小泉今日子 結婚1回子供なし!離婚相手の元旦那・永瀬正敏と再婚は?


2017年10月期のドラマ「監獄のお姫さま」。

同期スタートのドラマの中で、ダントツ1位の期待度ということで注目されていますね。

それもそのはず、主演はキョンキョンこと小泉今日子さんだし、脚本はクドカンこと宮藤官九郎さんだし、否が応でも期待しちゃいます。

そんな小泉今日子さんですが、過去には結婚されたこともありましたね。

子供を産まなかったことを悔やまれているというコメントもありますが、離婚された元旦那さんの永瀬正敏さんとは、離婚後の映画共演などもありました。

今更ながら、離婚相手との再婚とかってないんでしょうか?

今回は、小泉今日子さんについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

 

小泉今日子 結婚したが子供はなし

われらがキョンキョンも気づけば51歳。

それでもやっぱりその可愛さとかっこよさは健在で、出演する作品にも毎回注目してしまいます。

そんな小泉今日子さんは、1995年2月22日、俳優の永瀬正敏さんと結婚されました。

ビックリしましたね~。当時は衝撃でした。

何が衝撃って、永瀬正敏さんって宮崎の出身なんですが、私の親友のお兄ちゃんと同級生ということで、宮崎時代のいろんなお話を聞いていたから。

だから、その話に出てくる永瀬正敏さんと天下のキョンキョンが結婚するだなんて、驚きしかありませんでした。

宮崎時代の永瀬さんがどうだったかは想像にお任せするとして、上京し、すっかり演技派俳優へと出世した永瀬さんでしたが、結婚から9年で離婚

あえて結婚記念日に離婚というのが、何だかお互い納得しあっての離婚に思えたものです。

9年間のうち、子供を出産することはなかった小泉さん。今でも、子供を産まなかったこと、子育てしなかったことを「やり残したこと」と振り返っているようです。

小泉さんの母親ぶりもファンとしては見たかった気もしますね~。

 

離婚相手の元旦那との共演にも驚いた!

結婚記念日に離婚することから考えても、憎しみあって別れたわけじゃないんだな~ということがわかりますが、それなら、その原因は何だったんでしょう。

元々、結婚と同時に芸能界引退を考えていた小泉さんだったようですが、永瀬さんがそれを止めたそう。

そして、お互い芸能人、特に役者として生きる中で、仕事だけに没頭できる永瀬さんと、仕事も懸命にやるが妻としてのバランスも失わない小泉さん、というふうに、二人の関係に少しずつ無理が生じてきたのではないかと言われています。

一般人家庭の主婦には、理解しがたい悩みですが、一つ屋根の下に役者が二人いることって大変なことでしょうね。

お互い、尊重しあっての離婚だったようです。

それがわかるのが、離婚後の二人の共演です。

作家・西原理恵子さんの家族を描いた「毎日かあさん」で夫婦を演じられた小泉さんと永瀬さん。

西原さん役を小泉さんにオファーがあり、監督から旦那さん役に永瀬さんはどうかと問われて、それはいい!と思ったんだとか。

その後、永瀬さんにオファーがかかり、永瀬さんは小泉さんに相談。小泉さんは

「永瀬くんがやったらとっても素敵な役だと思う。最初は面倒くさいことは言われると思う。そりゃ世間的には、離婚した夫婦が夫婦役をやるんですから『なんだそれ?』って思われるのは仕方のないこと。そこを突破してしまったら、私たちは今後、俳優の仲間としてずっとやっていけるんじゃない?」

と答えたのだそうです。

この時の共演話にも衝撃を受け、もちろん「毎日かあさん」も映画館まで観に行きましたが、いろいろ想像しながら見てしまいましたね。

役者としての実力を認め合う元夫婦として、やっぱりこの人いいなぁとか思わないのかなぁ…とか想像しながら、ストーリーに引き込まれて号泣でした。

離婚という経験は、これから先の人生でもやりたくないことの一つですが、離婚してもなおこんな信頼関係を築けているお二人のことは、うらやましいなぁと思ってしまいますね。

スポンサーリンク

小泉今日子 再婚はないのか?

離婚してから13年。

その間にもいろいろと恋の噂があった小泉今日子さんですが、再婚まではまだ行っていないようですね。

永瀬正敏さんともコミュニケーションは取られているようなので、再婚は?と期待してしまいますが、その線の情報は全くありません。

焦って「結婚」という必要もないでしょうし、まさに大人の恋愛を楽しまれているようでもありますし、定まった方の相手に収まらないのもキョンキョンらしい感じです。

とにもかくにも久々のドラマ出演、どんな小泉さんの魅力が見られるか楽しみですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ