広瀬すずとアリスはどっちがリードしてる?姉妹格差を徹底比較してみた!


話題のCMで共演されている広瀬すずさんと広瀬アリスさん姉妹。

妹・すずさんの人気がすごいですが、姉・アリスさんの人気ぶりも負けてはいません。

いったいどっちがリードしているのでしょう。

いろいろなジャンルでお2人を徹底比較してみました!

広瀬すず&広瀬アリス プロフィール

妹・すず(本名:大石 鈴華
1998年6月19日生まれ ふたご座 AB型 静岡市出身

姉・アリスの所属事務所社長に声をかけられたことをきっかけに芸能界入り

2012年8月、「ミスセブンティーン2012」に6,515人の応募者の中から読者投票で最後の4人に残り、専属モデルとなる

同年12月、「進研ゼミ高校講座」のCMに起用され、CM初出演

2013年4~6月にフジテレビ系のドラマ「幽かな彼女」で女優デビュー

 

姉・アリス(本名:大石 麻由子
1994年12月11日生まれ 射手座 AB型 静岡市出身

小学6年生の時に、地元で現在の事務所にスカウトされた

2009年、雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」に応募、工藤えみ高田有紗橋本愛らと共にグランプリに選ばれる

同年12月公開の「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010」に出演

 

徹底比較その1 CM

まずは妹の広瀬すずさん。

最初のCMはベネッセコーポレーション「進研ゼミ高校講座」。

姉・アリスさんと共演した大塚食品「ビタミン炭酸マッチ/マッチピンク」(2014~2015)は話題になりました。

さらに記憶に新しいのは、リクルート「ゼクシィ」の7代目ゼクシィガールやソフトバンクモバイル「白戸家」、片倉工業「コクーンシティ」ですね。

すずさんは割と有名どころのCMに多く出演されています。

 

続いて姉の広瀬アリスさん。

最初のCMは高宮学園「代々木ゼミナール」(2009~2010)。

南明奈さんと共演したロッテ「クールミントガム」や北乃きいさんと共演した日清食品「日清焼そばU.F.O」と続き、記憶に新しいところで赤城乳業「ガツン、とみかん」、妹・すずさんと共演した大塚食品「ビタミン炭酸マッチ」、睨みをきかせたHOYA「アイシティ」(2014)となります。

2010年以降インパクトの強いCMに多く出演されている印象ですね。

 

徹底比較その2 ドラマ

妹・すずさんは初主演ドラマ「学校のカイダン」(日本テレビ)が終わったばかりですね。

すずさんへの主演発表はサプライズで行われ、感極まって涙ぐむすずさんも可愛かったです。

最終回ではすずさんと神木隆之介さんのまさかのキスシーンもあり、両ファンからの悲鳴が聞こえてきそうでした。

 

姉・アリスさんは5月23日スタートの「妄想彼女」(フジテレビ)で恋愛ドラマ初主演となります。

「自分自身経験値が低く、どうして良いか正直わかりません。男の子の理想の女の子という役で、不安ばかりですが、楽しい作品になるよう、気合を入れて頑張ります」

とアリスさんはコメント。

放送回数全4話で展開される、理想の“妄想彼女”との恋の行方が気になります。

徹底比較その3 映画

6月13日に全国公開される映画「海街diary」で綾瀬はるかさん・長澤まさみさん・夏帆さんと共に4姉妹を演じるすずさん。

山形から引き取られた亡き父の忘れ形見・すず(役名もすず)という役どころで、湘南を舞台に家族になっていく1年を描いた映画です。

この作品は5月13日~24日まで開催される第68回カンヌ国際映画祭「コンペティション部門」への出品が決まっています。

すずさんは

「自分が出演させて頂いた作品が、海外映画祭に招待されるというのは初めてのことなので、今、正直オドオドしています。

こういった機会に、この作品がより多くの方に観て頂けるというのはすごくうれしい気持ちです。

改めて、この作品に参加させて頂けて、本当に幸せです」

とコメントしています。

 

一方、2016年公開予定の映画「星籠(せいろ)の海」には、映画オリジナルキャラクターとしてアリスさんが出演。

島田荘司さん原作のこの御手洗潔シリーズは、34年もの間ファンに愛され続けている小説で、今回映画化される「星籠の海」は島田さんが「天才探偵・御手洗潔が国内の事件を解決する最後の作品」と宣言し、シリーズの集大成となる作品です。

アリスさんは

「映画「星籠の海 探偵ミタライの事件簿」の映画オリジナルキャラクターが、本当に自分でいいのかという気持ちがまだ大きいです。

(中略)

広瀬アリスといったら映画「星籠の海 探偵ミタライの事件簿」だよねと思っていただけるように、エネルギッシュで元気なみゆき役を精一杯演じたいと思っています。

微力ながらがんばります」

とコメントしていました。

 

女優としての共演の日も近い!?

世間的にはすずさんが一歩リードしているように思われがちですが、アリスさんも猛追していますね。

仕事では競い合っているようでも私生活ではかなりの仲良し姉妹で、妹・すずさんが注目を集めても「自慢の妹」と溺愛ぶりをみせるアリスさん。

「今後は(すずと)姉妹役をやったらリアルで面白いと思う」

と女優業での姉妹共演を期待されるコメントもありました。

「仲良し美人姉妹」のお2人には、お互い切磋琢磨しながらこれからも躍進していってほしいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ