大下容子アナが結婚しないことと香取の関係とは!?実家は広島の医院


テレビ朝日の大下容子アナウンサーが、好きな女性アナウンサーで3位に急浮上して話題ですね。

ミトちゃん、有働アナに続く3位って、かなりすごいんじゃないでしょうか?

実は、私と同じ年と言うことで勝手に親近感を抱いていたりしますが、47歳にして結婚していないにもかかわらず、人気が上がった理由って何なのでしょう?

実家は広島で内科の医院を営んでいるというお医者さんのうちに生まれた大下容子アナですが、広島への思いも素敵です。

今回は、アラフィフながら素敵な大下容子アナに迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

 

大下容子アナは結婚してなかった…

今年で47歳の大下容子アナウンサー

今の今まで気にしたこともありませんでしたが、調べてみると未婚なんですね。

それもそのはず。

週6日レギュラー番組を務め、平日お昼に放送の「ワイド!スクランブル」は19年もの間司会をやっていると言いますから、そりゃあ恋するヒマもないですね。

お昼またぎの生放送「ワイド!スクランブル」のために、4時半には起きて6時には局入りするそうで、テレビ朝日のスタッフや共演者に大下容子アナのことを聞いても、誰も悪く言う人はいないそう。

それどころか、大下アナは仕事熱心で気配りの人らしく、誰からも好評価を受けているようです。

それならいい人が今までにもいたんじゃない?という感じですが、そこはまじめな大下アナ。仕事をきっちりするあまり、恋愛の道には行きそびれた感じでしょうか。

でも、もちろん今でも結婚を諦めたわけではないようで、

「優しくて元気でおおらかな方」

なら、年齢は関係なく結婚も考えるそう。

きれいと言うよりかわいいタイプの大下アナ。晩婚も大いにアリだと思います。

 

結婚してないのは香取慎吾が理由?

と、47歳にして大下アナが結婚しない理由は、仕事に心血を注いだ結果だろうとお話ししてきましたが、噂として香取慎吾さんの名前が上がっています。

大下容子アナと香取さんと言えば、16年間続いた「スマステ」でコンビを組んできたことで有名ですが、大下アナが結婚していないことと何か関係があるのでしょうか。

これは、結論から言えば、ないと思います。

16年間、同じ番組でいい関係を築き上げてきた大下アナと香取慎吾さんですが、この番組も含めて仕事に一生懸命だった大下アナ。

どちらかと言えば、今回の好きなアナウンサー3位になった理由こそが、この香取さんとの関係にあると思います。

SMAP解散は、2016年から大きく芸能界を揺るがした出来事でしたが、そんな渦中で、同じ番組に出演しながら解散についてふれないのは、やはり不自然ではないか?と、大下アナなりの心配りの言葉で発した言葉が、多くのSMAPファンの心を動かしました

わざとではなく、自然に、涙も流しながらの言葉が、今回の大下アナ票を伸ばしたのではないかと思います。

つくづく自分の心に正直な方なんでしょうね。

うん。これは間違いなく、そのうちいい方が現れますよ。

スポンサーリンク

実家は広島の医院

広島出身の大下さんは、地元ではエリートコースの広島大学の附属小中高を卒業し、慶応大学法学部に進んだ才女。

ご実家は、広島市内南区で「大下医院」という病院を営んでおられるそうです。

今は、代が変わり、お兄さんが病院を継いでいらっしゃいます。

そんな広島出身の大下さんですが、いろいろと調べていると、私と同じ気持ちを持っていることに共感しました。

それは、戦争についての考え。

大下さんが上京し、驚いたことの一つに、原爆についての意識の薄さがあったようです。

私は長崎に住んでいますが、今まで、8月9日の原爆の日を無二の日と感じてきました。

大下さんにとっては、8月6日が同じ存在だったと思います。

それが、日本は最後の被爆国とは言え、広島と長崎、沖縄などを除けば、原爆投下の日はもちろん、どこに原爆が落ちたかさえ知らない人が多いのが現実です。

そのことを嘆く大下さん。私も同じことを強く感じます。

戦争経験者が年々少なくなり、今こそその現実を、思いをつないでいかないといけないというのに。

きっとこのことについても大下アナは大下アナなりの伝え方をされてくださるはず。

私も長崎で同じことを伝えたいと思いました。

 

まとめ

大下容子アナの番組での安定感を失うことは、大変な損失でしょうから、まだまだ大下アナの活躍は続きそうですね。

でも少しずつ仕事も減らして、いい男性と巡り合ってくることを願いたいと思います。

応援してますよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ