27時間テレビ2017のタイムテーブル!ドラゴンボールはいつ?


毎年夏に放送されているフジテレビの27時間テレビ

2017年は、がらっと趣向を変えて「にほんのれきし」をテーマに全編が構成されているようで、例年より楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

中でも、うちの娘も注目しているのが、アニメのコラボ。

「ドラゴンボール超」「ちびまる子ちゃん」「ワンピース」「こち亀」というフジテレビの人気アニメと「歴史」のコラボということで、親の私もかなり興味津々です。

気になるのはタイムテーブル。

早速、調べてみました。

スポンサーリンク

 

27時間テレビ2017のタイムテーブルでは…

フジテレビのホームページでは、27時間の大体のタイムテーブルが公開されています。

番組自体は、9月9日(土)の18時30分から始まりますが、20時10分頃から、旧石器・縄文・弥生・古墳時代のパートがスタート。

各時代とフジテレビの人気番組とがコラボしたり、それぞれの時代をドラマ仕立てにしてみたりと、笑い、楽しみながら学べる構成になっているようです。

そこで、気になるのが人気アニメがいつ放送されるのかということ。

27時間、ずーっとテレビに張り付いている訳にもいかないですし、見逃したくもないですからね。

しかし、残念ながら、登場の時間帯は発表されていません。。。

やはり、テレビ局側としては、「ずっと見て欲しい」という意図があるでしょうから、いかにテレビの前に視聴者を張り付けておくか試行錯誤しているはず。

アニメの登場の時間帯は、当日も明らかにされないと思います。

しかし、現在わかっている情報で、確実に見ることができる部分もあります。

 スポンサーリンク

「ドラゴンボール超」はいつ登場?

オープニングには、悟空・まる子・ルフィ・両さんが登場します。

こんな豪華な面々が一つの画面で一堂に会するだなんて、なんとも贅沢ですよね。

また、公開されている画像では、「ドラゴンボール超」は弥生自体では必ず登場することがわかります。

日本の稲作は中国から伝わり、弥生時代に日本の各地に爆発的に広がりました。

公開されている画像では、悟天とトランクスが弥生時代の貫頭衣(かんとうい)を身に着け、田んぼのそばを走っていますからね。

その他「ちびまる子ちゃん」は、平安時代と室町時代に登場。まるちゃんが十二単を身に着け、いつものようにちょっと図に乗っている様子です(笑)。

「ワンピース」は戦国時代。戦う男「ルフィ」にピッタリですね。

おなじみのワンピースのキャラクターと日本の歴史的な建物や衣装とのミスマッチ感が面白そうです。

そして「こち亀」は江戸時代のようです。坂本龍馬に扮した両津勘吉こさ両さんを見ることができますよ。

しかし、公開されている画像は限られていて、これらのアニメのキャラクターは27時間を通して「随所に登場する」とのこと。

これはもうずっと見る、見られないところは録画する、しかなさそうですね。

 

アニメで歴史を学ぼう

最近は、子供や女性にも歴史好きの人が増え、そんな背景もあっての今回の27時間テレビ企画なのかもしれませんね。

わが家の子供たちも楽しみにしていますし、私自身も楽しみです。

親としては、こういうところで歴史を勉強してくれれば、頭に刻み込まれるんじゃないかと期待しています。

個人的には、バカリズムさん脚本のドラマが楽しみですね。

親子でしっかり学びます!!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ