27時間テレビ2017ドラマのタイムテーブルは?出演者として野村周平が3役


2017年の27時間テレビは、例年とガラッと構成を変えて「にほんのれきし」がテーマです。

その中でも楽しみなのは、3つの時代劇ドラマ。

出演者も豪華ですが、野村周平さんが3つのドラマに出演されているところがポイントですね。

タイムテーブルと共に、内容についてお届けします。

 スポンサーリンク

27時間テレビ2017【ドラマ】タイムテーブルは?

2017年の27時間テレビでは、3つのドラマが準備されています。

タイムテーブルを見てみると、

9月9日(土)

22:57頃~ 平安ドラマ「源氏さん!物語」

9月10日(日)

9:54頃~ 戦国ドラマ「僕の金ケ崎」

13:06頃~ 幕末ドラマ「私たちの薩長同盟」

となっています。

ドラマの長さは明らかになっていませんが、1時間前後と言ったところでしょうか。

 

ドラマの内容と出演者

平安ドラマ「源氏さん!物語」は、タイトルの通り、「光源氏」が主役。

しかし、本物の源氏(と言っても架空の人物ですが…)はモテ男ながら、今回の光源氏は全然モテない草食男子という設定です。

しかし、平安貴族として多くの妻をめとるため、源氏はある作戦に出ます。それは、別の時代から恋愛の達人を呼び寄せ、アドバイスを受けようというもの。

源氏を演じるのは城田優さん。そして、平成の現代から召喚された恋愛のアドバイザーは野村周平さん。野村さんは「俳優・野村周平」という役で出演されます。

源氏の目的が果たせなければ、現代に戻れない中、源氏は妻をめとることができるのでしょうか。

 

戦国ドラマ「僕の金ヶ崎」はバカリズムさんの脚本です。

物語の始まりは、とある中学校。鈴木福くん演じる中学生の男の子が、歴史の授業を受けながら、妄想をふくらませるところから始まります。

タイトルにもある「金ケ崎」の戦いは、織田信長最大の負け戦とも言われていますが、この戦いの舞台裏が描かれているようです。

織田信長を大杉漣さん、
豊臣秀吉を中尾明慶さん、
徳川家康を渡辺いっけいさん、
明智光秀を杉本哲太さん

がそれぞれ演じます。

何だか、大河ドラマばりの豪華さですね。これでコメディーだと言うので、ますます楽しみです。

 

そして、もうひとつのバカリズムさん脚本のドラマ「私たちの薩長同盟」。

もともと犬猿の仲だった薩摩と長州が、坂本龍馬の骨折りもあって同盟結んだわけですが、この歴史の立役者は、実はその妻たちだった…というストーリーです。

坂本龍馬をジャニーズWESTの桐山照史さん。その妻のお龍を剛力彩芽さん。

西郷隆盛を佐藤隆太さん。その婚約者・糸子を川栄李奈さん。

桂小五郎を浜野謙太さん。その妻・幾松を藤井美菜さん。

三者三様の女性たちの掛け合いがとても面白そうですね。

スポンサーリンク

野村周平に注目!!

実は、今回の3つのドラマすべてに出演する俳優さんがいます。

それが野村周平さんです。

「源氏さん!物語」では、「俳優・野村周平」として出演。どんな感じで城田源氏に恋のいろはを伝授するのか見ものですね。

「僕の金ヶ崎」では、鈴木福くんのクラスで歴史の授業をする先生として登場します。意外にも、先生役はこれが初めてなんだそう。萌える女性も続出することでしょうね。

そして「私たちの薩長同盟」では、中岡慎太郎役。主人公・坂本龍馬の親友である中岡ですが、なんでも「あたふたぶり」が注目なんだそう。

甲乙つけがたい感じの3つのドラマですが、配役自体も豪華なら、3つのドラマに野村周平さんが出るというのも面白い演出です。

個人的には、やはりドラマのトリ「私たちの薩長同盟」が一番気になりますね。

歴史と言うと、難しい感じもしますが、絶対にその歴史の流れの中に女性はいたはずですし、きっと影響も大きかったはず。それが表に浮かび上がってくることは少なかったですが、今回のバカリズム版の歴史解釈で、1つの真実に気づくことができるかもしれませんよね。

3つのドラマが、歴史に関心をもつきっかけになればいいなと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ