吉田羊の本名の由来は何?yマネのブログが愛にあふれてる!大学は桜美林出身なの?


今や、ドラマや映画、CMなどに引っ張りだこの女優・吉田羊さん。

非公開情報の多い吉田羊さんの本名は?
大学は「桜美林大学」?
羊愛が溢れるブログを書いてるマネージャーってどんな人?

注目度№1女優・吉田羊さんの気になることをご紹介します!

 

吉田羊 プロフィール

吉田羊(よしだよう) 本名 吉田羊右子(よしだようこ)
2月3日生まれ みずがめ座 O型   福岡県久留米市出身

実年齢にとらわれることなく上から下まで幅広い年齢の役柄が演じられるように、年齢は非公開

高校や大学はカトリック系?

非公開情報が多い吉田羊さんですが、年齢もその一つで、実は1974年生まれの41歳。年齢よりもお若く見えますね。

学歴についても、元々出身高校までは公開されていました。

地元の久留米信愛女学院高等学校卒業されていて、この学校はカトリック系の私立女子校です。

吉田さんのお父様が、かつて久留米荒木教会の牧師だったようで、そういった家庭環境からカトリック系の学校に進んだのでしょうか。

また非公開の出身大学ですが、ネット上で多く挙げられている情報によると

・多摩南部にあるカトリックの大学

・栃木県を代表するお笑いコンビの出身校

というヒントから「桜美林大学」なのでは?と推測されます。

栃木県を代表するお笑いコンビと言えば「U字工事」さん。U字工事さんの出身校が「桜美林大学」、さらに多摩南部には「桜美林大学 多摩アカデミーヒルズ」という大学の施設があります。

確証はないのであくまでも推測ですが、今のところ「桜美林大学」の可能性が高いと思われます。

 

マネージャーの言葉に涙

吉田さんと現在のマネージャーさんの出会いは、吉田さんの主演舞台を見に来ていたマネージャーさんからのスカウトでした。

大手事務所を辞めたマネージャーさんが立ち上げた個人事務所の株式会社ORANKU(おらんく)で、事務所所属ただ一人のタレントとして、マネージャーと二人三脚で苦楽を共にしてきたそうです。

中居正広の金曜日のスマたちへSP」に出演された吉田さんへマネージャーからのメッセージが送られました。

「私の趣味は吉田羊。吉田羊のマネージャーであり、母であり、子であり、大ファンであると言えるとおもいます」

「出演番組を100回くらい、多いものは300回くらい見ちゃったりします」

「どちらにも足りないものがあり、2人で一人前だねとよく話します。こんなマネージャーと付き合えるのは吉田くらいだと感謝しています」

改めてマネージャーの存在の大きさを確認し「最後のメッセージにやられました」と涙が止まらない吉田さん。

「普段歳が近くてけんかも絶えない2人なんです。素直になれなくて本音言えないこともあったりして。ああいう風に思ってくれてたんだなって改めて…」

と声を詰まらせていました。

苦楽を共にしてきたからこそ、マネージャーのメッセージは心に沁みたんでしょうね。

yマネブログがおもしろい!

吉田さんの現在の活動を綴った「yマネブログ」が人気です。(ちなみにyマネの「y」は吉田の「y」だと思われます)

吉田さんの“”にちなんだタイトル「園長日記」は本当に“”だらけ。

全部吉田さんがらみの内容で、画像も吉田さんがメイン。そんなに長い文章ではなく、読みやすいうえにパンチが利いていて面白いんです。

クールなイメージの吉田さんは意外とお茶目で、そんな一面を見せている記事を読むと「へぇ~」と引き込まれてしまいます。

気になる方は是非読んでみてください!

 

本名の由来は?

吉田さんの本名は吉田羊右子(よしだようこ)さん。とても珍しい名前ですよね。

この本名の由来は、どうやら聖書“マタイの福音書”の一説からきているようです。

人の子は、栄光に輝いて天使たちを皆従えて来るとき、その栄光の座に着く。

そして、すべての国の民がその前に集められると、羊飼いが羊と山羊を分けるように、彼らをより分け、羊を右に、山羊を左に置く。

そこで、王は右側にいる人たちに言う。

「さあ、わたしの父に祝福された人たち、天地創造の時からお前たちのために用意されている国を受け継ぎなさい。

お前たちは、わたしが飢えていたときに食べさせ、のどが渇いていたときに飲ませ、旅をしていたときに宿を貸し、裸のときに着せ、病気のときに見舞い、牢にいたときに訪ねてくれたからだ。」

羊を右に”から羊右子となったんですね。

この名前には「愛の人」という意味があるそうで、聖書の中で度々出てくる“”は人間のことを表していて、“”が家畜であることから「愛され世話をしてもらえる存在」という意味が込められています。

聖書は奥が深い書物ですが、わが子にこんなに意味のある名前を贈るなんて、さすが牧師様です。すごく素敵な名前ですよね。

名前の通り、ファンやマネージャーさんなど多くの人に愛され活躍している吉田羊さんにますます注目していきたいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ