大野智の2015年個展は抽選かチケットか?場所は上海と東京!中村佑介の激励と画像が感動的


ジャニーズグループのメンバーでリーダーの大野智さん。

そんな、大野智さんの7年ぶりの個展が開催されることが決定しました。

やはり、来場者は抽選で決まることになってしまうのでしょうか? イラストレーターの中村佑介さんからも素晴らしい激励を受けているようです!

大野智プロフィール

【生年月日】1980年11月26日
【出身地】東京都
【血液型】A型
【身長】166cm

大野智の芸術的才能

大野さんは普段、あまりしゃべらず、そしてぼんやり。天然キャラで有名ですが、実は、芸術的才能にすごく恵まれているんです。

その作品には賛否両論ありますが、ギャラリストの小山登美夫さんは

「作る楽しみが前面に出ていて、ピュアなところがいい。芸能人の作品は美術的に見てダメなものも多いけど、大野君のはそうではない」と応援の姿勢。
しかし一方で「現代美術とは全く違うと思う。我々が扱うアートとは全く違うジャンルですよね」
(引用:プレジデントロイターより)

なんて評価をしています。

嵐が24時間テレビのパーソナリティーを務めた際にはチャリティTシャツもデザインされていましたね。

 

個展開催が決定!その詳細は?

ご自身の個展『FREESTYLE』を2008年に開催された、大野智さん。今年になり、また新たに個展『FREESTYLEⅡ』を開催することが決定しました。

東京での開催は7月24日〜8月23日、表参道スペースオーにて開催

そして、今回はなんと中国上海での開催をすることが決定し、『FREESTYLE in Shanghai 2015 〜楽中其中〜』と題し、海外進出も果たされるそうです。

場所は上海馳翰美術館。7月9日〜7月29日までの開催です。

作品は独創的なフィギュア15点、油絵などの絵画を15点ほど展示する予定なんだとか。

上海・東京で、6万8,000人の動員を見込んでいるようです。

中村佑介も絶賛!twitterで激励

イラストレーターの中村佑介さんも、自身のTwitterで大野さんの個展に関して激励を送っています。

2011年『嵐にしやがれ』に出演させて頂いた際、共作の打合わせ中、

「最近気分的にどうも作品が作れない…」とこぼされたので、

4年を経ての個展開催のニュース、とても嬉しく思います。

大野さん、トンネル脱出、おめでとう。

中村佑介さんはイラストレーターとして活躍しており、セーラー服を着た女の子と動物をモチーフに、ノスタルジックでカラフルなイラストで人気を誇っています。

ASIAN-KANGFU-GENERATIONのデビューアルバム以来、ずっと彼らのCDジャケットも手掛けています。

上記のtwitterにも、大野さんのお顔のイラストが描かれており、中村さんとの親交の深さと大野さんの個展開催に本当に喜ばれている様子が垣間見れますね。

やはり抽選決定?

2008年開催時は入場料が無料だったため、直接会場に向かい徹夜で並ぶなんて様子だったのではないでしょうか。

その際には、始発で行ってもやっとのことで整理券をもらえるような状況で、直前になり抽選方式に変更になったようです。

今回はローソンチケットにて6月14日(日)の12:00より予約スタートということですので、事前に色々と調べたり、準備をすることが必要になってきますね。

チケットの取得方法が予約制になったため、抽選方式になるということにはならないような気はしますが、パンク状態になった場合は、どのような状況になるかはわからないですね。

広がる大野智の才能

あの、つかみ所のないキャラが逆に人を引き寄せる、大野智さん。嵐での活躍はもちろんのこと、多様な才能で各方面からも注目が高まっています。

個展の大成功とともに、これからの活躍に大きな期待が膨らみますね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ