コード・ブルー」も絶好調の中、宗教も捨てていない自分について、今、新木さんはどんな気持ちなんでしょうね。

スポンサーリンク

 

事務所もファンもショック?出家はアリか?

カミングアウトを受けた事務所側も、いくら大手事務所とは言え、清水富美加さんの騒動を目の当たりにした直後だっただけに、かなりショックを受けたのではないでしょうか。

ファンの皆さんも同じです。

でも、事務所へのカミングアウト時にも

「出家だとか、事務所には迷惑をかけないので仕事を続けたい」

と話しているようですし、熱心な信者というより、2世信者という面が強いように思います。

でも、教団の方としては、「守護霊インタビュー」を見る限り、教団の芸能部門で新木さんに活躍してほしい思いが強く表れているように思いますし、信者である以上、そういう申し出があれば断れるのかどうかがよくわからないところです。

脱会という手段もあると思いますが、これは新木さん自身が決めること。

何を信じ、何を心の糧として生きていくか。

信者であるだろう家族のこと、これからの芸能活動のことなど考えると、若い新木さんには決断が容易ではないかと思いますが、しっかりと考えて自分で決断してほしいですね。

女優としての新木優子さんは大好きです。

これからもぜひ応援していきたいと個人的には思っています。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ