前田敦子と尾上松也は破局?理由は前田の性格の悪さと梨園の妻が無理だから?


国民的アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで“不動のセンター”と呼ばれた前田敦子さん。

AKB48を卒業後、女優に転身して1年で発覚した尾上松也さんとの交際に早くも破局との噂が…。

でもプロポーズを待つという前田さんの言葉。これっていったいどういうこと?

 

前田敦子 プロフィール

1991年7月10日生まれ かに座 A型
千葉県市川市出身

2005年10月 「AKB48オープニングメンバーオーディション」に合格、12月にAKB48劇場グランドオープンの舞台に立つ

2007年7月 映画「あしたの私のつくり方」で女優デビュー

2012年8月「前田敦子卒業公演」をもってAKB48を卒業

 

前田敦子 尾上松也と破局!?

前田敦子さんと尾上松也さんは友人の紹介で意気投合し、2013年3月頃から交際がスタートしたと報じられました。

 

松也さんの父親で6代目尾上松助さんは2005年に死去されていますが、母親には前田さんを紹介済みだそう。

前田さんも母親やAKBプロデューサー秋元康さんに報告し、周囲も公認のようです。

結婚を前提に交際スタートかとも噂されましたが、交際から丸2年経った今、破局の噂が持ち上がっています。

原因は松也さんの女性関係。前田さんは何かあるとブチ切れたり、泣きじゃくったり、浮き沈みの激しさが周囲に心配されています。

また、

「松也は“浮気は芸の肥やし”が常識として通る梨園の男。でも、前田さんにはそれが許せない。結婚は無理でしょう」

という意見もでているので、前田さんの思いは空回り中のようです。

 

破局の理由は前田敦子の性格の悪さ!?

前田さんはテレビなどの言動から「性格が悪い」とネット上に多く上がっていますが、実際のところはどのような性格なのでしょう。

以前「情熱大陸」で前田さんが取り上げられた時、ドラマの撮影中に情熱大陸のカメラが気になって集中できないと、カメラが視界に入らないように台本で顔を隠すという場面が放送されました。すると一気に「性格が悪い」とネットで叩かれるはめに。

しかし元AKB48メンバーの大島優子さんは「前田さんはどんな人か」という質問に対して

「ストイックです。自分に対して、ものすごく厳しいんですよ。こうと決めたら曲げないというか芯がしっかりしていますね」

と答えています。

親友のAKB48高橋みなみさんは

「まっすぐすぎるところにみんなが憧れるんだとおもう」

とコメントしています。

さらに、前田さんは思ったことをズバズバ意見するところがあり、一見「性格が悪い」と思われがちですが、その方が本当に相手の為になると思って意見するそうです。

正直でまっすぐ、ストイックさゆえに時にはキツく、冷たいように見られてしまいますが、相手の事を心から思いやれる真面目さと優しさをもった女性だと思います。

なんだかもったいないですね。

 

前田敦子に梨園の妻は無理?

梨園(りえん)”とは、一般社会の常識とかけ離れた特殊社会としての歌舞伎俳優社会を指すようで、“梨園の妻”は、夫の体調管理や関係各所への挨拶など仕事のサポートをしなければなりません。特に“贔屓(ひいき)筋”と呼ばれるお客様との付き合いは、並大抵のことでは務まらないようです。

それでも今は自由な恋愛の先に結婚があっても全く不思議ではないと、昔ほどの堅苦しさはないそう。

となれば、前田敦子さんは“梨園の妻”になれるのでしょうか。

以前雑誌「女性自身」のインタビューで松也さんの母、女優の河合盛恵さんはお2人の結婚の見通しについて問われると

「歌舞伎役者の妻になる人は、以前から業界の事を少しでも知っている人がいいなと思っていましたから、前田敦子さんのような方なら結婚は大賛成です。明日にでもOK!」

となんともフランクなコメントをしています。

河合盛恵さんという頼もしい味方もいますし、前田さんのように努力家で、真面目で優しい女性なら“梨園の妻”も立派に務められるのではないでしょうか。

 

恋バナイベントでプロポーズのおねだり?

映画「イニシエーション・ラブ」の「カップル限定!恋愛相談&試写会」が行われ、出演者の松田翔太さんと共に出席した前田さん。

 

結婚したいけど、彼の気持ちを探るには?」という恋愛相談に前田さんは

「自分からは言いたくないな。男性から言ってほしい、なんでも。だから耐える。あえてそういう素振りも見せない」

「お互いが(結婚したいと)そう思っていそうなら、男性から言ってほしい」

と語っていました。

これは松也さんからのプロポーズを待っている乙女心の現れでしょうか。

松也さんのスキャンダルで破局とも噂されていましたが、破局してたら言えないでしょう。

“26歳までに結婚します”とマネージャーに宣言している前田さんですが、26歳まであと2年。

プロポーズされる日が1日でも早く来ることを祈っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ