校閲ガール(地味スゴ)スペシャルの放送日決定!衣装もインスタでチェック


石原さとみさん主演で人気だった「地味にスゴイ!校閲ガール」のスペシャル放送日が決定しましたね。

衣装も少しずつ判明してきて、当日を待つばかりとなりました。

早く見たーーーーーい!

スポンサーリンク

校閲ガール(地味スゴ)スペシャルの放送日決定!本田翼も出演!

2016年10月期に放送されたドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール」

石原さとみさんの個性的でキュートな衣装や菅田将暉さんとの恋バナ、そして毎回巻き起こる騒動など、毎週楽しみに見ていたので、最終回を迎えた時は軽く「悦子ロス」になったものです。

それが、1年もたたないうちにスペシャル版が決定。

今回、放送日が決定しました。

9月20日(水)夜9時~

タイトルは「地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子」

待ちきれない!!という方も多いんじゃないですか!

 

悦子の衣装も事前に判明!その数30着以上!?

「校閲ガール」が人気ドラマとなった理由はいろいろあると思いますが、その1つは、何と言ってもドラマの中での悦子のファッション。

毎回、ド派手なファッションとヘアースタイルで楽しませてくれていましたし、CMごとに流れるファッションチェックも面白い企画でしたね。

今回は、スペシャルドラマで身につけるコーディネートを、事前に公式インスタグラムで披露しているので、予習もできるという仕組みになっています。

その名も「悦子のファッションチェックDX」。

注目は、本編では、放送された時期に合わせて秋冬モノばかりが登場しましたが、今回は春夏モノやアウトドアファッションなども登場するそう。

素人にはなかなか手が出せないけど、悦子らしさ全開の見ていてスカッとするファションが、30着以上登場するそうです。

どのコーディネートがどの場面で登場するのか、楽しみですね。

スポンサーリンク

 

本田翼も登場!気持ちをTVerで盛り上げろ!

本編では、「Lassy」の編集部で働いていた本田翼さん。今回のスペシャルにも「森尾」役で登場されます。

スペシャル版のストーリーは、本編の1年後という設定。

念願の編集部に異動になった悦子ですが、仕事では、新編集長としてやってきた凄腕の二階堂(木村佳乃)と衝突の日々。そして、恋の方も、幸人の新しい担当者・花恋(佐野ひなこ)にやきもきさせられて、ドタバタ劇が今回も繰り広げられるようです。

情にあつい悦子の熱弁や、幸人のまったりとした口調が大好きですが、年からして石原さとみさんの衣装はマネできませんが、木村佳乃さんのファッションはとても参考になりそうですね。

こう書いていると一日も早くスペシャルを見たいものですが、私のように待てない方には、TVerで本編1~3話とスピンオフを無料で見ることができます。(スペシャル放送までの期間限定です)

ぜひストーリーはこちらで予習してみるといいですね。

私もそうしてみます!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ